アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーツ用の革靴を探しています。普段仕事でたまにスーツのときに履きたいのですが、冠婚葬祭でも使えるよう、色は黒で、プレーントゥタイプの物をと考えています。価格は2万円くらいまでと考えています。
私は革靴はHawkinsとKenfordしか履いたことがありません。靴のブランドはなじみがないので、どんなものを買えば良いのか考えてしまいます。リーガルなどはどうなんでしょうか?どなたかご教授願えませんでしょうか。

A 回答 (2件)

ご予算的には「リーガル」が無難かな?と思います。

冠婚葬祭なら内羽根のストレートチップがいいと思いますが、

普段も履かれるのであればUチップでよいのかなと。

ちなみに、このぐらいのお値段ですと、殆どが「ソフトガラス」という合成皮革です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。リーガルが無難ですか。
リーガルショップで現物を見てみます。

価格2万円だとリーガルでもなかなかいい靴は見つからないですよ。

私のお勧めは正規品ではなく、アウトレットです。
ただアウトレットと言っても、アウトレット専用品とキズもの・B級品の2つに分かれます。私がお勧めすのはキズもの・B級品の方です。
アウトレット専用品は正直ジャスコ・ダイエーで1万円以下で売っている靴と同レベルの粗悪なものです。たとえ有名ブランドでも手を出さない方が賢明です。
キズもの・B級品は正規品が何らかの原因で店頭では新品としてお客様へ販売できなくなったものですが、ほとんどのものは新品同様です。キズやシワ、シミが一つでも入れば正規店では売れない為にアウトレットへ流れてくるのですが、足元なのでキズなどはほとんど目立ちませんし、履いていれば同様のものは直にできます。(あと季節落ち商品ですね。←キズがなくても入ってきます。)
大体B級品は価格は定価の70%位でどこも設定してるはずなので、リーガルでもコードバンとかに手が届くと思います。あとは買う時期も大切。お店にチョコチョコと顔を出せればベストだけど、商品はセール期が終わった頃(4月か5月下旬~6月、9月中旬、10月~11月、1月末~2月)がいいですよ。

最後にB級品とアウトレット専用品の見分け方ですが、(1)革の質や作りで判断(全然違いますよ)(2)サイズや色がそろっており、数が豊富なもの(B級品)(3)店によってはB級品の場合、理由を明記してますので確認(ない場合は店員に聞く。アウトレット専用品の事を季節落ち商品と言い訳するところもあるので注意)

リーガルの他にも海外ブランドなど色々あると思います。是非一度行ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたありがとうございます。大変詳しい回答をいただき参考になりました。アウトレットでもいろいろあるのですね。知りませんでした。