プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国ドールを所持しているものです。

日本のドルフィーは所持していなかったのですが
最近サイトを拝見していて気になるヘッドが出てきてお迎えを考えています。

しかしボークスのヘッドには新旧あるようで
私が欲しいものは旧ヘッドでした。

改善されて新しくなったものもあるようですが
旧ヘッドと呼ばれているものはもう店頭では購入することは出来ないのでしょうか?

ドルフィーについてはまだまだ分からないことがありますのでどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

新ヘッドの中で「スタンダード」と呼ばれるドールですと、在庫があれば購入することができますが、

それ以外のヘッドですと直接お店に行ってオーダー(フルチョイス)をしなければ手に入りません。
また、フルチョイスの中には「里限定」と呼ばれる、京都にあるボークスのお店(天使の里)でしかオーダーできないモデルもあります。

在庫確認についてですが、自身で試したことがないので不確かなのですが、在庫があれば、他のSRに取り寄せは出来るかと思います。
もしくはボークスには「通販隊」というものがあり、こちらは電話で通販を行っています。
こちらに問い合わせてみたら、通販もできるかもしれないです。
直接購入とWEB通販しか利用したことがないので、通販や取り寄せについては不確かですみません。
    • 0

SDの旧ヘッドは、今現在でもボークスのお店に在庫さえあれば購入できます。

ただ、やはり人気のヘッドはどこのお店でも売り切れて販売終了しています。
ご希望のヘッドの番号がわかっているようでしたら、ボークスのSR、天使のすみかに片っ端から在庫確認してみては如何でしょうか?

ちなみにSDのヘッドが旧素材から新素材(ピュアスキン)に移行した際、ヘッド番号を変更して引き継がれているヘッドもあります。
但し、新ヘッドはオプション(ヘッドのみ)販売していませんので、フルチョイスと言って、
ヘッド・ボディ・ウィッグ・グラスアイをセットでオーダーすることになり、
納期が1ヶ月ほど、金額も通常より高くなっています。

ご希望のヘッドが新ヘッドに移行していない時は、オークションなどで出品されるのをひたすら待つしかないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい回答ありがとうございます。
私が欲しいヘッドは新しく出ているもののうちの一つのようでした。
でも新しい方はヘッドのみでは買えないのですね。

在庫確認ですが、当方北海道に住んでいるため、札幌SRにしか行くことが出来ません。

もし電話などで他地域に在庫があった場合
取り寄せや通販という方法は出来ないのでしょうか?