「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

24歳男性です。去年の9月に女の子(24)を紹介してもらいました。一目ぼれで遊びに誘ったらすぐOKでした。次回の遊びもこじつけたんですが、前日「最近色々あって・・・」とドタキャンされました。実は元彼と別れたばかりの子だったみたいです。「じゃあ、次は遊びに誘ってよ」と言ったら「うん、会いたくなったら連絡する」と電話を切りました。僕は「これは脈なし」あきらめました。しばらく『会いたくなったら』に期待してたんですが、一向に連絡はこず「ムリだな」と考え出したんですが考えてみると彼女は最初会ったときに「自分からのアプローチは今まで一切したことない」と言っていたんです。僕は連絡を絶たないと辛かったのですが1ヶ月ぶりにメールをしました。返事も返ってきました。それでも自身を持てないので一度連絡をしないようにしました。けど大好きで昨日2ヶ月近くぶりに耐えられなくてメールをしました。内容はかなり省略しますが「寒いけど風邪引いてない?」と送り、そしたらメールが返ってきてそのメールに「最近車を買った」と送ったら「ドライブって気晴らしになっていいよね♪」と返事が来ました。そこでドライブに誘えば良かったんですが、断られるのが怖くなり普通のメールを返してしまいました。
これは脈無しなんでしょうか?周りはそういうタイプの子自分からのアプローチは無いんやから攻めな絶対うまくいかない!とか言われます。最初助手席に座ってほしい子はやっぱりその子なんです。けどどう誘っていいのかも分からなくて。女性の方で男性から「こんなドライブの誘われ方したら思わず行ってしまった!」とか男性の方でアドバイスや経験談などいろいろ教えていただけないでしょうか?どうかよろしくおねがいいたします。

A 回答 (10件)

似たようなシチュエーションを経験した27歳既婚男だが。


彼女からはアプローチしない(っていうか、好きな人が他に居る)。そんな子に
一目惚れしてこちらからアプローチ。俺はひたすら話をして口説き落としたけど。
その時、相手に迷惑かも?なんてこれっぽっちも考えなかった。理由は以下の通り。

結局のトコ、口を滑らすつもりはないが、そうしてしまったかも??っていう怖さ
があって強引な事は言えなかったりするわけだけど、だからといって遠まわしに
接触してるだけじゃ拉致があかんわけ。それに、大前提として、こちらは彼女に
対して恋心を抱いてるけど、彼女はこちらに対して友達以上の感情を持ってるか
どうかはわからんわけじゃん?だったら、彼女は俺の事は嫌いじゃないだろうが
別に恋はしてない。って前提で事を進めにゃならんでしょう?
つまり、元々『脈』などないのが前提だから、『脈があるかないか?』を悩む必要は全くない。

んで、ココで多少強引に出て嫌われたとしても、遠まわし遠まわしにいって自然
に縁が途絶えたとしても、『終わった』って結果は変わらないんだから
何も恐れることはないじゃないか。本当に終わったら、後に残るものは
頑張ったけど俺には無理だった。っていう結果か、どうせ俺には無理だったんだ
よ。って内側に篭るかの二つに一つだろ?だったら頑張って消えようとは思わん?
いや、消えるって決まったわけじゃないんだが(笑

最終的には、相手が自分をどんな風に思っていようが関係なくて、(というか
考えたってわからんし、仕草や対応からでも推測の域を出ない)

俺が彼女が好きなんだよ!だからアプローチするし、口説く!それでいい!

って結論に至るんじゃないかなぁ?
彼女に対して本気でモノにしたいって思うなら、コレでダメなら縁が切れても
スッパリ諦める!って覚悟と決意を持って挑まないとあかんのとちゃう?
でもって、その決意があれば情けない姿でもみっともない姿でも、くじけず
素直に彼女誘えんじゃないかな。
別に気の利いた台詞を吐かなくなった良いんだよ。俺と一緒にドライブしたら
君を楽しい気分にしてやれるよ!って気持ちもって挑めばいい。言葉なんて
意味が通じればどんなだっていいんだ。気持ちを素直に表に出していたら
それが相手の心に響くもんさ。

ちなみに、俺はその時口説き落とした(一ヶ月弱かかった)彼女と昨年結婚したよ。
    • good
    • 8

脈なしだったら、メールがあってもまったく返信しないです。

(*^^)
「ドライブって気晴らしになっていいよね♪」っていうのは
「ちょっとドライブ誘ってくれたらうれしいかな」っていう
気持ち入ってると思います。
ダメもとで思い切って誘ってみてはいかがでしょう?
>最初助手席に座ってほしい子はやっぱりその子なんです
この気持ちあるんだったら絶対誘って相手に座ってほしいですね。
あきらめるな~。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
 すごくはげみになります。思い切って誘ってみますね!友達感覚で☆なんだか重たく重たく考えてしまってたみたいです・・・。おかげで昨日は思い切りチャンスをのがしているみたいで(笑)今日か明日中にドライブに誘ってみます、「○○、車出すからさ、どっかに行かない?横に乗ってよo(^-^)o」こんなんどうでしょう?
ほんとうにアドバイスありがとうございますね!

補足日時:2006/01/09 18:54
    • good
    • 3

30代男です。



>「じゃあ、次は遊びに誘ってよ」と言ったら

自信なさげはダメです。自信がなければあるように振舞いましょう。
それがダメなら素の一生懸命さを伝えましょう。

↑こういうこと(こういう姿勢)は日頃からやってないとイザという時に行動に出ません。


>2ヶ月近くぶりに

ブランク置き過ぎです。彼女は質問者様の存在を認識出来ません。


>「ドライブって気晴らしになっていいよね♪」と返事が来ました。そこでドライブに誘えば良かったんですが、

前述の通り日頃から自ら行動を制限しているため、こういう時に誘いの言葉が出ないんです。
そう返されたら、誘わないのは逆に失礼ってもんです。(なんてもったいない事を、、)


>これは脈無しなんでしょうか?

結果は自分で作るんです。結果が判らないと行動しないんですか?100%イケそうと保障された時だけ行動するんですか?
(しょせんネット上の第3者が性格に状況分析出来るワケのなく。)
当たって砕けて下さい。成功を祈ってます。


・誘い方は#1様のような方法が良いかと思います。
・質問文が読みにくいです。改行やスペースを入れた方が読みやすいですよ。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

 自身なさげはダメです>
すいません、思い切り自身なくいってました。遊びにさそうにしても相手が断りやすいように文末に「全然断ってくれていいから☆」みたいな文章を付け加えていたり。
 ブランク置き過ぎです>
グサっときました、我慢しすぎていました。もっとマメに連絡をとって彼女の心の中に僕の存在があるようにします。(ウザくないていどにですが)
 自ら行動を制限しているため>
そうですね、自分の行動に上限はできてしまっています。本当にもったいない・・・。今日や明日ならまだ間に合うと思うんで遊びにさそってみます。
 結果は自分で作るんです>
あたって砕けます。何度でも。本当に好きならそれができると思うんで。
 ほんとうにありがとうございます、勉強になります。

補足日時:2006/01/09 18:47
    • good
    • 2

脈ナシうんぬんという前に、そこまでのレベルに行っていないように思えます。


なぜならまだ一回遊びに行っただけでしょう?

文面から見るにそのときは好感触であり、また嫌われる要素もそうないと思われます。
ドタキャンされた~といっても、相手の都合があるのは当然ですし、そのあたりはメールや電話だけではわからないでしょう。

確かに‘攻め’すぎるのはまずいかもしれませんが、それが‘行動しない、待ちの状態’では、進展すらしないと思います。

・返信を期待しない、相手に負担がないようなメールを適度に送る。
・紹介してくれた友達を介してでも、再びみなで遊びに行くシチュエーションを作る。
・二人きりで会うのが難しければ、複数人で遊びに行ったり飲みに行ったりする機会をつくる。
・彼女の興味あることを振ってみたり、あなたから彼女へ相談したりなどして、彼女の興味をこちらに向かせる。
・一足飛びに口説かないで、‘異性の友だち’として、共有できる時間を作るようにする。
・彼女が悩んでいるなら、聞き役・聞き上手となり、相談にのる。

ともあれ会うなりメールするなりで、彼女の意識の中にあなたがなければ、進展すらしないと思いますよ。
同じ時間を共有し、カラダが近づけば心も近づいていくものです。上手く話しを持っていき、機会をつくるよう心がけてみてください。

この回答への補足

すごく冷静な判断のお返事ありがとうございます。勉強になります。
 確かに‘攻め’すぎる・・・>
 そうですよね、完全に「待ち」側になってしまっていました。メールを適度に送って一足飛びにだけはならないようにします。内容も確か買い物が好きだったので今の時期だと「バーゲン系」でしょうか?
 二人きりだと久しぶりなんで、僕の事を良く知ってくれている明るい友達を誘って遊びにいけないか計画をしてみます。
<同じ時間を共有し、カラダが近づけば心も近づいていくものです。>
すごくいい事おっしゃいますね、相手の心の中に僕の存在を大きくしていけるようにがんばります。

補足日時:2006/01/09 18:34
    • good
    • 3

2ヶ月ぶりに連絡を取って返事が返ってきた!なら良いふうにとって良いと思いますよ。

2ヶ月前とは状況も変わっているだろうし前向きなメール内容に感じました。自分からアプローチしない子って本当に全くしない子がいます!私ならするよー^^;って話聞いてて思うくらい自分からは絶対出来ないこがいます。過去に辛い思いとかしたら余計出来ないですよね。なのであなたから「久々に会わない?ご飯でもどう?!」って感じで誘ってみては?で、彼女には内緒で当日車で迎えにいくとか☆

この回答への補足

お返事ありがとうございます!
そうですね、確かに状況は何も変わっていないんだと思います。取り合えずアドレスが変わってなかったので安心しました!
 遊びに誘ってみますね、みなさん共通の「さっくり友達感覚」を忘れないように!
 ところでboakoさんだったら2人だけがいいです?それとも誰か友達もいたほうが気楽ですか??

補足日時:2006/01/09 18:27
    • good
    • 0

メール返ってくるなら頑張れ~


もし嫌ならきっと返さないか、一回返してもう終わり~って感じだよ~(TT)
思い出すな~・・・
きっぱりフラレルまでいくべし!!結果がでた方がいいとオレはおもふ

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
そうですよね、僕も嫌いなら返事はその日のうちになんて返しはしないです。やぱり思い切ってさそってみますね、さっくり友達感覚で!ありがとうございます!

補足日時:2006/01/09 18:22
    • good
    • 1

ドライブはもっと仲良くなってからのほうがいいかな~?と思いました(><)


食事とかでもっといろんな事語り合える感じにまずなったほうがいいのではないでしょうか(^-^)
それと好きなのはすごくわかるんですが今は彼女の反応があまりよろしくない様なので、あまり下心的なもの(好き光線など)は出さずにまずは友達感覚で楽しく遊んだらいいのでは?重く感じられない様にたまには他の人もいれて数人で遊ぶとかもっと彼女にも気軽に参加してもらえるような雰囲気にしてみてはどうでしょうか??
彼女は今まだ気持ちが不安定でsanta_kさんと遊ぶと期待させちゃうんじゃないかとか考えてるかもしれませんし(><)
うまい事いく様に祈ってます♪

この回答への補足

お返事ありがとうございます!
好き光線などは出さずに>
 やっぱりその辺はみなさん共通ですね、さっぱり友達感覚で連絡します。
 ドライブは、その話が出てしまったんでドライブも兼ねるしかないんですよぉ(泣)owaraizukiさんはもし友達同士で誘われるなら自分の知らない人でもいいと思います?例えばowaraizukiさんとowaraizukiさんをねらってる男の人と男の人の知り合いカップルみたいな・・・。

補足日時:2006/01/09 18:07
    • good
    • 0

私は男性ですが、アドバイスとしては、もっと軽い気持ち(同級生の女性友達を誘う感じ)で誘えばいいのでは?


私はいつもめっちゃ好きな人でも軽い気持ちで誘っていますよ。
相手の女性も、友達感覚で遊べる人のほうが会い易いと思いますが。
誘うのにはタイミングが大事です。時間が空かないうちに積極的に誘うのをお勧めしますよ。
頑張ってください

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
 もっと軽い気持ち>
やっぱりその方が相手も気が楽ですよね、ものすごく例えば「○○にもう一度会いたい!!」みたいなメールが来られても困りますもんね。少し気分を楽にして
昨日メールを送ったんで今日か明日中には「都合のいい時でいいからさ、一緒に××に行かへん?昨日メールしてて○○を誘ってみようって思ったんよ☆」みたいな感じで!

補足日時:2006/01/09 17:56
    • good
    • 0

普通に考えれば車を買ったという材料があるわけだから、率直に「新しい車でドライブしよう!」で良いような気はしますが、質問者様は非常にシャイで、恋愛に臆病というか相手に迷惑をかけたくないという優しさがあるので、回りくどい誘い方を模索させているのでしょうね。


こちらから連絡をとらなければ返事がこないのだから、お相手はさほどあなたを気にしているとは思えません。もしくは、お相手も億手な性格のようですので自分から連絡するのが抵抗あるのかもしれませんね。お友達がおっしゃられているように、今までの自分から抜け出して一度積極的にアプローチする努力と勇気を出されてみてはいかがでしょうか?大変な事でしょうけど、自分から変わらなければ何も発展しませんから。それは何も恋愛だけではないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
 今までの自分から抜け出して>
本当にそう思います。恋愛では相手に「断りづらい環境」を作りたくなくて「断ってもいいから」というような言葉がメールの後についてしまいます。何をするにしても「自分が今から取る行動の後にどういった事が起こりうるか?」というのを常に考えてしまってにっちもさっちもいかなくなる上、結局行動ができなくなる時がよくあります。今日、又は明日遊びに誘ってみようと思います。
 本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/01/09 17:33

私は女性ですが、まずドライブに誘って断られる事と、このまま


時間だけ過ぎて彼女に好きな人が出来てしまった・・・ではどちらが
質問者さんにとって後悔になりますか?
私なら好きだったら駄目でも良いから後悔したくないと思うので絶対誘います。(私は行動する方なのであくまでも個人的な意見です)

で、誘われ方なのですが、相手の性格にもよると思うのですけれど、付き合ってない男性からの誘いはあくまでもさらりと・・・が理想ですね。いつでも都合が合うときで良いよって感じで。
そしてドライブというより、例えば雰囲気のよさそうなお店を見つけたからドライブがてら行ってみない?と目的があった方が良いかな。
行って見たいな~っていうような所を言われたらフリーだったら行っちゃうと思います。(私なら)

頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうがざいます。
まずドライブに誘って断られる事と>
 やっぱり、誘って断られたほうがずっといいですよねぇ・・・。
あくまでもさらりと・・・>
その「さらり」の手加減がなかなか難しくて(笑)kyu2000さんのアドバイスを参考に今思いついたメールだと「○○にこんな場所出来てたん知ってる?都合が合うときでいいからさ、一緒に行こうo(^-^)o」みたいな感じでしょうか・・・。最近プラネタリウムに行ってみたいのですが(笑)
もう一度メールするなら今日か明日だと思っているんですよね。早いでしょうか・・・。
 けど本当にありがとうございます! 

お礼日時:2006/01/09 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!