dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、スニーカーしかもってないのですが、スニーカー以外の靴を買おうと考えています。
ビジネスシューズではないけど、大人っぽい靴が欲しいです。


付き合っている女性が、かなり大人っぽいので。

そこで質問なのですが、どのような靴が女性受けしますか?

以下は、マルイのサイトなのですが、例えばどういうのが良いのか、
具体的に商品名とか教えていただきたいです。

ちなみに、自分はおにい系でもなんでもなく、普通の感じです。
服はカジュアルでおしゃれだと思います。

https://search-voi.0101.co.jp/voi/item/scd/10620 …

A 回答 (2件)

私は20代なかばの会社員なのですが最近友人と似たような話題がでましたので・・・



社会人として働いている女性からすると
つま先がとんがっている革靴はかなり微妙ですw

個人的好みなのでしょうが軽い印象を受けますし
あまり洗礼されたデザインという印象を受けません。
あれを履いてこられた時点で『まずありえない』という子も多々いました。

それよりも茶系のカジュアルな革靴の方が
『休日にも革靴でしっかりした人なのかな』という好印象を受けます。
一緒にいて『恥ずかしい』というシュチュエーションにも合いにくいでしょうし。

靴は洋服よりも所有数が少ないせいか持ち主の好みが
よくあわられるもののひとつだと思うので私は結構見てますw
    • good
    • 0

こんにちわ


20後半 男です。

私の主観が大部分を占めた意見になってますので、
参考と思ってください。

●女性受けという面からの意見
男性ファッションにおいて
無理をしていない
自分に似合ってておしゃれ
などがイイというような女性の意見を
耳にしたことがあります。

あたなの彼女は今のあなたと付き合っているのですから、
今のままのあたながイイと思っているかもしれません。
服がカジュアルなのに靴だけ大人っぽい靴というのも
どうかと思います

●お勧めの靴
カジュアルにも似合う大人っぽい靴といえば
レッドウィングのアイリッシュセッターなどは
いかがでしょうか?
履けば履くだけ、味が出てきます。
以下URLを見てください。

●最後に
彼女さんと雑誌見ながら「この靴似合うかなー?」って聞いてみたり、
一緒に買い物に行って選んでもらうのが
結局のところ一番かと思います。

参考URL:http://satogawa.cocolog-nifty.com/sabolyst/2006/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!