アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは^^
昨年12月に、紀伊國屋さんからビクトル・エリセ監督のDVD BOXが発売しましたね!
ずっとオークションなどで探してたのですが、高くてとても手がでなかったのですごくうれしいです♪

さて、質問ですが、、、
私は現在、高校2年です :)
ずっと欲しかったので、そのDVD BOXをお年玉で買おうと思っているのですが、
もし私が大学生になってもまだ売っていたら自分でバイトをしたお金で買いたいんです;;
でも、もしこの期間を逃して買えなかったら、、、
と不安でいっぱいです;;

1度再販したものは最低でもどの位の期間販売しているのでしょうか?X0
わかる方いたらお願いします!!

A 回答 (2件)

はっきりしたことは言えませんが、こうしたマニア向けのDVDは一回だけプレスして品切れしたらそれっきり、廃盤じゃないけど再プレスはしない、というものがほとんどです。


店舗によっては長期間取りそろえているところ(言い方を変えれば売れ残っているということになりますが)もあるかもしれませんが、かなり稀じゃないかと思いますよ。
アマゾンなどのDVD取り扱いショップでは20%以上安く売っているところもあるのでお金に余裕があるならば、入手は早いほうがいいとは思います。それこそ廃盤になるとオークションではべらぼうな値段で出品されかねませんし。

日本語字幕はどうでもいいならば欧州や米国では画質や特典映像の豊富なこの作品のDVDが3000円台で売っているんですけど。
下記、映画マニア御用達のクライテリオン盤です。参考まで
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=FOR4051 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*^^*

isoiso0423さんのおっしゃったように、
また廃盤になってしまったら困るので出来るだけ早いうちに購入しようと思います!!

NO.2さんのURLと共にNO.1さんのURLも参考にさせていただいて、なるべく安くで買いたいです♪

大変参考になるアドバイスありがとうございます^^
本当に感謝します!!

お礼日時:2009/01/10 15:01

まず、高校生でビクトル・エリセのBOXを買おうという渋い好みに偉い!と言わせてください。


私はLDやビデオで持っているんでそれを購入はしないですが、気にはなっていました。

ところで、仲々に微妙な問題ですね。
まず先に「買いたい時が、買える時」という私のモットーを述べさせていただいて・・・・

大好きで、どうしても欲しいんですね?
今買える余裕があるなら買おう・・・買えるか買えないか微妙なら無理しても買おう。
でもどうやっても金銭面で無理なら今回は縁が無かったと諦める。
こういうものは諦めが肝心なのも確かなので、そこのところは肝に銘じて・・・
それでもどうしても好きだ!欲しい!というのであれば、今買いましょう。
何故ならば、こういうマニアックな名作は一旦品切れになると仲々再版しませんし、入手が困難になります。

が!しかし・・・ひよっこり突然別会社から再発売される可能性も無いとは言えない・・・・そこがこの業界のやっかいなところで、苦労して見つけて高い金を出して買ったら、数年後にもっといいバージョンが別のところから出たりとか・・・油断ならない仕組みなんですよ・・・(苦笑

今、高校2年なんですよね?
大学生になってバイトして自分の稼いだお金で大好きなものを買うという感動もこれまた捨て難いものなのです・・・確かに!
しかも・・・今の情勢から考えると、質問者さんが大学生になる頃には丁度ブルーレイが全盛で、ブルーレイでBOXが出る可能性だって充分にあるのです。それどころかさらに次世代のメディアが出てるかもしれないし・・・

DVDで欲しいのなら、今買うのが良いでしょう。来年にはもう無いかもしれません。・・・尤も、もっと安価で再発売される場合だって有るので断言は出来ませんが。
それに中古で安くあっけなくどこかで入手できるかもしれない。

ひとつ忠告ですが・・・大好きな作品で欲しかったから高くても買ったら、数年後に安価で簡単にまた手に入る状況になった・・・とか、以前別のソフトで買ったのだが、好きなのでまた新たなメディアで買ってしまった・・・都合同じ作品を3回も4回も買ってしまった・・・人も世の中には大勢居るのです・・・(汗

なので、もし結局今それを買った場合で、数年後にまた別の機会があってもその時後悔しないでおこうと思って購入しなくちゃなりません。
質問者さんの年齢からすれば、今後そういう事は何度も起きる事だと思いますので・・・。

まあ・・・結局のところ・・・最後に決めるのは自分ですので、いま暫らくは考える時間があるでしょうから、じっくり考えて決めてくださいね。
蛇足ながら・・・
amazon とhmvのネット通販では調べてみたらまだ在庫が有り、3000円ほど安いです。この金額だと送料は無料だし・・・

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%82%AF%E3%83 …

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2784420
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*^^*

iroman28さんのモットーである
『買いたいときが、買えるとき』を
見習って、買うことを決心しました!!笑

そして、NO.1さんとNO.2さんのURLも
参考にさせていただきながら
なるべく安くで買おうと思います♪

お二方とも大変、的を得たアドバイス
ありがとうございました!!

本当に感謝します^^

お礼日時:2009/01/10 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!