アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には過ちがあります。
10年以上前、子どもの頃にたくさんの悪い事をしました。
当時は何も考えず、人の物を盗んだりお金やスマホ等も取ったことがありました。
万引きとか、盗撮をする、友人の家で窃盗をする
周りにもそのような人がいました。

過去のたくさんの悪事、自分の行為を思い出すと辛いです。
当然の報いなのですが、苦しいです。
私のような人間が生きていて良いのでしょうか。

今はそれなりに幸せですし、人に優しくされたりすると罪悪感をより強く感じてしまいます。
同じような方もいますか。

A 回答 (5件)

終わりよければ全て良し!


これですよ(笑)
悪い事何か皆してますよ!
小さい悪事なんか人生の糧と思ってこれからは真面目にすれば良いのです!
    • good
    • 0

自分で自分を無意識に罰していきます。


あなたの望み通りドラマ仕立てで人生が破壊されます。
    • good
    • 0

子供の頃は善悪があまり分からず大きな過ちを私もしました,大人になって反省する事は良い事,世の中には心が大人になり切れず人に迷惑を掛け続けている人も沢山います。

    • good
    • 1

悪人だから これから良いことはないでしょう。

 幸せを逃して残念だね笑
    • good
    • 1

自分は無いですが当然そのようなことをするのは悪いことでしょう。

ですが大人になってそのような罪悪感を持っているか持っていないかでは大きく違います。貴方様のような非常に反省されている方はきっといいことが回ってきますよ!生きていていいのでしょうかなど固いことを仰らずにこれからをどう生きるかですよ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A