dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実家に帰って布団に寝たら、ダニにあちこち食われました。実家はネズミが出るので、イエダニだと思われます。
この強烈な痒さは、皮膚科に行かないと治らないでしょうか?
また、市販薬ならばキンカンなどがよいでしょうか?

A 回答 (4件)

ダニは物凄く痒いそうですから病院がいいと思います。


キンカンは気休め。
    • good
    • 1

虫刺されの原因はアレルギー症状です。

塗り薬の他に抗ヒスタミン剤を飲んでみて下さい。
    • good
    • 0

どちらかというとキンカンは痒み止めです。


早く治そうとするなら、皮膚科に直行ですね。
    • good
    • 0

ウナコーワエースGという物を使っていますがこれは効きます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!