電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一ヶ月ほど前から、頭皮が痒くなるようになりました。
シャンプーが合わなくなったのかと思い、替えてみましたが効果がありません。
ノンシリコンでも駄目でした。
最近仕事中にストレスを感じると猛烈に痒くなることに気付きました。
ストレスが原因の痒みの場合でも、皮膚科で問題ないでしょうか?
ご返答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

皮膚科とターゲットを絞る必要はありません。

総合病院で受診するかを相談しましょう。総合診療科があればベストですが、内科から皮膚科へと連携もなされます。個人のクリニックであれば他の医院を紹介されたとき、一日で終わらないかもしれません。総合病院は紹介状がない場合は少し高くなりますが、一日で終わるメリットを考えれば時間も費用も結局は安くつきます。

近くにあれば総合病院へ。なければ皮膚科でも内科でも(町の内科は総合診療の性質を持っています)
    • 0

それでも皮膚科ですね。

アレルギーということもありますしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまりにもひどいようであれば、総合病院を受診して必要であれば皮膚科を受信したいと思います。

こんにちは

まずは皮膚科で見てもらうほうがいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまりにもひどいようであれば、総合病院を受診して必要であれば皮膚科を受信したいと思います。