電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラマもしくは映画で古畑任三郎のような話の内容、つまり、ドラマの途中に犯人を特定する決定的な証拠や証言が隠れていて、話を見ながら自分でも考えられるものって過去にありますか?刑事コロンボは知っているのですが他に何かあったら教えてください。ちなみに○曜サスペンス劇場みたいな最後になって新たな発見があって予想不可能なのはNGです。

A 回答 (6件)

すこし違うかも知れないけれど、ジョン・キューザックのアイデンティティーというミステリー映画は、面白いと思います。


物語の途中で謎をとくことが可能です。
    • good
    • 0

今もやっている『相棒』シリーズもそんな感じ。


早い時間からターゲットを絞ってねちっこく追いつめますね。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/4/whats.html
    • good
    • 0

TRICKってどうでしたっけ?そんなようなかんじだったと思うのですが・・・

    • good
    • 0

金田一少年やトリックお 同じ監督作品で



『ケイゾク』 中谷美紀主演が あります
『トリック』仲間由紀恵主演も 刑事ものではありませんが推理ドラマの要素ありますよ
    • good
    • 0

金田一少年の事件簿とか?(一応ドラマがありましたし……)

    • good
    • 1

倒叙物と言えばコロンボです。

古畑任三郎もコロンボを意識して作られています。
この2作品以外で有名な物というのは、ちょっと思いつきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!