電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この間、バイトの派遣先で我慢できなくってトイレ(大)に行ったんです。その際水を流しても便器にこびり付いていて、急いでいたこともあって「まぁいいか」とトイレを出たら派遣先の社員さんがトイレの前で並んでいたんです!
絶対見られちゃったし臭いもしたと思います(T_T)
もう恥かしくて恥かしくて、その派遣先に行きにくいです。私はあの時、せめてペーパーか何かでふき取っておくべきだったのでしょうか?
皆さんならどうしますか?このような恥かしい思いをしたことがある方、立ち直り方も教えてください!

A 回答 (4件)

ペーパーか何かでふき取っておくべきだったと思います。

それがマナーです☆以後気をつければ大丈夫ですよ。自分が気になってても相手は意外と気にしていないことが多いですし。koroo166さんの前の人がしたと思っている可能性もありますし。気にしなくて平気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれがマナーでしたか(^^ゞ
そういうマナーをいつも守っていける人になりたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 00:48

「私だと思われたら嫌」だと思うので、自分が汚したのではない場合でも掃除してから出るタイプです。

派遣社員さんがみる質問者さんのイメージがちょっと変わったかもしれませんね…。でも起きてしまったことは仕方が無いので、以後気をつけるようにすれば良いと思いますよ。

大をする場合は、最初に内側にペーパーを敷いてからすると何もつかずに用が足せますよ 笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>派遣社員さんがみる質問者さんのイメージがちょっと 変わったかもしれませんね…。
私もそんな気がして仕方ないです(>_<)
以後気をつけます。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 00:52

僕もこの間会社でしたらこびりついてて、『まぁいいか』と思って出たら掃除のおばちゃんがちょうど入ってきて心の中で『おばちゃん、ごめん』と思いながらトイレを出ました。



あんまり気にしなくてもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか安心しました★
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/13 00:51

今後のために.大は少し水を流しながらしましょう.


そうすれば,くっつく事も無いし,臭いも残りにくいです.
後から入った人,別に便の話なんかしないのでは.
それに誰だって出すのだし,恥ずかしがる事はないですよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後のために是非そうしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/13 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!