シベールの日曜日という映画がビデオかDVDで手に入らないものかと思っています。
私の近くのレンタルショップには置いていないため、注文してでも
見てみたいなと思っているのですが、販売情報知っている方いらっしゃったら
教えていただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下記URLで、検索窓で「VHSビデオ」から「シベール」と検索してみてください。


中古ソフトですが、入手できそうです。
在庫切れにならないうちに、急いで!



参考URL:http://www.jbook.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注文できました!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/26 21:26

『シベールの日曜日』(1962年 フランス)の


ビデオ(フランス語版 日本語字幕付 115分)の情報ですが…

 タイトル:シベールの日曜日 
 原題:CYBELE OU LES DIMANCHES DE VILLE D'AVRAY
 販売元:東芝EMI
 発売日: 1988年 10月 26日 (廃盤)

 監督:セルジュ・ブールギニョン
 原作:ベルナール・エシャスリーオ
 出演:ハーディ・クリューガー、パトリシア・ゴッジ

「記憶喪失の青年と少女の心暖まる交流」を描いた作品で、
アカデミー外国語映画賞やベネティア映画祭特別表彰等を受賞しています。

http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c …
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …

このビデオ、すでに廃盤(DVD化も未だ)とのことですが、
別のレンタル店や中古店等を探してみると見つかるかも…
また、一部の図書館にも所蔵されているようですので
yuzisanさんのお近くの図書館にも問い合わせてみられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
図書館とかは確かにありそうですね。
「映画監督 セルジュ」で検索してて偶然見つけた映画だったのですが、
一度深夜のテレビで見てからものすごく好きになりました。
ぜひ探してみます。

お礼日時:2001/12/24 06:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会計士がサンバイザーをかぶっているのは?

この間「プロデューサーズ」という映画を見ていて、会計士の勤める会社で、会計士たちが全員サンバイザーつけていました。
そういえば、漫画でデフォルメされた、昔のアメリカの事務職の人って、サンバイザーをかぶって腕抜きをつけて…という書き方をされていたと思います。
腕抜きは袖口が汚れるからなんでしょうけれど、サンバイザーをかぶるのはなぜ?
それから、会計士以外にも、サンバイザーをかぶるのが定番だった職業ってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

サンバイザーとしての用途は、記帳などの際に明るいライト(当時だから、裸電球)が頭上にあり、それが直接目に入るのを避けるためではないでしょうか、また、拡大レンズのマウントとしての用途もあったと思います

定番というと、新聞の編集部員、新聞や印刷の文選工(活字拾い)といった印刷関係者かな

Qレンタルショップに置いてない作品を見る方法

昔見たレオナルド・ディカプリオ主演の
「太陽と月に背いて」という映画が見たくなったんですが、
近所のレンタルショップにもツタヤやDMMのオンラインレンタルにも
置いていないようです。
そういう作品はどのようにして見たら良いのでしょうか?

販売しているDVDなら通販であるみたいなんですが、
一回見て思い出したいだけなので買いたくないです。
テレビはスカパーとかには入ってないんですが、
入って待つならDVD買ったほうが安価だとは思うんですが…。
やっぱり買うしかないですか?
他にいい方法あったらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

中古VHSなら レンタル料金に近い値段で売っています。
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00005FYTO/ref=dp_olp_used?ie=UTF8&condition=used

ツタヤのオンラインレンタルにはリクエストのコーナーがあります。
http://www.discas.net/netdvd/requestSearch.do?pT=0
何本かリクエストしていますが・・・・・

NHK BSシネマオンラインでリクエストして気長に待つ
と言う方法もあります。
http://www.nhk.or.jp/bscinema/
何本かリクエストしています。DVDが発売されていない1本は放送になりました。

Qサンバイザーが化粧で汚れる(涙)

白いサンバイザーを持っているのですが、おでこに当てるとき、化粧が付くのが気になります。
サンバイザーに化粧が付かないようにする、ナイスなアイディアをお持ちでしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

母は、ベージュなので汚れは気になりませんが、私は、おそろいの白サンバイザーを買いました。
やはり、先日、お化粧がついて気になるという話をしていました。
そこで、いろいろと試してみました!
で、一番は、肌とおでこに当たる部分はふれないほうがよいとの結論に達しました。
いらない布(ハンカチ)などを、その部分にカットしてマジックテープではる!
はじめは作るのが大変かもしれませんが、汗、ファンデなどで汚れたら、洗って取り替えられるので、重宝してます!
ぜひ、お試しあれ!

Qどなたか埼玉県近郊で、レンタル落ちのビデオを販売してるお店をご存知の方

どなたか埼玉県近郊で、レンタル落ちのビデオを販売してるお店をご存知の方いませんか?

今まで越谷市にあったお店に行っていたのですが、久しぶりに行ったらつぶれてしまっていました

よろしくお願いします

Aベストアンサー

TSUTAYA
http://store.tsutaya.co.jp/storelocator.html
GEO
http://www.geo-online.co.jp/geo/searchStore/searchStore.action
BOOK-OFF
http://www.bookoff.co.jp/shop/shop.php?action=search&pref_cd=11&station=&shop_name=&opening_shop_time=&closing_shop_time=

ネット上にも有りますよ。
http://www.geo-online.co.jp/eshop/category/specialItem.action?specialId=2111064
http://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%AD%E5%8F%A4%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

TSUTAYA
http://store.tsutaya.co.jp/storelocator.html
GEO
http://www.geo-online.co.jp/geo/searchStore/searchStore.action
BOOK-OFF
http://www.bookoff.co.jp/shop/shop.php?action=search&pref_cd=11&station=&shop_name=&opening_shop_time=&closing_shop_time=

ネット上にも有りますよ。
http://www.geo-online.co.jp/eshop/category/specialItem.action?specialId=2111064
http://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%AD%E5%8F%A4%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja...続きを読む

Q車のサンバイザーについて

今、結構古いカローラフィールダーに乗っているのでですが、
つい先日助手席のサンバイザーのバニティミラーを割ってしまいました。

修理したいのですが、トヨタの会社に行って修理はお金が結構かかりそうだと思って
ネットでサンバイザーを探したのですがこの車のものはありませんでした。


他社の軽自動車のサンバイザーならあったのですが、それはさすがに取り換えができないですかね??
サンバイザーってやはり軽と普通車、会社ごとに大きさがちがうものなんですか??

デザインやミラーの位置だけ違うのであればネットで買って取付しようと思うのですが、
大きさが違えば無理なので・・・


回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

>修理したいのですが、トヨタの会社に行って修理はお金が結構かかりそうだと思って

貼付画像タイプのバニティーミラー付き助手席サンバイザー(カローラフィルダー純正部品)なら、2400円です。
自分で取り付けを行なうと、工賃は要りませんよね。
これだと、結構安いです。

>サンバイザーってやはり軽と普通車、会社ごとに大きさがちがうものなんですか??

軽自動車と小型自動車では、若干サイズが異なる場合があります。

もし、ミラー(鏡)部分の交換で良いのなら・・・。
百円ショップで「サイズに合った鏡」を買ってきて、交換する事も出来ますよ。
バイザーに付いているスライド部分は、外れます。
割れない様に、注意が必要ですがね。
割れた場合、接着剤で固定すれば良いのです。^^;

Qビデオレンタルについて

ベンジャミン・バトン数奇な人生のdvdはレンタルされてますか

Aベストアンサー

7月15日からレンタル開始です。昨日TSUTAYAに行きました。その時に棚に並んでいました。

参考URL:http://shop.tsutaya.co.jp/dvd/news/benjamin.html

Qサンバイザーにつけるカー用品で

RVRに乗ってます。背が小さいのでちょっと西日になると備え付けのサンバイザーでは日光を遮りきらず、まぶしくって仕方ありません。
先日、通りすがりの車がサンバイザーに後付けで、日除けをつけてるのを見つけました。
材質はプラスチックみたいで、色は薄めのサングラスみたいでした。サンバイザーよりちょっと大きめで金具か何かで留めてあり、使わない時はサンバイザーと一緒に天井の方に畳める感じでした。
探したんですが、見つからないので、名前、値段、売ってる店等あれば教えてください。
あるいは、別の日除けの方法もあれば教えてください。
眼鏡とコンタクト併用なので、サングラスはパス、座布団を敷くのもクラッチ操作に支障が出るのでパスしてます。

Aベストアンサー

これですね(参考URL)
メーカーは違うけど、私も使っています。
真夏はなかなか良い使い心地です(サングラスいらない)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/urban/429535/438144/

QWASABIってビデオレンタルやってるの?

この作品がすごく見たいので教えてください

Aベストアンサー

まだじゃないでしょうか?
一部のレンタル店では8月23日からみたいです。

Q可動式サンバイザーについて

気候が暖かくなってくるにつれて可動式サンバイザーをつける人が増えてきました。

日よけに使うのは結構な事ですが、ただ、サンバイザーのつばの部分(前の日よけの部分)を90度折り曲げて顔にぴったりひっつけるのは何故でしょう?

それから、サンバイザー越しに人の顔を見るのは何故でしょう?
そちらからは見えているのかも分かりませんが、こちらから見ると真っ黒の鉄仮面越しにこちらの顔を見ているのが分かるので怖いです。

Aベストアンサー

こんにちは。
お尋ねの件ですが、それはひとえに“日焼けを防ぐため”です。
紫外線はアスファルトの上では反射して照り返しを起こしますので、その“下から来る紫外線”を防ぐためには「サンバイザーを顔にピッタリくっつけるようにする」しかないのです。

日焼け止めを使えばいいじゃないかと思われるかもしれませんが、女性の場合、お化粧もしますので、その関係で日焼け止めをあまり塗らない方も多いです。
特にある一定以上の年齢の方々に、そういう方が多いようです。
日焼け止めを塗ると、“素肌に膜を一枚貼り付けた”ような、独特の感触があることも多いですし、その上に更にお化粧をすると、場合によってはかなり不自然な感触を強いられることになります。
それに日焼け止めは、何時間かおきに塗り直さなければ効果がなくなるので、その都度お化粧を落としていられないことも多いからです。

また、日焼け止めはここ最近でこそ“進化”して、使い心地も昔と比べてかなり良くなりましたが、売っている店ではサンプルがないことも多く(あるところもありますが)、使用感を試せないのも原因かもしれません。
昔の日焼け止めは、臭いし伸びが悪いしテカるし…とそれは散々な代物だったので、その時の使用感を覚えている人だと、その時のイメージのままなのかもしれません。
それに安いものでも1000円弱、高いものだと3000円以上するものなので、そんなにコロコロ買っては捨て…とはできないですし、塗る手間だってバカにできないし(耳の後ろとか、足の甲とかも塗らないと変な感じに焼けてしまうので)“だったらいっそ日焼け止めは使わずにサンバイザーを使おう”と思っても不思議ではないでしょう。

サンバイザー越しに人を見るのは“絶対に焼けたくない”と言う心の表れでしょう。
なにせ敵(=紫外線)はちょっとした隙間からでも攻めてきます。
しかも“一生のうちに当たった量で、シミ・ソバカス・シワ・たるみができる量が違う”と言われれば、こっちだって必死です。
更に、年齢がいけばいくほど、日に焼けた状態から回復するのに、長い時間と手間がかかるのです。
となれば、サンバイザーを上げたくなくなる…この心理、おわかりでしょうか?
ご参考になれば幸いです。

こんにちは。
お尋ねの件ですが、それはひとえに“日焼けを防ぐため”です。
紫外線はアスファルトの上では反射して照り返しを起こしますので、その“下から来る紫外線”を防ぐためには「サンバイザーを顔にピッタリくっつけるようにする」しかないのです。

日焼け止めを使えばいいじゃないかと思われるかもしれませんが、女性の場合、お化粧もしますので、その関係で日焼け止めをあまり塗らない方も多いです。
特にある一定以上の年齢の方々に、そういう方が多いようです。
日焼け止めを塗ると、“素肌に膜を一...続きを読む

Qこの前レンタルショップでビデオを借りた時・・・

4分ぐらいDVDが汚れていて乱れたために映画の肝心なシーンで再生ができなくなりました。こんな時
店員に言えばお金は返してくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

あくまで個人のいけんですが、
私もよくレンタルビデオ店でDVDを借ります
このようなケースの場合は、
店員にうまく事情を説明できれば、
割引券、無料券、もしくは同じ日程分同じ作品をもう一度無料でレンタルできるかと思います。

わたしもそのようなことがありましたので、
店員に言ったら謝罪と次回レンタル半額のサービスをしてもらいました。(個人の店ですから、大手で通用するかわかりませんが)

そもそもレンタルビデオ店はお金を受け取り商品を貸し出すサービスなので、正規の料金払っているのであれば
全額は無理だとしても何らかの対応があるはずです。

長文失礼致しました。


人気Q&Aランキング