プロが教えるわが家の防犯対策術!

私立の中高の方が公立の中高より、ヤンキーが少ない、平和なわけを教えてください。
私は私立中高一貫校に通ってて、不良、ヤンキーっぽい人はまぁいますが、普通に優しいし、先生の言うことは聞くし、仲良くしてくれるし。
それに対して、公立の中学校、高校は終わってると思いません?笑笑
夜中のバイク、タバコ、酒、薬物、セックス、中には子供を作っている不良もいる笑笑。俺の元小学校の同級生で公立に行った人のインスタを見たら酷かった。

A 回答 (6件)

私立へ行くような子は、家庭が


しっかりしているのが多いのです。

それに、私立では、逸脱した不良生徒
などは即退学させます。
    • good
    • 1

受験でバカを切ればそうなります。

私立・公立というより偏差値でしょう。
    • good
    • 0

地域的な違いが大きい。

中高生は、親元から離れて通学することが難しい。また公立では教員は地方公務員であり都道府県を超えて人事異動することがない。例えば広島県で雇用された教員は一生広島県の外に異動することがないのです。その結果、地域的な違いが大きいのです。地域によっては公立学校は、日教組・いじめ・性犯罪の温床になっているのです。私立学校は、進学率・文化活動・スポーツなどの特色を競うことが多いのです。例えば京都橘は吹奏楽部・桜花学園は女子バスケットボール部が有名です。それは経営者が競争意識を持って、そういう分野に力を入れているようからです。ただし公立でもダンス部で有名な登美丘高校といった例もある。井の中の蛙大海を知らずといい、自分の事情が全国的に当てはまると信じて疑わない人が多いのです。
    • good
    • 0

地方はそうかもだけど、都内は逆かな・・・

    • good
    • 0

なんだか、すごい劣等感たっぷりの書き込みだな〜。


気味悪いぐらい。

バイク、タバコ、酒、薬物、セックスなんて「世の中で当たり前に行われていること」でしかないよ。それをする中高生なんて単に背伸びをしているだけですから、青春の1ページとしてかわいいもんとしかみんな思ってないですよ。

質問者はもっと外に出た方がいいな。
    • good
    • 0

私立はある程度の勉強、お金があるなりの教育がなされているからではないでしょうか



「成績」というのもあると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!