アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌、仙台、名古屋、大阪、福岡などは大丈夫そうなイメージですが。。。その他ならどこがあるのでしょう?

A 回答 (5件)

・地下鉄やモノレール、路面電車がある都市


(三大都市圏&上記以外では、那覇、北九州、熊本、鹿児島、長崎、広島、岡山、松山、高知 etc.)
であれば、その沿線に住めば、クルマなしでもOKでしょう。

また、公共交通機関がバスonlyでも、都心部に、デパート+大規模なショッピングセンター(ディスカウントストア、DIY等含む)がある都市
(三大都市圏以外では例えば、浜松、金沢、新潟、福山 等)
も、クルマいらず、といってしまってよいように思います。

あとは、その人の感じ方&工夫の仕方次第・・・です。
いざというときだけレンタカーを借りればよい!あとは自転車で! と割り切れば、
レンタカーの営業所のある、大概の街は大丈夫と思いますよ。
    • good
    • 5

暮らすといっても、どの程度まで「暮らす」に含めるのかとか、どの程度の不便まで我慢できるのかという問題がありますね。



概ね県庁所在地クラスの街なら車はなくてもなんとかなる住居はあると思いますよ。ただ、通勤は職場の場所の問題もありますね。以前、都内に住んでましたが、勤務先はマイカーがないと不便でした。都内でもこういう場所もあるのです。

中都市クラスだと、街が小さいですからタクシーを使っても運賃が知れてますし、雨の少ない地域なら、人の移動は自転車でなんとかなってしまいます。
    • good
    • 5

あったら教えて欲しいです



日本の物流の殆どはトラック(車)で輸送しますので・・・・・

車が無くては生活が出来ないのですよ
    • good
    • 3

 どんな町でもそうですが、郊外に住まずに


街中に住めばクルマは要りませんよ。
 むしろ、名古屋などはちょっと都心から離れると
クルマ無しではキツイです。
    • good
    • 3

神戸市、京都市、横浜市、千葉市・・・電車など公共の交通機関の本数が多ければ大体車は無くても住めますね。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!