dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【オススメの革靴】

彼氏の誕生日に革靴をプレゼントしたいのですが、2万円台でいいのあったら教えてください!!

A 回答 (3件)

仕事のスーツに合わせる靴?

なら間違ってもローファーとかウイングチップとかUチップは選ばないように。ストレートチップかプレーントゥの紐付きがいいですが、ストレートチップの内羽根式だと冠婚葬祭でも使えるくらい礼儀としては間違いないです。
スーツの色が黒系なら黒の靴、青系やグレーや土色なら土色の靴、ってのがセオリーなので、センスに自信がないならこれに則った方がいいでしょう。

国内で最もよく知られた革靴メーカーはおそらくリーガルで、日本企業なので品質は安心でしょう。価格はピンキリで、アウトレットによく店舗をかまえていて、お得に買えると思います。
サイズの問題もあるので、彼氏をデートに誘って、その場で買ってあげた方がいいと思います。上に挙げたスーツに相応しい革靴については社会人でも知らない人は結構いると思うので、あなたが教えてあげるといいです。

カジュアル用の革靴なら、プレーントゥのワークブーツが一番、オシャレに見せ易く、時代を問わず、着こなし的にも扱い易いと思います。高さのある靴に慣れないならローカットをお奨めします。
    • 1

無難なのは今履いているのと同じもの。

• 1

靴は実際に履いてみないと合わないよ。

芸能人はよく靴をもらうそうだけど、履けなくて飾ってるんだって。
    • 1