電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前は「あの頃は良かったなー」とよく過去を回顧してばかりで、周囲に怒られていました。最近は。残った人生をいかに過ごすかと前向きな発想になっています。でも過去を懐かしむのは悪いことではないと思います。

みなさんは「あの頃は良かったなー」と感じることはありますか?

お聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

学生時代ですね。



高校時代は受験受験でしたので大学に入って
天国でした。

今から思えば、生活の心配も無いし、責任も無い、
将来に対する不安もなく、希望だけがありました。

彼女が出来なかったのが心残りでしたが
今振り返ると、あの頃は良かったですねー。

良かった原因ですが、やはり「希望」の
存在だと思います。

歳を取ると希望が無くなります、というか
希望を持たなくなります。

だから希望を持てば、造ればよいのでは、と
思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<希望を持つ>、<希望をつくる>・・・いい御言葉です。よく考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/27 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!