dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校三年生女子です。チップつけます。
私には好きな人がいて、その人とはインスタで絡むようになりLINEを交換して、9月中旬から今までずっとLINEを毎日して電話も頻繁にして、五回ほど会っています。会った時の会話も電話での会話も特にイチャイチャすることもないのですが、1度だけご飯を食べに行った時にお互いくっついたりしてイチャイチャしてました。私は11月の初めに告白をしました。告白をすると、受験だから今は幸せにすることが出来ないと言われ、振られたからLINEも電話もやめた方がいいよね?やめるね。と言うと、別に振ったわけじゃないし嫌いじゃないと言われました。じゃあ振って欲しいと言うと振るのは違うと言われ、じゃあ待ってていいの?と言うと、待たれるのは好きじゃない、俺がいるからこれから誰かに告られて付き合わないのも違うし他の人のこと見ないのも違うって言われ、結局受験終わるまで誰と付き合っても恋愛してもいいし、もし俺の受験が終わった時にまだ俺の事好きでいてくれたり、彼氏がいなかったらね。となりました。
それからもLINEも電話もしています。ですが、電話の頻度も日が経つにつれて減って行き、それは受験勉強が忙しくなるからと思っていました。ですが、2週間前くらいに携帯修理するからLINEできないと言われ、もうLINEこなかったらどうしようと思っていましたがしっかり終わったよとLINEが来たりして、なんだかんだ信じていました。ただ、会えるとなった時に、帰っていいよとか言われたり、それで帰ろうとすると今なら間に合うとか言われたりもう意味の分からないことをされすぎて薄々彼の気持ちには勘づいていました。

昨日、彼がインスタでストーリーを上げているねと私と彼の共通の知り合いと話してる時に言われ、見てみると私は彼のストーリーが見れませんでした。非表示にされていました。彼はすごく勉強を頑張っていて課題も多いとか聞いていたのでこの前会った時に、もう受験前会うの最後にすると言う言葉と共にお守りを渡しました。だから、もしかしたらこんなに勉強頑張ってると思われてるのに遊んでるストーリーを見られたくなかったのかもしれないとも思いました。ですが、非表示にされていた事実はあるし今までの事も繋がり、ああこの人は私の事好きでもないし、なんなら迷惑だと思っているんだなと思い、

これ以上は迷惑かけちゃうと思うから、LINEも会いたいって言うのもやめるね!好きって言ったのも返事しなくて大丈夫!大学生になっても頑張ってね!今までありがとう!

とLINEしました。すると、
急にどーした??笑ときたので、急じゃないよずっと思ってたの!って言ったら

LINE辞める必要ある???と言われ、
うちは嬉しいけど逆に○○くんにとって私とLINEする必要ある?と言いました、そしたら、癒し、と言われ
そっかこれはもう私がじゅけんき都合よくなればいいんだと思い、

癒せてるのか、、気にしすぎてしまいましたごめんね!
と終わらせようとすると、なにか隠してることを察され早く言って!なにがあったの?どーした?って言われ、
本当はストーリー非表示のことが大きな理由なんて言わなきゃいいことも言うべきじゃないことも分かっていましたが、彼は察して欲しいとか好きじゃなくてはっきりしてほしいと前から言っていました。
だから、今私が隠しても、何も言わず返信しなくても、本当のことを言っても、もう彼とは終わりなんだと思い、それなら本当のことを言ってしまっても同じだと思い言いました。
そしたら、
あ、待ってごめん!
○○のこと間違えて非表示にしてた?!
戻しときました!ほんとごめん!
みたいに言われました。ですが、そんな簡単にストーリー非表示にするなんて出来ないし、どんな理由であり嘘をついていることくらいわかりました。

そこからはいつも通りにLINEしていて表面上元通りになりました。ですが、私はもう全て気づいてしまって、受験が終わっても付き合える確率も低いし、そもそもハッキリしてて真っ直ぐしてる彼が好きだったのに、非表示とか嘘とか隠すとか曖昧にされて全部中途半端にされて、なんか悲しくなりました。何をされても今は信じることがあんまりできません。

どうでもいいなら、チャンスを何回もあげてるんだからもうやめてくれればいいのにと思ってしまいます。

ですが私はまだ好きだし、チャンスが少しでもあるなら願いたいとも思います。

長文失礼しました。
まとまっていなくすみません。
この先どうすればいいのでしょうか。

ちなみに好きな人は隣町の学校同士がとても近い他校の同じ学年の男子です。
私がした話は覚えていてくれていて受験終わったらここ行こうとかの話もしてはいます。
高校卒業後の進路は私は専門学校が決まっていて、彼は一般入試で有名私立大学を受験予定です。毎日夜遅くまで塾があります。

A 回答 (2件)

1つ言えるのは、あなたは受験が終わってるので、彼に依存し過ぎてます。

彼はこれからが本腰なので、そこはちゃんと理解をしてあげて下さいね。
それとあなたは気持ちと裏腹の事を彼に伝えて、駆け引きの様な事をしてますよね?
こんな時に彼の気持ちを探ったりする行動は、忙しい彼からしたら重く受け止めてしまう可能性もあるので、あなたの素直な気持ちで、会いたいけど今は我慢するから、受験頑張るんだよ!と伝えた方が、彼もホッとしますよ。

彼自身はあなたに対し曖昧な事しか言ってませんけど、受験でそれどころではないのが正直ななところで、でもあと約3ヶ月あるので、確実と言う約束も出来ないから、曖昧なのかなと思います。
ですが彼は正しい判断です。
3ヶ月後の約束を果たせる保証はないので、絶対に俺迎えに行くからなんて断言しちゃう方が信用性に欠けます。
前向きには考えてくれてるとは思います。

あなたは専門なので、少人数なので、出会いには限りがありますけど、大学はサークルもあるし、暇な時間もあるので、旅行先やバイト先など、出会いは沢山あるので、大学生彼が彼女依存型なら上手くは行きます。
彼が大学で多忙な生活ならよそ見をしてる暇もないので安心ですが、サークルに入ったりすると、飲み会もあったり仲間と仲良くはなるので、サークル内恋愛もありますね。

私は大学と専門両方体験して来てますが、専門彼と大学生彼女は彼女がかなり彼に依存して、大学の仲間と遊んでるの?と言う子なので、別れずにまだ続いてます、
彼は大学生になるので、今後の付き合いも彼次第で変わるのかなと思います。
今は受験が終わるまではそっと見守ってあげましょう。
    • 0

チップ?

とりあえず要約してくれ。
    • 0