アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラピスラズリなどのパワーストーンに興味を持つようになりました。

あるお店がとても気に入ったのですが、全体的に値段が高いので考えてしまいます。
そのお店から200Mくらい離れたお店ででは、激安で売っているのでびっくりしてしまいました。

具体的には安い方のお店ではラピスの六角柱が2000円台、お気に入りのお店では12000円くらいで大きさも色なども同じに見えてしまいます。

パワーストーンでも何か特別な違いがあるのでしょうか?
比べてみると小石でも倍くらいの値段が違うのですが。。

出来ればお気に入りのお店で買いたいのですが、品質が変わらないのなら安いお店もいいのか、迷います。

A 回答 (2件)

同じように見て、感じられたのなら安い方が良いです。

値段を気にしないで、色々見続けると良いと思います。
自分の素質、個性に合ったものを見つけることです。
人でも物でも、出会いのチャンスは必ずあるものです。
見ていて、これは特別気になる。これはどうしても欲しいと思えるものを買い求めることです。
値段の問題ではありません。
ましてや、石に気を込める事など、たいした意味はありません。
そういう僕も、気を自在に操る者ですが!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

安い方が金銭的には楽です^^
でも気に入っているお店から買わないのが心が痛いような感じがして、石の値段を取るか、お店を取るかという感じです。

わたしは初心者ですから石の質まではよく分かりません。見た目は同じような商品もあるようです。
安い方のお店はネットの相場よりも安いような感じがしますが、質が悪いのなら納得はできます。

これからじっくりと、気に入ったものを買っていこうと思います^^

こんにちは。

値段の違いは霊媒師のかたなどが気を入れているとかでなければ、仕入れ方法の違いが大きいと思います。品質やランクが同じであればですが・・・。ひどいお店だと安いパワーストーン屋さんで買った物を倍額で売ってるお店もありますし・・・。
ただ一番大事なのは貴方がその物を気に入るかです。いくら安く手に入れても気に入らないのでは、もともこもありません。ただし高くてもほしいのであればいいですが、無理に買って後悔しないようにしてくださいね。買って後悔するようなものは買ってはいけませんよ。用は石の値段はお店次第だということです。後は貴方のお気に入りの石を手の出せる値段で見つけるだけです。お気に入りのお店が値段の安いお店であればいうことないのですがね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

霊媒師ではないのですが、ある有名な人が経営しているお店なので気に入っています。
ちょっといいものだと一万円以上するので、とても手が出ません^^
転売しているとは思いませんが、互いに似たような商品が沢山あるのでちょっと不思議です。。