こんばんわ。

始めて質問いたします。よろしくお願いします。

自分には3週間ほど前から付き合い始めた14歳(
もうすぐ15歳)の中学3年生の彼女がいます。
その彼女が最近、受験勉強で忙しいといって
週に1度ぐらいしかあってくれません。

その1度ぐらい会えるときもかなり彼女のほうの
都合が反映されていて、自分が会いたいときでは
あまり無いことが多いです。

最近、といっても、1週間ほど前からなんですが
1度も会っていません。電話で彼女に、
「自分、受験と俺とどっちが大事やねん?」って
聞いたら、受験のほうが今は大事っていわれました・・。

正直、涙さえ出てきました。俺は受験よりも
劣るらしいです。ちなみに彼女は高校で立命館に
いきたいらしいです。

自分はやっぱり彼女の受験を優先させてやる
べきなんですかね?でも人間として生まれたのなら
受験よりもなによりも大事なことってあると思うんですよ。
たとえば、それが好きな人のことであったり。

もうそろそろ、クリスマスがあると思うんですが、
もし彼女が俺と会うのを拒んだらどうしようか悩んでいます。
逆に、会いたいと彼女がいってきた場合はどうすればいい
ですかね?彼女に受験勉強頑張れっていえばいいですかね?

彼女がこんな曖昧な態度ばかりとるので、一応
クリスマスの予定は3つほど入れてありますが。

A 回答 (14件中11~14件)

付き合って1ヶ月経っていない相手と、自分の大事な進路を

秤にかければ、どんな女性もそう答えるのではないのでしょうか。

また、そう答える彼女ですから、交際を申し込んだのはあなた
ですよね?

>受験よりもなによりも大事なことってあると思うんですよ。
>たとえば、それが好きな人のことであったり

彼女がそこまで好意をあなたに抱いている、とは
第三者として、この状況からは考えにくいのですが。

高校は別々、ということでしょうか。
どうも彼女は、あなたとの関係の進展にあまり関心がないのでは。
(きつい言い方ですみません。もう少し詳しい状況を教えていただけますか。)
    • 0
この回答へのお礼

安直だけど純粋さが
胸を打つのです。

クリスマス・イヴは重要ですね。

いくら受験勉強が忙しいとは言え、この年代の女の子にとっては
重要な日であるはず。会うのを拒んだら、あなたの事を好きかもしれないが、
そんなには・・・だと思います。
会いたいと言ったら、会ってあげましょうね。ほんとに勉強に集中したいだけ
だったのかもしれません。しかし単に寂しがり屋なのかも???
難しいですね恋愛て。取り合えず会う事になったら「勉強頑張ってね!」の
一言は大切だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

安直だけど純粋さが
胸を打つのです。

図書館でデートすりゃいいんじゃない。

受験勉強で競争すればいい。そしたら共通の話題も沢山できるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

受験勉強で競争の意味がわかりませんが?

それで、彼女があなたの望むように、受験よりもあなたを優先して、

受験に失敗した場合、あなたはその責任をとれるのですか?

その場合の覚悟を聞かせて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

自己責任ですわ。
彼女が受験に失敗しても
当方は一切の責任を負いかねます。