アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。よく、美人とそうでない女性には扱いが違うといいますが、ハタから見ていて、実際そんなに違いが分かってるのか疑問です。

facebookやSNS等で、超絶美人の私の友人と付き合っている男が、一方で「冗談でしょ?」と言いたくなるレベルの女にも絡んでいるのを見たとき、すごく疑問になったんです。
明らかにレベルも大したことないし、目が悪くなったのか?と。
そしたらほかの美人の彼女がいる男友達も、同じようなことをしていて、結果そういうのと浮気したそうです。
自分が周りからも羨ましがられる美女と付き合って、そこらへんの女にちょっかいかける様子を見てると、私たち女性の目には明らかな違いが、男性には見えてないのか、と疑問になったので。。。超絶美人といながらも普通の子にちょっかいかける心理、それが本当に可愛いと思っているのか女なら誰でもいいのか、実際男性の目には違いはそんなに無いのか、付き合ったら慣れてしまうだけか、価値が分からないだけなのか、ご意見知りたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに ちょっかいかけている女の共通点は、SNSでの自撮りが多く、実力以上に勘違いしてるタイプの子たちで、私の友人の美女たちは、誰もが振り向くモデルレベルです。

      補足日時:2016/06/10 02:43

A 回答 (6件)

完璧に整ってるよりも、チョイブサとか地味子の方が、ヤレる確率上がったり、汚らしさに若干の興奮を覚えたり、はする。



その質問文にあるような子だと、
>SNSでの自撮りが多く、実力以上に勘違いしてるタイプの子
ヤれる可能性がより上がる。
    • good
    • 4

美人をつかめたけりゃ、おブスを大事にせよ!です。

ブスを冷たく接する男は、美人から冷たくあしらわれるの知ってる男です。でも、おブスちゃんとは食事をする程度だけで、せいぜい何かの拍子に手を繋ぐだけです。おブスちゃんから美人の子に、すごく紳士的ないい友達いるけど、一度会ってみない?ってアレンジをしてくれます。
    • good
    • 5

世間一般に良くあるケースとしては、



超絶美人=男に媚びない・お高くとまっている・どこか上から目線・何事も冷めている

見た目普通だけど勘違いしてる子=男に媚びるのがうまい・自分の良い所を知っててうまく使う・
気に入った男性には上手に合わせるのがうまい・盛り上げ方やチャンス時を心得ている

という違いがある事が多いものです。※すべてがそうだとは言っていません。

要するに、見た目を除けば、「普通の子」の方が付き合ってて面白い、という部分があるから
男もそちらになびいてしまいますし、男を誘うのがうまいという部分もあるはずです。

超絶美人の子というのは、自分でもその事を理解してますし、努力しなくても男が寄ってきます。
その様な状態では、自分から男を喜ばせようという意識より、自分を喜ばして!
という感情の方が強くなりがちなので、男性側も初めは喜ばそうと必死になりますが、
そのうち、自分も喜ばして欲しいという気持ちも強くなって、
自分を喜ばしてくれる「普通の子」に流れてしまうんです。

すべてがそうだとは言いませんが、だいたい言いたい事は解りますよね?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

めっちゃくちゃ納得しました。周りの美女たちは、喜ばせるという概念は、「向こうに喜ばせてもらったお礼」くらいの感覚だと思います。
高飛車ではなく、むしろ気さくな子たちばかりですが、関係が深まると、やはり自分優先なんだと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/10 21:25

>>実際男性の目には違いはそんなに無いのか、付き合ったら慣れてしまうだけか、価値が分からないだけなのか、ご意見知りたいです。

よろしくお願いします。

当然、美人とそうじゃあない女性との違いはしっかり分っていると思います。
でも、男性の中には、「付き合ってくれる美人1人だけじゃあ満足できない。常に別の新しい女性を落とし続けないと気がすまない」
っていう方もいます。
だから、そんなタイプの男性は、たいしたレベルではない女性にちょっかい出し続けるのでしょう。

魚つりが好きな人が、大物を釣ったから、それで満足して釣りをやめるかというと、やめないですよね?
それと同じことではないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

腑に落ちました。
魚釣り。。。そうですよね。本当に納得です。逃がした魚は大きいという言葉もあるくらいなのに、、、やはり止められないんでしょうね。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/10 21:27

ミシュラン星のレストランは確かにいいが


金があってもチェーンの牛丼屋の方に行きたかったりする
感じではないでしょうか
    • good
    • 5

男から見た美人と女から見た美人は違いがあります!


個人差はありますが 女友達から紹介された可愛い子と言いながら紹介された子に可愛い子は1人もいませんでした!
好みはありますが男友達から紹介された女性の方が美人さんや可愛い子は多かったですね!
やはり付き合うなら美人や可愛い子の方がいいですが性格のいい子を選びますね!
俗に言う あげまんとかさげまんとか言いますが男は直感で解りますね!
結婚と恋愛は違います!
恋愛は美人がいいですが結婚は性格ですね!
現実を見れば男はそれ相応に
自分に合った女性と結婚していると思いますよ!

美人は3日で飽きるがブスは3日で慣れると良く言ったものですがやはり性格美人がいいですね‼︎
美人の子と付き合うと疲れます!男は付き合っても疲れない子に魅力を感じるのでは無いのでしょうか⁉︎
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!