アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ある人から電話番号とメルアドをもらいました。
で、メールをするようになり、飲みに誘われました。
ですが、飲み会の日の当日に、体調が悪いから日にちを変えて欲しいというメールが来ました。で、それに対して私は返事をしましたが、相手からはそれ以来全く連絡はありません。体調が悪いとのことだったので、私からは次はいつにする?という内容のメールは打ちませんでした。他の日を言ってくるかと思っていましたが、それもありません。
これって飲みに行くことを嫌になる口実だったんでしょうか。
なんか自分で言ったくせにほおって置かれているような気がして、気分が悪いです。

A 回答 (11件中1~10件)

確かにちょっと気分わるいですね・・・

質問者さまと会うと不都合なことができて避けているのかもしれませんね。
でも、お相手のかたが体調が悪くなったまま入院とかしてたら・・・
いずれにせよ何か他に楽しそうなことをみつけて気分をかえましょう。
いつまでも気になさってはいけませんよ。

この回答への補足

いや入院ではないですよ。そのメールが来た後に普通に仕事をしている姿を会社でみましたから。気になってしまうんですよねー

• 0

うーん 口実かどうかは現時点では分かりませんね。

もしかすると忙しいのかもしれませんし・・・

「この間言っていた飲み会、もしお暇な日がありましたら行きませんか?」と
やんわりとした言い方で改めて誘ってみてはいかがでしょうか。

しかし、今回の件で質問者さんが少なからずも不愉快になられたようなら、
もし一緒に飲みに行くことになった時に、つまらなく感じられるようなら、もうその人とは連絡を取らないことをおすすめします。

この回答への補足

当日に断られたときはホントに体調が悪いのかなと思っていたので、特におもいませんでしたが、普通ならその後に、「あのときはすみません!」というメールが来てもいいんじゃないかなと思って。
別に、付き合おうと思っている方ではないのですが、次に会ったときに聞くわけにも行かず、困っています。

• 0

いわゆるドタキャンですね。

所詮そういう人間だったということです。
真の意志を確認したところで、時間の無駄です。
そういう馬鹿は放っておいて、別の出会いを探しましょう。
    • 0

私はドタキャンをした側です。

私(女)の方から女性に「明日、ご飯でも食べよう!」と誘ったのですが、そのメールを打ち終わった途端に急に腹痛がして、そのまま救急車で運ばれました。嘘のような話ですが、本当です。
病室から「実はさっきメールをした後に救急車で運ばれて・・・大事には至らなかったけど明日はいけません。ごめんね」とメールをして、彼女もお大事にねと返事を返してくれたけど、それ以来「ご飯を食べに行こう」という具体的な話はお互いにないですね。。。私も自分がまさかあんな事態になるとは思っていなかったし、また自分から誘って同じような状況になったら相手に悪いなとか考えちゃって、気が引けて誘えません。。。やっぱりどこかで彼女も疑ってるかな・・・。

これは私の場合でしたが・・・。
質問者様が相手に対して不愉快だと思われているのであれば今会っても多少わだかまりが残るでしょうし、それはそれ!と流せるようであれば「この前の飲み会の件だけど~」と誘ってみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

私から誘うつもりはないのですが、なんか誘ったくせにそのままって変じゃないですか??誘う気がなくなったんですかねー。意味が分かりません。

• 0

#2です。

質問者さんがおっしゃるように
本来なら「ドタキャンしてごめんなさい」というメールを後日送るのがマナーですよね。

本当にその日は体調が悪くなったのかもしれませんが、
途中で気が変わってしまったのでしょうね。。

だったら誘わないでほしいですよね。

そういう人はもう放っておいて「そういう人だったのだ」と判断し
今後もう考えないことをすすめます。
    • 0

この場所を愚痴のはけ口にすんなよ。

親身になって回答してくれている人々に対し失礼ですね。
貴女にはその程度しか魅力が無かっただけ。
素直に受け入れて考え方を治したら?

この回答への補足

すみません。グチのはけ口にするつもりはありませんでした。
返信を待っているのっておかしいのかなと皆さんの意見を聞きたかっただけです。

• 0

勝手な考えですが3点以下に述べます。

1つ目に、彼が他に女性を見つけたこと。
これはあなたよりも魅力的な女性を見つけたということです(あくまで彼にとってです)。

二つ目に、メール後事故か災害等に巻き込まれた、あるいは起こしてしまったことが考えられます。

3つ目に、確実な空き時間確保してから連絡をしようと考えてる可能性があることです。
これは2度目のドタキャンをしないためです。

以上が私の考えです。
ちなみに、男です。

この回答への補足

ありがとうございます。
1つ目はありえますね。2つ目は、メール後に会っていますのでないです。3つは目はまあないこともないですよね。
っていうかもともと付き合いましょうという話ではなく、飲みに行きましょうという話しだったので、メールくらいくれればと思ってしまいます。
回答ありがとうございます。

• 0

気分悪いってことは少しは気があるの?

だったら、冗談っぽく「行かないのー?」と言ってみればいい。

彼が誘ったのはあなたひとりだけかどうかわからない。本命が上手いこといったのかもしれない。もしくは彼女が出来たかも?
とこれは悪く考えた場合。

勇気をだして誘ってみたが、当日は自分の都合で行けず。あなたからのメールに「次はいつ?」的な内容が無く、その後も何も言わないので脈無しと判断、残念。かもしれない。これは良く考えた場合。

どっちにしろあなたがどうしたいか、だね。
    • 0

すいません #4です

>意味が分かりません

というのは私でしょうか?
それともその「ある人」に対してでしょうか?
私でしたら言葉足らずの点があったのかも・・・と思い、再度書き込みにきました。その後の私と女友達とは仕事が違うので会う機会はありませんが、メールは続いています。そのまま、何もなしということは決してありません。

「ある人」に対してでしたら・・・他の方も書かれているように気が変わったのかもしれません。誘ったくせにそのままは変?というのも相手の性格もあるでしょうし、真相は相手にしかわからないと思います。

この回答への補足

言葉足らずですみません。
意味が分からないというのは、相手に対してです!!!
親身な回答ありがとうございました。

• 0

たとえば、こういうこともあるかも知れません。

あなたが気分を悪くしてしばらく後、彼から連絡がある。
あなたは嫌な気分だったので断るが、
半ば強引な誘いに渋々付き合うことにする。
すると、彼の意外な一面を見せられて、
あなたのマイナスな感情は一転、プラス感情へ。

なんてね。
意図的にそんな状況を作れる人もそういないかもしれないけど、
恋愛に不自由をしてない人なら、
結果的にこういう状況になるとも限らない。
気まぐれに、相手に対すればそうなる。

ま、これは想像し過ぎだろうけど、
でも、良くも悪くも状況を想定することには、
あまり意味がない。
真実はわからないもんね。

普通に考えて、
今の状況なら、彼は失礼な人だった。
言えるのはそれだけだね。
    • 0