最新閲覧日:

素材をFlash5(動く部分)、背景をPhotoshop6、Director8.5で編集してアニメーションを作ったのですが、12フレーム/秒だと動きがぎこちないので、16フレーム/秒にするとレンダリングがついていけてないようでした。それに、Directorでは、Lingo制御の部分があるとうまくAVIなどに書き出しできません。
もともとゲームのOPとしてアニメーションを作ってたので、Directorで作成したのですが、他の2Dアニメーションソフトで作って、そのAVIファイルをDirector内にうめこんだ方がいいような気がしてきました。
使いなれたPhotoshop,Flash素材を使用できると嬉しいかなと思ってるんですが、なにかよいソフトはないでしょうか? できれば透過光やぼかしなど使えるといいんですが。あと、普通のイラストに雪が降ったりとか、逆光のエフェクトなんか簡単につけられるのがいいです(Adobe系になにかあったような?) 値段は問いません。
マシンはOS2k、CPU:pne3/1G HDD:90G メモリ:512MBです。
分かりにくい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

AdobeならAfterEffectsがあります。


レンズフレアやボカシなど色々な機能があります。
Pro版の方が高いですが、その分いろいろな機能が使えます。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
Adobeにあったのは、AfterEffectsというものなのですね。
Pro版があるのですか・・・
早速参考書と一緒に買ってこようと思います。

お礼日時:2001/12/24 12:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報