プロが教えるわが家の防犯対策術!

もういい年齢ですが昔から高級感のある洒落た飲食店に入るのが苦手です。身なりがちゃんとしてれば気にならないのかもしれないですが服はユニクロ無印良品が多く年齢の割にカジュアルで靴もスニーカーばかりです。みなさんは身なり気にせず飲食店入りますか?

A 回答 (8件)

身なりは気にします。


基本的に超カジュアルだし長髪なので入る店は選びます。
どうしてもそれなりの店に行かなければならない時にはスーツを着ますが、好んでそういう店には行きません。
    • good
    • 0

→ みなさんは身なり気にせず飲食店入りますか?



これはありませんね。服装は考えます。

ただユニクロや無印でもTPOに合った服を選べば全く問題ないと思いますよ。男性ならユニクロのジャケット一枚羽織れば大概の店でも浮かないと思いますね。カーディガンとシャツでも良いでしょう。

その服がユニクロだから…と気にしているのは本人だけだと思いますよ。
    • good
    • 0

普段は僕もGUやUNIQLOばっかです。


それで入れる店にしか行きませんからね。
それを着てる日にそのまま高級料亭行こうと思わないし、あらかじめ高級料亭行くと分かってる日ならスーツ用意します。
そんなもんでしょう。

飲食店に限らず、高級店は行き慣れてなきゃ苦手で普通じゃないですかね。
行きつけててスマートなのは確かにカッコいいのかもしれませんが、現状年に数回行くか行かないかの店に慣れてなくても不都合ないので全く気にしてないです。
    • good
    • 0

何処に行っても恥じない服を着ています。

マナーも学校で学んでいます。子供の時から行きなれているので物怖じはしません。
    • good
    • 0

ドレスコードのあるような店ならともかく、そうでなければ小ぎれいな服なら何でも良いですよ。



ダメージジーンズなどはどうかと思いますけれどね。
    • good
    • 1

「精神の貴族性」


は捨てないやうにッ!
    • good
    • 1

尊大はいけませんが、


卑屈もいけません。

お互いにイーブンです。
    • good
    • 1

ユニクロ・GUは立派な身なりですッ!



それで入店拒否する店は、
ノーサンキューです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!