アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

町内会に加入していません。加入していないにもかかわらず近所の年配のママさんから、
「体振の役をするのはあなたに決まったから!」といわれ押しつけられました。
町内会に入ってないんですが、と言うと、「体振は町内会の役じゃないのよ!体育振興会の
役なの!公立の小学校に行ってるんでしょ?lこれは公立のお母さんの仕事なのよっ!」
強く押し切られましたが、本当に体振は町内会に加入してなくてもする役なんですか?
年配ママは私立ママで戸建持ち家、私は公立ママで賃貸マンションです。。。

A 回答 (2件)

したくなければする必要はない、昨今はPTAさえ任意加入が増えているのに、なんてこった!!

• 0
この回答へのお礼

体育振興会の会費500円を払ったら、その瞬間にその会に加入したことになるんだそうです。。。そして出たくない運動会(働いているので休日ぐらい休みたいです)に参加するのは公立の子供とお母さんの義務、持ち家も賃貸も関係ないっ!体振は公立のお母さんの仕事!だと、専業さんのその方は、のたまうのです。まさに「なんてこった!」だと思います。回答ありがとうございました!

体育振興会は市や教育委員会が主催するものだと思います。

町内会は町内に伝言するだけ。
町内会に入ってないのに、町内会から連絡が来るのは感謝すべきことかどうか。
公立の学校に行っているのなら、より強力すべきかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

公立のお母さんの仕事なのよっ!というご意見をおもちのかたが他にもいると知り、勉強になりました。
回答ありがとうございました。