dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場では、この男性用のナースシューズです。

良さそうですよね?
変な所はありませんか?

自分からはお勧めです。

「職場では、この男性用のナースシューズです」の質問画像

A 回答 (3件)

変、っていうよりか…



医療従事者でとくに患者さんの体液や薬品がかかったり、汚れる可能性のある職種は全部覆われてるタイプの靴のほうがよくないですか?私は臨床検査技師ですけど、検体や試薬で汚れる可能性もありますし、汚れてもすぐに落とせる(消毒したり、液体がかかっても染み込まない)靴を履いてます。看護師さんも同じじゃないですか?

あとは、病院で患者さんにアンケートしたことがあって、服装の意見で、職員はやっぱり白い靴かつクロックスやスリッパタイプではなくて、しっかりした靴を履いていてほしいという意見がちらほらありました。
やっぱり清潔感やきちんと感が患者さん目線で気になるのかなって思います。

私個人的にも、黒だと汚れがわかりにくいし、白のほうがいいのかなって思います。
    • good
    • 1

ですから変です。

機能面は専門家ではないのでわかりませんが、とにかく見た目がダサいですし、白のコスチュームに黒が合ってません。

相当以前にも全く同じ靴の写真でご質問なさっていた気がしますが、一体何年越しで悩んでるのでしょうか? どのような回答を期待しているのでしょう。
男性のナースシューズに何か特別な思い入れでもあるのでしょうか?
    • good
    • 0

なんかへん  クロックスみたいなシューズの 白いのはいてる先生たち見たよ。

履きやすいんですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!