忘年会で何か1曲歌を歌うとしたら何を歌いますか?
曲名に性別、年代(20代前半、30代後半‥)を添えて回答お願いいたします。
忘年会で幹事のような役割になりました。
みなさんがどういう歌を歌われるのか傾向が知りたいです。
どうかよろしくお願いいたいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

今年は


「明日がある」
ではないでしょうか?
(男性、30代)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
昨年の忘年会は無事終えることができました。
やっぱり今年は「明日がある」ですね。
歌うぞ~って構えていたら一番手にまんまと歌われました。
結局、上司とモー娘の「ラブレボリューション21」をデュエットすることになりました。
ま、これも21世紀最初の年の締めくくりの歌?ですね。(””)

お礼日時:2002/01/04 23:47

こんばんわ、私は40代の女性です。


でも古い歌ばかりでなく新しい歌もよく歌ってます。
私のお薦めはTOKIOの「乾杯」です。CMで流れてましたから
知ってる人も多いと思いますし(テレビを見ない人は別として)、
ノリの良い曲なので、忘年会だったら盛り上がると思います。
歌いやすい曲だとも思いますし・・・。考えてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました。
そのときの流行歌もおさえておいておく必要ありますね。
他の方では吉本・ウルフルズの「明日があるさ」も結構歌われているようでした。
私もこれを考えていたのですが、最初の人にまんまと歌われてしまいました。
結局、モーニング娘の曲を上司と歌うことで無事?忘年会終えること出来ました。

お礼日時:2002/02/03 11:28

こんばんは!20代後半・女です。



Kiroroの『Best Friend』あたりですかね~。
NHK朝ドラの主題歌ですし、最近の曲では比較的世代を問わず認知度が高いと思うので…。
ただ、出社時間が早い・昼休みにTVを観ない、と云うような
朝ドラと全く馴染みがない人ばかりの会社だと厳しいかも知れませんね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
昨年の忘年会は無事終えることができました。
NHK朝ドラの主題歌ですか?
それもよかったかもしれません。
なにせ上司は朝ドラをほぼ欠かさず見ているものですから。
来年は要チェックです。(私も上司も同じ会社、同じ課にいることが条件だと思いますが・・・。)
ところで朝ドラって結構視聴層は老若男女問わず広いみたいですね。
失礼ですがtt0420殿の周りでもはやっているのですか?
ところで私の歌の件ですが、今年はウルフルズとかRe.JAPANの「明日があるさ」を歌おうと決めたはいいですが先手を取られてしまいました。
結局、上司とモー娘の「ラブレボリューション21」をデュエットすることになりました。
ま、これも21世紀最初の年の締めくくりの歌?ですね。(””)

お礼日時:2002/01/05 00:05

三十代前半です。



色々な年代の方がいる場合は、
チェッカーズの星屑のステージを歌います。
知らない人があまりいない曲で受けもいいですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
昨年の忘年会は無事終えることができました。
チェッカーズもいいですね。
30代前半の方だととくにそうくるかもしれませんね。
今年はウルフルズとかRe.JAPANの「明日があるさ」を歌おうとしたのですが先手を取られてしまいました。
結局、上司とモー娘の「ラブレボリューション21」をデュエットすることになりました。
ま、これも21世紀最初の年の締めくくりの歌?ですね。(””)

お礼日時:2002/01/04 23:54

バカ騒ぎするなら・・・・



バラクーダの「日本全国酒飲み音頭」ですかね。
宴会のためだけにあるような歌です。(笑)

20代後半ですが、40代50代の方もノッてくれるので便利な歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
昨年の忘年会は無事終えることができました。
うー。
「日本全国酒飲み音頭」
って知りません。
あんまり歌いろいろと知らないもので・・・。
タイトル知らないだけで曲を聞いたら知っているのかもしれませんが・・・。
今年はウルフルズとかRe.JAPANの「明日があるさ」を歌おうとしたのですが先手を取られてしまいました。
結局、上司とモー娘の「ラブレボリューション21」をデュエットすることになりました。
ま、これも21世紀最初の年の締めくくりの歌?ですね。(””)

お礼日時:2002/01/04 23:58

その「こころ」は何でしょうか、につきましては特に無いんですよ。


歌詞のはじめから忘年会にピッタリなんですよ。
ウケねらいでもあります。
そして、サビの部分になると手拍子もしてくれるし、割と盛り上がります。
今でも私の十八番です。

歌詞はネットをほじくるか、知人に教えてもらってください。

(ここに、カキコをすると著作権侵害の違反投稿になるそうですのですみません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
「夢想花」ですか~♪
私も歌ってみようかな?
でもmtt殿が案外身近な方だったらちょっとやばいですね。
それは冗談としてもわざわざ再回答までしていただいてありがとうございました。

お礼日時:2001/12/24 18:13

円広志 「夢想花」  (♂、30代後半です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
とんでとんで回って回ってですね。
違っていたらすいません。
円広志といったらそれしか思いつきません。
その「こころ」は何でしょうか?
よろしければ教えてください。

お礼日時:2001/12/24 10:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q忘年会の回数

私の勤め先では、支社の忘年会、部の忘年会、課の忘年会があり
プロジェクトごとの社内横断型忘年会、社内研究会の忘年会、
お得意様との忘年会、同期会や同窓会など一人4~10回ぐらい
忘年会と名のつく宴会が、12月に開催されます。
顔の広いでは、忘年会をハシゴする場合もあるようです。

高校の友人で別の業界の人に話すと「むちゃくちゃおかしい」と
言われましたが、世間ではどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

54歳 男性

酒の好きな人には飲み会の理由に忘年会

何かと言っては酒飲んでますよね

私はお酒飲めないので1回で十分

酒好きな同僚は帰宅途中の電車内から乾杯が

始まります

そして行きつけの店で又飲む

12月は毎日ですよ

仕事納めの日は飲みまくるとか

Q【忘年会】30代、40代が好んで歌うカラオケ曲を教

【忘年会】30代、40代が好んで歌うカラオケ曲を教えてください。

曲名と歌う年代を明記してください。

Aベストアンサー

30代、40代でしたら、よく歌うのって90~00年代の曲だと思います。

空も飛べるはず/スピッツ
風になりたい/The boom
負けないで/ZARD
ボーイフレンド/aiko
TSUNAMI/サザンオールスターズ
未来予想図II/DreamsComeTrue
桜坂  /福山雅治
サウダージ /ポルノグラフィティ

などでしょうか。

参考URL:http://hitkyoku.com/archives/21145.html

Q社員主体の忘年会

はじめまして

忘年会のシーズンになり毎年、私が所属会社の
送別会の幹事をしております

全員、他社へ出向しており、年に1度、忘年会
くらいは、顔を合わせた方が良いと思い3年前
から幹事を買って出ています

そこで、今年の忘年会について上司に相談したところ
「毎年、会社主催で忘年会をやっているが、今年は他社を見習って社員主催で忘年会をしよう!」
という事に決定してしまいました

しかし私は、会社主催の忘年会と社員主催の忘年会の違いが良く判らず、召集の方法の見当がつきません

あとで上司に確認するつもりですが、一般的に、
”社員主催の忘年会”の概念や実施方法について
ご存知の方、いらっしゃいましたら、
是非アドバイスとして、役立てたいと思って
おりますのでご教授の程、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

> 会社主催の忘年会と社員主催の忘年会の違い

イベント会社へ委託すれば会社主催でしょう。
幹事としての活動に対して賃金とか経費が認められれば会社主催かも?
忘年会が強制だったり、参加中の賃金が支払われたりって事は無いと思いますし。

社員の中から幹事を選ぶのなら、基本的に社員主催だと思います。

どこに行きたい?何を食べたい?なんてのをアンケートでも取って決めようくらいのつもりなのでは?

Q昭和40年代後半だと思うのですが、「異邦人」というバンドの歌っている「

昭和40年代後半だと思うのですが、「異邦人」というバンドの歌っている「群れを離れて」という曲が古いテープに録音されていました。「群れなす者は、翼を広げ、弱き者たち、ひしめき合い・・・」というような歌詞なのですが、いろいろ調べても何もわかりません。おそらく、当時聴いていた「コッキーポップ」かなにかで録音したのだと思うのですが、このバンドのほかの曲があれば聴いてみたいと思っています。何かご存じの方いらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

偶然に質問内容を拝見しましたが作曲者本人です。
その後自主制作でアルバムを作成しました。バンドの活動は1年程続けましたが思うところがあり活動は止めました。
その時のアルバム(LPレコード)はCDにして保管しています。お聞きになりたいとのご要望でしたらご連絡下さい。

Q忘年会であなたが食べたい鍋は?

忘年会であなたが食べたい鍋は?

忘年会の時期ですね。皆さんも忘年会をすると思います。

【1】あなたは今年は何回忘年会をしますか?

【2】あなたは忘年会でどんな鍋を食べたいですか?

※当方、来週は友人達と街に繰り出して忘年会!
その前に今日は商品券を使ってオイラ一人で忘年会!w
ただいま激辛もつ鍋を堪能中…ああうまい。

Aベストアンサー

>ただいま激辛もつ鍋を堪能中…ああうまい。
おぉぉ! いいですね~!

【1】6回です。(既に2回は終わっています)
   4回は職場関係でどうしても顔を出さなければなりません。
   2回は同じ課であったり同僚とであったりで嫌ではありません。

【2】激辛もつ鍋・キムチ鍋・牡蠣の土手鍋がいいです。
   どちらもビール・冷酒で頂きたいです。
   

   

Q会社の忘年会で歌う曲について。

はじめまして。
30代前半の男性です。


今度、職場の忘年会(30名ほど参加します)の2次会で
カラオケを歌う機会があります。


参加メンバーですが、8割が男性で年代は50代が中心です。
(同年代や40代、また若い女性も数名います)


そこで曲選びに困っているのですが、

・誰でも聞いたことのあるような曲

・明るく盛り上がることができる曲

・カラオケはあまり自信がないため、簡単で歌いやすい曲
(高音が特にキツイです)


でオススメのものはないでしょうか?


皆様方のご意見、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「また逢う日まで」尾崎紀世彦
「愛のメモリー」松崎しげる
「地上の星」中島みゆき


ヤマトに便乗して
「宇宙戦艦ヤマト」佐々木功
「真っ赤なスカーフ」佐々木功

「夜空ノムコウ」SMAP

受け狙いで(ドン引きされるかもしれませんが)
「White Love」SPEED

後はサザンや小田和正あたりか。

女性には嫌がられるかもしれないけれど、
「昴」


歌いやすいのは昔のアニソン。
(確実に引かれると思いますけど)

Q韓国の忘年会

韓国人の友人(留学生)を忘年会に誘う文面の中で、「忘年会」という言葉で困っています。

韓国でも忘年会はありますか?
あれば韓国語で(ハングルで)何と書くのか教えてください。
もし忘年会のような風習がなければ 忘年会に代わる 意味合いが伝わりやすい単語を教えてください

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前韓国人に聞いたことがありますが、忘年会の習慣は日本と同じくあるそうです。
「マンニョンフェ(忘年会)」と言えば、身内だけでやる気楽な感じがあり、「ソンニョンフェ(送年会)」というと、会社など公式な(?)ところでやったりする感があり、書面などでは「ソンニョンフェ」をよく使います。

ですから「ソンニョンフェ」と書いておけば無難だと思います。

Q歌うことが苦手な人でも、歌いやすいのはないでしょうか? 忘年会で困っています

そろそろ忘年会の時期ですが、カラオケとかありますよね。
でも、僕は歌には殆ど興味がなく、またとても音痴です。
そもそも、歌を歌うこと自体が好きではなく、苦手です。
音痴どうのこうのより、歌うこと自体が嫌なんです。

でも、歌わなくてはいけません・・・・。
そこで歌いやすい曲はないでしょうか?
歌うことが苦手な人でも歌いやすい歌はないでしょうか?

例えば、「明日がある」でしたっけ?ダウンタウンとかが歌っていたのとか、「さかなさかなさかな~、さかなをーたべーるとー♪」っていうのとか、そんな感じので歌いやすいものはないでしょうか?

宜しくお願いします。

*アニメとは無しでお願いします。

Aベストアンサー

FLOWの『贈る言葉』なんてどうでしょうか?結構歌いやすいと思います。
歌詞は海援隊そのまんまです。
ポルノグラフィティの曲なんかも結構歌いやすくていいと思いますよ

Q先に約束した他部署の忘年会と突然の自分の部署の忘年会。どっちに出席すべきか?

こんばんは、ghq7xyです。会社の経理部員です。私は今から2週間ほど前に隣の部署のAさんから「ghq7xyさん、今年のうちの部署の忘年会が25日にあるんだけど、予定空けておいてよ。」といわれました。その時点では予定は何もなかったし、当初、経理部では忘年会は行なわない予定でいたので、隣の部署の忘年会出席を快諾しました。後に私は税理士試験に合格したので、Aさんも「ghq7xyさんの祝勝会だ。」と楽しみだったようです。

しかし、今週に入ってから経理部のBさんから突然「25日に経理部の忘年会をやる。」といわれ困ってしまいました。Bさんには「当初、経理部では忘年会の予定はないとのことでしたから、2週間も前にAさんからAさんの部署の忘年会に招待されているので、Aさんの部署の忘年会出席を約束しています。なので、突然25日に経理部の忘年会といっても困るんです。でも、自分の部署の忘年会を欠席して他の部署の忘年会に出席するのも如何なものかとも思うし、悩んでいます。」といいました。Bさんは「自分で判断して、本当に好きなほうに行ったほうがいいよ。自分の部署だから行くというのはどうかと思う。前に予約を入れていたのだからそれはそれでいいんじゃないの。」といってくれましたが、すっきりしません。
隣の部署のAさんは「自分の部署の忘年会に出席したほうがいいよ。」とは言われましたが、AさんはAさんの部署の忘年会に私が出席することを楽しみにしていたので、内心ガッカリなようです。
結論は保留させてもらいましたが、こういう場合、先に約束をしたAさんの部署の忘年会に出席すべきでしょうか、それとも突然の決定でも自分の部署の忘年会に出席べきでしょうか。非常に困っています。ちなみに私はAさんの部署の忘年会に出席できることを非常に楽しみにしていたのです。

こんばんは、ghq7xyです。会社の経理部員です。私は今から2週間ほど前に隣の部署のAさんから「ghq7xyさん、今年のうちの部署の忘年会が25日にあるんだけど、予定空けておいてよ。」といわれました。その時点では予定は何もなかったし、当初、経理部では忘年会は行なわない予定でいたので、隣の部署の忘年会出席を快諾しました。後に私は税理士試験に合格したので、Aさんも「ghq7xyさんの祝勝会だ。」と楽しみだったようです。

しかし、今週に入ってから経理部のBさんから突然「25日に経理部の忘年会を...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんは。
 私も先日忘年会のダブルブッキングがありました。まずは、それだけ忘年会に参加できる(呼んでもらえる)ことを感謝しましましょう。
 あ、それと税理士合格おめでとうございます。
 で、本題ですが、私だったら迷わず経理部の忘年会に行きますよ。そして隣の部署の2次会に駆けつけます。もちろん経理部長と幹事さんには前の日までに事情を正直に話しておきます。隣の部署の幹事さんにも正直に話しておけば2次会では「よっ!エース登場!」とでもやじられながら駆けつけ3杯やれば大丈夫ですよ。
 あと、隣の部署の一次会に「内祝い」で一升瓶の差し入れでもしておけば万全ですね。
 この時期こういうことは良くあります。悩みながら飲んでいても酒おいしくないですよ。

Q30代の男が20代の女性の前で歌う曲!

自分は33歳の男です。今度職場の人たちとカラオケに行くことになったのですが、一緒に行くのは20代前半から半ばくらいの若い女性ばかり。
一体どんな曲を歌えばいいのでしょうか?
オススメの曲やアーティスト、そのほか気をつけたほうがいいことなどあれば教えてください。

Aベストアンサー

自分が20歳前半頃に聴いてた一般的なヒット曲などは、割と新鮮に思って聴いてくれる可能性はあります。
無難なとこで考えれば
スピッツの「空をとべるはず」「ロビンソン」とか「渚」とか。。
ミスチルの「抱きしめたい」とか「花」とか
山崎まさよしさんの「セロリ」や「one more time,one more chance」とか。
あまりカラオケで盛り上げていく感じではなさそうなイメージをもったので、こんな感じをすすめてみましたが。
自分が聴きなれた曲のほうが歌いやすいと思うし、余裕があるなら最近の曲で歌いやすそうなものを何曲か練習しておくといいと思いますよ。

EXILEはベストも出ているので覚えとくといいと思うし
スキマスイッチ、コブクロ、ポルノ、サザンなどのベスト盤から歌えるものを探してみるのもいいかなと思います。


人気Q&Aランキング