プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と1ヶ月以上連絡をとっていないのですがどうすればいいでしょうか?

付き合って4ヶ月ぐらいなのですが、付き合う前から夏ぐらいまでは送る頻度は他のカップルより少なくても毎日していました。
でも8月の終わりから会うと連絡しなくなってしまいました。
1週間ぐらい経つと彼からLINEが来て会ったらまたしなくなって...を繰り返していたのですが11月の最初に会ってからもうずっと会うのも話もしていません。
用事があって自分から送っても話が広がらずスタンプだけ送られて終わってしまいます。

お互い高校3年生で彼は一般受験を控えています。
なのでしょうがないのかな、と思っているのですが受験が終わるまでずっとこの状態で自然消滅しないかが不安です。
かといって何気ないメッセージを送って迷惑がられるのも怖いです。

どうすればいいんでしょうか...?

年明けにはあけおめぐらいは送ってもいいかな、と考えているのですが、前にLINEしてから2ヶ月ぐらい開くことになります。
そんなに期間が空いてるのにいきなりLINEするのは変でしょうか??

質問者からの補足コメント

• 遠距離ではないです。同じ高校に通っています。

私は電車通学で彼は自転車通学なので毎週月曜日に一駅分ぐらい一緒に歩いて帰ろうと約束をしていたのですが、9月は月曜日がほとんどなくてその話は消えてしまいました。

その後に「前に月曜一緒に帰ろうって約束したけど、今ほんとに余裕なくて一緒にいたくないわけじゃないけど時間が勿体ないって思っちゃう...ごめんね」と言われ、「だから雨の日だったら電車使うから一緒に帰らない?」と言われて雨の日に帰る約束をしたのですが一緒に帰ったのは1度だけで、今月も何回か雨の日があったのに連絡はありません
    でも朝に友達と電車に乗ってるのをみかけたんですよね...
    私といるより友達といる方がいいのでしょうか...?

A 回答 (2件)

全部が終わってから、堂々とあなたに会いたいと思ってるとおもいます。

進行中(受験のこと)だと不安なんですよね。もし、受験に失敗したら、嫌われるかも、振られるかもとか。心が弱っちゃうんです。そして、大好きな彼女なら尚更、自分の弱ってるところとか見せたくない!って思っちゃう。

堂々と待ってたら大丈夫です。受験後の彼をねぎらう時の事を考えるのもいいと思います。
    • 1

遠距離なのですか?

LINEするしないは好みがあるので何とも言えませんが、少しでも会わないと自然消滅は避けられないと思います。
例えば学校の帰りに待ち合わせして少し話すなど、些細なことでも会う機会を意識して作った方が良いと思います。
    • 0