電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私立高校から公立高校転入頑張りたいのですけど
理由ってどうゆう風にしたらいいんですか?
自分がばり賢くなって、ここじゃあ勉強がしきりれなくなってきてるから?とかでいいんですかね?

A 回答 (3件)

兵庫県なら私立から私立 公立から公立にしか転入出来ないと昨年言われ 県外転居して私立から公立に転校した者です



県外からの受け入れはしても 県内での転入には難しいと思います
昨年の事なので 今年変わって入ればいいですね
    • good
    • 0

転入は都道府県によっては私立から私立 公立から公立しか出来ない所も有ります


転入出来るのか確かめられたのでしょうか
特に私立から公立は難しいと聞いてますが 都道府県によっては違うので何とも言えませんが まだでしたら 先に教育委員会等に問い合わせしては如何でしょう
うちは県外転居にて私立から公立に転校しましたが 生徒の受けは良かったのですが 先生から転校生イジメで不安障害と鬱で不登校中です
良い事ばかりではない事も
考えて行動して下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
僕はちなみに兵庫県です。
とりあえず、その編入を受ける試験の2ヶ月前ぐらいに聞いてみます。

お礼日時:2017/06/30 15:27

理由がいるなら「今の学校の校風になじめない」ではどうでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなん理由で行けるんですか?

お礼日時:2017/06/30 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!