アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.rakuten.co.jp/torii/612817/614109/

で、染め粉を買って白の毛糸をベージュピンクの染めたいと思っているのですが、ピンクに茶色でベージュピンクになるときいたのですが、それは靴用の染め粉で、洋服(帽子なのですが)の生地の場合、どうなのかよくわかりません。上のサイトだと何番のものを買ったらベージュピンク系の色になるんでしょうか?

お洋服の加工などに詳しい方などいましたら
ぜひ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お望みの色がどの程度なのかがはっきりしませんので何番と指定はできません。

ここにある色見本自体が実際の色と違うはずですし。
イメージ的には13に05か07を足す感じかなと思うのですが、まず別々に染料をとき、ピンクにごく少量ずつ茶色を足していき、好みの色に調整するといいと思います。
混ぜるほど明度彩度が落ちて暗い色になりますので少しずつ加えるようにしてください。
行き過ぎたら元に戻せません。
サーモンピンクに近くしたいならno.1さんのおっしゃるように黄色を加えるといいと思います。
最初の色より明るくなる事はないのでベースのピンク選びに気をつけてください。
思ったよりどぎつい色になってしまいますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大体の目見当がついてきました。初めてなのでちょっとドキドキですが(笑)頼んでやってみたいと思います。お二人様ともどうもありがとうございました。

パッと思い浮かんだのは

ピンク+黄色 です。

他に詳しい方からのアドバイスもいただけるでしょう
 から、あくまで「思いつき」程度の参考としてね。

調整にはオレンジが使えるかと思います。
 茶色は?だと思いますが、ごめんなさい、
 自信有りません。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ^^とんでもないです。ありがとうございます。ピンクと黄色ですね。確かにベージュピンクって黄色も入ってる感じがします。調整にはオレンジ・・。結構数が要りそうですよね(^^;