電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東室蘭駅周辺で1/16(月)から三泊するのですが、おいしい夕飯が食べられる店はないでしょうか。

予算は食べ物のみで、4000円以内。安いにこしたことはありません。

車はないので、電車と徒歩で、駅から30分圏内の店でお願いします。

人数は2人。

ラーメン、そば、洋食、中華、なんでも可です。

A 回答 (3件)

寒いので徒歩だと本当に駅周辺ですね。

室蘭と言えば「やきとり」ですよ。是非、1回は行ってみて下さい。

東口(南側)だと徒歩で
・さっぽろっこ東口(らーめん)
・大将(なべ物や釜飯)
・ふじ亭(らーめん、定食)

西口(北側)だと徒歩で
・さっぽろっこ西口(らーめん)
・味の大王(らーめん)
・なかよし中島西口支店(らーめん)
・ふなや(居酒屋)

西口からタクシーでワンメーターぐらいで中島町に行きます
(この季節、歩いて10分は辛いですよ)
・鳥辰中島店(名物の室蘭やきとりをぜひ)
・一平本店(室蘭やきとりチェーン店の本店)
・やきとり岸屋(小綺麗なやきとり屋さん)
・伊勢広(ヤキトリの他、大皿料理も)
・喜むら鮨(安心して食べられるお寿司屋さん)
・ちょいす 室蘭中島店(室蘭で回転寿司と言えばここ)
・とんせい(普通のごく普通のとんかつ屋さん)
・男車(新鮮な魚介類:予算オーバーするかも)

他にお望みがあれば追加します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっぽろっこ東口店と鳥辰中島店に行ってきました。

さっぽろっこの味噌ラーメンはとてもおいしかったです。原形は確認できませんでしたが、たまねぎを相当炒めたものを入れているのでしょうか。甘みが自分の好みにあっていました。行ってみてよかったです(^^)

鳥辰中島店はすばらしかったです。
精肉のたれが気に入りました。とろっとしたたれにジューシーかつやわらかい豚肉・・・。口に入れた後しばらく幸せで顔がにやけてしまいました。あー、また行きたいです。情報、ありがとうございました。

忠告を無視して歩いて鳥辰まで行ったのですが後悔しました(^^;)帰りはしっかりタクシー使いましたよ。

お礼日時:2006/01/24 02:18

#1です。

#2の方が「やきとん」と言った意味は、参考URLをごらんになってください。

室蘭でちょっと飲みながら夕食を・・・ということであれば、東室蘭駅からタクシーで中島町界隈へ行かれることをお勧めいたします。

また「なかよし」ではしょう油チャーシューがお勧めです。「味の大王」では室蘭発祥のカレーラーメンを。「ふじ亭」はメニューが豊富です。ここでも(たしか)カレーラーメンを食べることが出来ます。

参考URL:http://www.i-cs.jp/ippin/
    • good
    • 1

高校が東室蘭駅の東口にあったものです。



東室蘭駅周辺は、おしなべて風が強い地域ですので、No.1さんがおっしゃっている通り、歩きで10分でも今の時期はつらいと思います。

駅周辺に限定すると、東町ではふじ亭のラーメン、軽食でしたらほくよう(マスターが気さくです。高校生時分ずいぶんよくしてもらいましたw)あたりでしょうか。東口を降りてまっすぐ歩いて右手に両方ともあります。

西口周辺ですと、なかよしのラーメンが手ごろではないでしょうか。もちろんやきとり(実際は焼きとんですがw)もおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No1さんと、ふじ亭、なかよしが重なりますね。
気になります。

やはり、やきとり(やきとん?)がおすすめなのですね。
今からテンションがあがってきました。楽しみです。

お礼日時:2006/01/14 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!