電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度アメリカに行きます。(2か月程)
友達のお土産を考えているのですが、日本で手に入れるには高くても
アメリカで買うと(ネットショッピングも含めて)安く手に入るブランドって
どんなものがありますか? 気に入ったら自分のもたくさん買ってこようと
思います。
行く場所はロサンゼルス近郊です。
近くにそのお店がなくてもネット環境があるのでショッピングが
可能だと聞いています。

お土産を渡すのは、30才、カジュアルな格好を好む男子です。

いろいろ教えて下さい。

A 回答 (4件)

ぱっと思い浮かぶのは「アバクロ」です。


アメリカのブランドであればセール時期にかなり安くなります。
    • good
    • 5

革製品が良いでしょう。


革製品には、およそ3割の関税がかかっていますから、国内で購入するより割安です。

革製品となると、バッグや靴になりますが、アメリカでも中国製が多いので、よく確かめて購入することをお勧めします。

靴に関しては、サイズがあるので、前もって試し履きをしてサイズを確認することをお勧めします。
アメリカの老舗ブランドシューズでは、靴のサイズが長さだけでなく横幅まで多数そろえてあるメーカーもあります。店でフィッティングできればオーダーシューズのように履き心地の良い靴を購入することも可能です。

アメリカ製の靴の大御所といえば、ALDEN
アメリカでも高価ですが、国内の半額程度です。
何年も変わらない無骨なデザインですが、長く履けます。
手入れさえ怠らなければ、一生履けますよ。
ジーンズから冠婚葬祭まで、守備範囲が広い靴です。
できれば、コードバンと呼ばれる高級な馬の革の製品が良いですよ。
光沢が魅力的です。

http://www.aldenshoes.com/


チペワ CHIPPEWA

レッドウイングのようなワークブーツのメーカー
クラシックモデルはアメリカ製です。
国内の半額程度で買えます。

http://www.chippewaboots.com/category/CLASSICS

ミネトンカモカシン

女性にも人気ですね。

http://www.moccasinhouse.com/MHCategory.asp?qCat …

ラッセルモカシン

頑丈で、履き心地がよく、ジーンズに良くあう靴です。

http://www.russellmoccasin.com/
ラッセルモカシンの説明は
http://www.geocities.co.jp/Stylish-Monotone/9247 …

あとラルフローレンなどブランド品も、ハイエンドの靴や鞄、ウェアはアメリカ製ですが、
多くは中国製なので、注意してください。
    • good
    • 0

当然のことながら、アメリカのメーカーであれば必然的に日本より安いと思います。


前の方が挙げられているEddie BauerやRalph LaurenやCoachはそうですし、各種大手ジーンズメーカーや大手スポーツ衣料メーカーもそうです。
アメリカメーカーの中から自分の趣味に合いそうなブランドを探せば間違いない思いますよ。

ただ、それ以前に。
アメリカの大手メーカーが出しているようなものは日本にも大抵あるので、それで日本のお友達が喜ぶかどうかはわかりません。特に前に出ているような店は殆どそうですね。アメリカ製品でありがたがられるような時代でもないですしね・・・

つい先日日本に出展したばかりで話題になったアメリカンイーグルは、まだ注目されているので良いかもしれませんね。アバクロとかホリスターなんかも。
ただ個人的には、ここらの商品自体にやはり新鮮味は感じませんけど・・・なんかイオンやヨーカドーの服飾売り場に昔から置いてそうな感じ。
    • good
    • 1

Ralph Lauren


Eddie Bauer
Couch
などは安く買えるよ。
アウトレット行くと、さらに安い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!