dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年前ぐらいからにきびが顔全体にでき始め、最近赤みや凸凹といったにきび跡ができてしまいました。そこで、皮膚科などに行こうと考えています。自分が住んでいるのは神奈川県なので県内か近辺でよい皮膚科があったら教えてください。症状がわからないとなんともいえないと思いますが、実際に皮膚科に行かれた方はかかった料金などできるだけ詳しく教えていただけるとありがたいです。あと、普通の皮膚科と美容専門の皮膚科、エステなどがありますがどれを選んだらよいのかわからないのでアドバイスをお願いします。たくさん質問してしまって申し訳ありませんが、わかることだけでもいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今住んでいるのが地方なんで、病院名とかはわからないですが、

たまに美容皮膚科と一般の皮膚科が併設している病院があって、
ピーリングでも保険が適用することができることがあります。
何回か通うのであれば是非病院を研究してみてください
    • 0
この回答へのお礼

検索したら何件か見つかりました。よく調べたいと思います。ありがとうございました。

私も1ヶ月くらい前から急に赤にきびができはじめ、凸凹になっていました。

2週間前に普通の皮膚科に行き、飲み薬と硫黄の液体?とクリームをもらいました。診察代が1000円、薬代も1000円でした。今はかなり赤みや凸凹がひいています。残念ながら私は神奈川に住んでいませんので、どこの皮膚科がよいというのはわかりませんが、エステはお金かかると思いますので、まずは普通の皮膚科に行ってはいかがでしょうか。
余談ですが、ビールを飲んだ次の日はにきびがかなり治っています。ただの偶然かもしれませんが。。
    • 0
この回答へのお礼

1000円というのは安いですね。参考になりました。ありがとうございました。

原宿表参道にある

「表参道皮膚科」はわりと有名らしいです。
ニキビ治療のための「ピーリング」という治療があるのですが、これが1回1万ちょっと。(正確な金額は忘れてしまいました)
効き目があるかどうかは、やってみなければわかりませんが、この治療によってだいぶニキビが軽減された方も多いようです。
他の病院でもこの治療はやっているとは思いますが、
評判の良い皮膚科、というとこちらを思い出します。

まずは診察を受けて、医師の指示に従うことが先決だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まず医師の診察を受けたいと思います。ありがとうございました。