もてる女の人の条件ってなんでしょう。
男性→こういう人を好きになる。
   こんな人がタイプ。など

女性→こんな友達がもててる。
   こういう風になれたらいいな。など

教えて下さい☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

・髪を染めてない


・やたらとうるさくない(静かすぎても困る)
・バカじゃない(かと言って四角すぎてもダメ)
・ブリッコじゃない

(重要)
・ブランドモノよりきれいな気色を好む人
・信頼できる人(二股する様な奴はヤダね!!)

男でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。あの・・・ブランドはいけないんですか?

お礼日時:2001/12/23 22:49

私の意見です。



笑顔がかわいい子。
守ってやりたいと思える子。

男性でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱりそれは必須条件(?)

お礼日時:2001/12/23 22:23

女性です。



もちろん性別は関係ありますが、相手が男性であっても女性であっても最終的には人間としてどういう人か、という事が恋人とか友達を選ぶ時大切な気がします。
(男性の体目当て、とかいう場合を除いて)

*いつも笑顔でいる人
*自分と違う価値観、考え方や自分と違う境遇の人を受入れられる柔軟な思考の人
*お金にルーズでない人(借りても返さない人などは論外ですよね。)
*他の人の事をきちんと見ていて、自然に気配りができる人

…とかでしょうか?
私はいつもそんな女性でありたいな~と思いますが、なかなか難しいですね(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も理想の女性になれるように頑張ります!

お礼日時:2001/12/23 22:22

男性です。



年齢によって、違いました。今でも通用すると思うので、参考までに。
高校生ぐらいのときは、単純明快です。見た目がきれい(好み)で、少しでも露出度が見られれば、もう、パブロフの犬のごとく、ホイホイついていくでしょう。本当はそのぐらいの年齢の女性なら誰でも、ちょっと化粧したり、ちょっとスカートを短めにすれば、みんな同じぐらい性的アピールがある、と言うことを、その年齢の男どもは知らないものですから。

で、男も年齢とともに成長します。

年齢がたっても男は見た目にはきわめて弱いことに変わりはありませんが、やはりプラスアルファが必要。人間的に頭がよいことが条件になってきます。

ある程度話題が豊富で、人への接し方にさりげない配慮があり、(ここが大事かもしれませんが)本当は持っている女の武器を強調しないひと。

「おんなおんなしている人」って、きっと、女性の間では人気がないのでしょうが、男性も、高校生を過ぎれば、大概わかってきます。隠されすぎると残念だが、こびを売っている態度は、男性も好きではないようです。人間対人間として、魅力のある会話ができる人。そんな人が、もてていますよ。もちろん、私も、そういう人がタイプです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんか簡単そうで難しい事がいっぱいでした。

お礼日時:2001/12/23 22:20

男にもてる女の条件。



・顔のつくりがカワイイ。(キレイや美人よりもカワイイ子です。)
・多少ワガママ。
・料理ができる。

女にもてる女の条件。

・センスがよい。
・自立心が強い。
・決断力がある。

女性からの意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり、自立してないとダメですね。でも、多少わがままって?

お礼日時:2001/12/23 22:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男と女の違いは自負心の違いか

 
同じ境遇にあっても窮地に陥ると男は首くくって死に、女は平然と生きていられるのは何故か。
結局のところ男と女の違いとは物事に対する自負心の違いではないのか。
 

 

Aベストアンサー

青年協力隊において有名な現象に、赴任してから男性隊員は
やせ、女性隊員は太る、というものがある。
途上国での困難な状況に直面した時に、男は何とかしようと
悩みまくり、女は食い気にはしるのだ。
また、極限的状況において、男はアドレナリンを出して攻撃的
になるのに対し、女は気絶する。

女が生物の本質である生殖と育児を担っている以上、保守的
であるのに対し、男は死んでも女を守るべき存在なのだ。
それは、男の精子は1回に何億も放出され、厳しい競争の果て
にただ1個が受精にするのに対し、女の卵子は1個だけ放出
され、動きもせず静かに待っているだけ、という細胞レベルにも
象徴されている。

生物的、女が核であり、男は増殖機能のない不完全な断片だ。
「男がいなければ生殖できない」などと言うなかれ、厳しい環境
において有性生殖が困難になると、魚類などの脊椎動物におい
ても、メスだけで単為生殖するようになる事が知られている。
もし、男が自負心で困難に挑んでいるとするなら、良い言葉が
ある‥‥「ブタもおだてりゃ木に登る」。

Q付き合ってもいないのに、冗談でもこういうことって言いますか?

16歳・女です。

中学の時の同級生についてなんですが、、、

付き合ってもいないのに、
・俺達、まだ付き合ってないもんなー
・楽譜買うの?俺に付いて来て欲しいの?
などと言います。

こういう言葉って、「全く」恋愛感情が無い女の子にも冗談として言えるのでしょうか?

その子は、「冗談だよ~」とよく言います。私はちょっぴり好きなので、本気にとってしまいます^^;

Aベストアンサー

25歳の男です。
学生時代の気持ちに戻って回答させていただきます。
その男の子は、少なからずshindomikiさんに興味があるんだと思いますよ。
自分も好きな人と一緒に時間を過ごしたいが為に
「○○行くのに付き合おうか?」
なんて感じで、あくまでも友達風なイメージを崩さず誘ったりする事がよくあるんで・・・(^^ゞ

相手の男の子が100%shindomikiさんに興味があるかは分かりません。
でもshindomikiさんが相手の男の子に好意を持っているのならば、今度「一緒に行って欲しいの?」とか言われた時に素直に「一緒に行ってくれる?」と言ってみたらどうですか?
彼はその素直な一言を待ってるかもしれませんよ(^_^)

Q女好きの男とそうでない男の違いは?

女好きの男とそうでない男の違いは?
みなさんの基準を教えて下さい。
女好きな男とそうでない男の違いは何ですか?

Aベストアンサー

浮気をしないか

Qこんな女性が好きな男性のタイプは?

気になる女性はこんな人です。
・美人で姿勢がいい
・好き嫌いがはっきりしていて、イヤなものはイヤとはっきり言う。
・おとなしい
・人の気遣いが出来る。
・自分から男性に話しかけには行かない。
・姉さんタイプ
このような人は、どのような男性がタイプと思いますか?

Aベストアンサー

友人にこのままのタイプの人がいます。結婚してるのですが、旦那さんのタイプは、明るくて社交的、友達が多く、リーダーシップのある人です。
あと、職場にも似たタイプの人がいて、その人は「自分から男性に話しかけない」はないですが、ほかは合ってます。その人の旦那さんも、明るくて社交的でリーダーシップのある人です。
でも元彼は、全く違うタイプの人なので、良く分からないです(^^ゞっっ。
ご参考になれば、幸いです。m(__)m

Q男と女の違い

恋愛について教えて下さい。

男と女の違いについて教えて下さい。

男と女では恋愛で待つっていう力は
どう違うのでしょうか?

男の方が待つという事に対して
我慢できないような光景があるのですが

Aベストアンサー

とりあえず、コレ読んでみ。
感情面の男と女の違いが良く分かると思うよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072265144/250-4189176-0498665

Q付き合いたくない男・こんな男は恋人として物足りないっていうタイプは?

どんな男ですか?例えば、マザコン・・・どういう時にマザコンだな?と感じますか?具体的に教えてください。その反対にこういう男がだったら。というのもあれば教えてください。

Aベストアンサー

付き合いたくない男ですか。

・暴言・暴力をふるう男。
・自分の意志をはっきりといえない男。
・人の影に隠れて、こそこそと様子を伺う男。
・内弁慶な男。
・おもいやりのない男。
・自己中の男。
・友達を大切にしない男。
・恋人を大事にしない男。
・清潔観のない男。
・下品な男。
               ・・・ですかねぇ。

恋人として物足りないっていうタイプは、

・どこにも連れて行ってくれない男。(私が外で遊ぶのが好きなので^-^;)
・ここぞ!という時にタイミングのわるい男。
  (決めの台詞は、はっきり言って欲しい♪)
・一緒に遊んでくれない男。
・外食につれていってくれない男。
  (いつも彼女が料理するだけでは、彼女もつらいし、つまらないです。)
  (おいしいものを食べたいなら、舌を肥やさないと、ね♪)
・彼女の気持ちを、紙一重で わかってくれない男。

                    ・・・かなぁ。

付き合いたいタイプ・付き合っていて楽しいタイプは、

・ノリがいい男!(ボケ・突っ込みは必須!  笑)
・話していて自分の意見をきちんと持っている男。
・相手の意見を尊重し、受け入れることができる男。迎合するって意味じゃないよ☆
・清潔感があり、いつも爽やかな感じのする男性。
・良い香りがする男性。(通りすがりに ほんのり と♪)
・自分と同レベルで話ができる男性。どんな話題でもついてこれる男性。
  (私の興味分野は芸能・政治以外の全て、なので。)
・探究心のある男性。
・話し合いのできる男性。
  (私はこれで泣かされたので。。これができない人は丁重にお断りいたします。)
・細身で知的でおっとりとした雰囲気を持っている男性。
  (個人的な趣味です^^ここは、人それぞれだと思います。)

        ・・・こんな感じです。はっ!この条件は男性だけでなく、お付き合いしたい人間全てに対していえることでした! ^^

 ま、人間として尊敬できる人でなければ
 お付き合いはしたいとも思いません、ね。私の場合。
 尊敬→愛に変わるタイプなので^^

 ちょっとストレスの発散も兼ねて書き込んでしまいましたことを深くお詫びいたします。ごめんね☆ 考えさせてくれてありがとうございました!

付き合いたくない男ですか。

・暴言・暴力をふるう男。
・自分の意志をはっきりといえない男。
・人の影に隠れて、こそこそと様子を伺う男。
・内弁慶な男。
・おもいやりのない男。
・自己中の男。
・友達を大切にしない男。
・恋人を大事にしない男。
・清潔観のない男。
・下品な男。
               ・・・ですかねぇ。

恋人として物足りないっていうタイプは、

・どこにも連れて行ってくれない男。(私が外で遊ぶのが好きなので^-^;)
・ここぞ!という時にタイミング...続きを読む

Q私は、違いがわかる男(女)・・・

昔、ネスカフェゴールドブレンドのCMで、「違いがわかる男」というコピーがヒットしましたが、あなたは、何について「違いがわかる男(女)」だという自負がありますか?

Aベストアンサー

実際に大学時代にやったのですが・・・、

「煙草のブラインドテイスティング」には自信があります。

友人数名とやったのですが、5~6種類の煙草に火をつけてふかし、大きめの灰皿に置き、その後目隠しをして、周りにいる友人がランダムに1本ずつ煙草をくわえさせ、その銘柄を当てさせるというゲームです。

私は一度たりとも間違えませんでした。

Q自分の夫→旦那さん 他人の夫→旦那 って言う人って?

タイトル通りです。
私の周りでは一人だけなんですが
自分の夫の事を「旦那さん」と言い
人の夫の事は「おたくの旦那」と言う人がいます。

一度「逆だし、話がややこしいし、おかしいよ」と言いましたが
「私は自分の旦那を尊敬してるから さん をつける」
「他所の旦那は うちの旦那に比べたら・・・(笑)」と
まあ、要するに「尊敬してるから さん 付けだ」って
(冗談半分なんでしょうが)言ってて
その後も辞めません。

喋ってる最中に「旦那さんはね~○○でさ。旦那はどう?」なんて言われると
ちょっとムカッとも思うので、「それっていい加減失礼かもよ?」
と言った事もありますが
「じゃあ私にあんたの旦那を尊敬させててみてや(笑)」って言われておしまいって感じです。

もちろん、目上の人のご主人には「旦那さん」とか「ご主人」て言ってるみたいだけど
仲が良いにしてもかなり失礼だと思いませんか?

皆さんの周りではどうでしょうか?
そう言う人いますか?
いる場合 どう対処されているか知りたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

タイトル通りです。
私の周りでは一人だけなんですが
自分の夫の事を「旦那さん」と言い
人の夫の事は「おたくの旦那」と言う人がいます。

一度「逆だし、話がややこしいし、おかしいよ」と言いましたが
「私は自分の旦那を尊敬してるから さん をつける」
「他所の旦那は うちの旦那に比べたら・・・(笑)」と
まあ、要するに「尊敬してるから さん 付けだ」って
(冗談半分なんでしょうが)言ってて
その後も辞めません。

喋ってる最中に「旦那さんはね~○○でさ。旦那はどう?」なんて言われ...続きを読む

Aベストアンサー

 もう、これは、この人気分悪いですね。皆様の回答楽しかったです。いや、て、いうことは、しない。幼稚園レベルですね。付き合うしかないならもう、「ところで、お宅のおっさんは、どうなん?」で行きましょう。私は、おっさんにしか見えないかもって(笑)。案外、ざっくばらんに爆笑しておっさんに見えるンやで済むかもしれませんが
怒れば、あきれてお互い様でしょといって退場すればいいとおもいますが。(そんな、訳には、いきませんね、ごめんなさい)

Q男と女は何が違うのか 男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代

男と女は何が違うのか

男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代と性別も合わせて教えて頂けると幸いです。

あと、男女の違いを現した、以下の写真の比較を見て、一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。
わかる方教えて下さい。
http://labaq.com/archives/51827733.html

Aベストアンサー

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような欠陥がでるわけです。
だから男女の性があるのですが、それが三つ、四つに
なったら出会える可能性が下がり、結果、子孫繁栄に
不利になります。
ま、二つぐらいが適当だろう、ということになった
のでしょう。


そんでです。

動物は子孫を残すために存在するようなものです。
その為、男女の役割分担が行われるようになりました。

女性には妊娠、出産があり、その間は餌を集める
ことが出来ません。
だから、餌を持って来てくれる男が必要です。

男は女性に認められてHしないと子孫が残せません。
だから、女性に餌を運び、そうやって認められて
子孫を残してきました。

かようにして、男は働き、女性は育児、家事という
パターンができあがりました。

それが現代でも残っているわけですが、男女の本質は
変わっていません。

男は生存競争に勝ち抜き、女性に認められ、初めて
子孫を残すことが出来ます。
だから男は戦うのです。
勝ち抜いて、優秀であることを証明し、俺とHすれば
優秀な子孫が出来るぞ、と女性を口説くのです。

だから男は喧嘩ばかりしているのです。
口調も荒くなります。

女性は家族に対するいたわりの仕事が多いですから、口調が
優しく、平和的になります。



”一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。”
    ↑
男は何でも戦いを連想します。
スポーツは戦いを娯楽にしたものです。
ゴミ箱を見れば、バスケットボールという
スポーツを連想するのです。
だから、ゴミがあれば、命中させるべき
投下します。

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような...続きを読む

Q俺様系で上からなタイプの男性は 好きな人や気になる人には自分から誘ったり、積極的ですか?

俺様系で上からなタイプの男性は
好きな人や気になる人には自分から誘ったり、積極的ですか?

Aベストアンサー

俺様系じゃなく、ぐいぐい型は、どんどん自分から積極的にいきますよ!
俺様系は、上からで、自慢しいだから、嫌がられます!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報