題名どおり、名古屋市(守山区周辺)・尾張旭市・春日井市でオススメの本屋さんを教えてください。

TSUTAYAに連結している本屋や、他にも何件もの本屋に行きましたが・・・雑誌コーナーばかりが充実していて、他の品数が少ないように思います。
最近引越ししてきて、どこが品数豊富な本屋さんなのかがわからないので、是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

名古屋市守山区ならば…。


ジャスコ守山店内にある「未来屋書店」(住所:名古屋市守山区大字吉根字笹ケ根559-2 TEL:052-739-0109)
アクロス小幡店内にある「鎌倉文庫」(住所:名古屋市守山区小幡南1-24-10 TEL:052-758-3746)

春日井市ならば…。
「三洋堂書店 鳥居松店」(住所:愛知県春日井市鳥居松町3丁目79番地 TEL:0568-82-1934)
http://www.sanyodo.co.jp/contents/03shoplist/537 …

この辺りが比較的品数豊富だと思います。
この中で私が利用することが多いのは、ジャスコ守山店内の「未来屋書店」ですね。

尾張旭市は、ごめんなさい、分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にかつ、わかりやすく返信していただきありがとうございました。
こんな親切か方が、お近くに住んでると考えると嬉しくなりました。

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/12 00:51

この近辺ではあまり大きい本屋がありません。


イマジン(尾張旭市) http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E137.1.25.88N35 …
鎌倉Book(尾張旭市) http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E137.2.6.527N35 …

参考URL:http://www.imaginet.co.jp/imagine_top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MAPまで貼り付けていただけて、感謝しています。

参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/12 00:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本屋さんの新刊ってどのくらいの期間でなくなるんです

本屋さんで、ほしいなぁと思っていた本を忘れた頃に買いに行くと・・あれっない?

って事がたまにあります、それはいいのですが、本屋さんで新発売の本が並んでからどのくらいの
期間でなくなったり入れ替えたりするものなのでしょうか?

もちろん人気や種類などによってなのでしょうが、

週刊誌なら次の号が出るまで、のように
一般週刊誌ならこのくらい、単行本ならこのくらい、文庫本ならこのくらい、コミックなら・・・
のようにわかる方や、調べられるサイトがあれば教えていただきたいです。

すごい人気なら特例でこのくらいの期間あるが、人気ないとすぐこのくらいで消えるよ、
みたいなのもわかればうれしいです。

では宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

元書店員です。
サイトに関しては他の方にお任せしますが、とりあえず新刊の本に関して。
一応の目安として回答します。

雑誌やコミックに関しては、翌週や翌月に次週・次月号や新たな別タイトルの新刊が届くまでです。
一部雑誌やコミックの人気タイトルであれば、雑誌ではバックナンバーとして置くこともありますし
コミックなら既刊と共に平積みしておきます。
一般書籍や文庫などに関しては、次月の新刊が入荷した際には動きの無いものに関しては棚に1冊差し
残りを在庫とすることが多いのではないでしょうか。
話題性のあるもの(ドラマやアニメ化、文学賞を取ったとか)に関しては新刊云々に関係なく平積みします。

それと…どれ位で無くなるのか?に関しては
書店にどれだけ入荷しているのか?によりけりです。
大手の書店なら入荷数も非常に多いですから簡単に品切れになることは無いのでしょうけれど
普通の書店であれば場合によっては入荷数が少なくてすぐに品切れになる事も少なくありません。
発売日には入荷しているのに、その日のうちに品切れになるということもあります。
とても話題になったりしたものに関しては、大手書店でも数日で品切れになるという事もありますがね…。
また、小さな書店なら入荷すらしないものもある可能性も…。

なので、ご質問に対してはっきりと「これ位の期間です!」と答えるのは難しいのではないでしょうか。

元書店員です。
サイトに関しては他の方にお任せしますが、とりあえず新刊の本に関して。
一応の目安として回答します。

雑誌やコミックに関しては、翌週や翌月に次週・次月号や新たな別タイトルの新刊が届くまでです。
一部雑誌やコミックの人気タイトルであれば、雑誌ではバックナンバーとして置くこともありますし
コミックなら既刊と共に平積みしておきます。
一般書籍や文庫などに関しては、次月の新刊が入荷した際には動きの無いものに関しては棚に1冊差し
残りを在庫とすることが多いのではないでしょう...続きを読む

Q春日井市と一宮市

現在高蔵寺に住んでおります。

遺産相続の都合、
戸籍謄本が必要になりましたが本籍は主人の実家の一宮市です。
戸籍謄本を早急に取りに行かなくてはならないのですが、
春日井市から一番近い一宮市内の市役所の出張所は
どこになりますか。東京から越してきたばかりで
全くわかりません。

ちなみに免許がないので電車の移動となりますから
できれば駅から近い出張所がいいのですが・・・

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

一宮に住んでいました。駅から市役所は歩いて10分かからないですよ。春日井駅から中央本線で名古屋へ。名古屋からは名鉄よりJRの方が近くて安くて早いです。東海道本線、岐阜方面に乗って尾張一宮で下車します。名古屋からは10分なので乗り継ぎを入れて30分くらい乗ることになります。七夕まつりの時だけ盛大になる本町通りをぬけると市役所があります。商店街に面して市役所の分署があるので、すぐ分かると思いますよ。

Qミスしなくなるには

バイトして1年半ちかくなりますが、土日のレジを任されています。
レジはタッチパネルで押すだけで、つり銭も現計押せば表示されます。
他の人も打つのですが私が原因です。
見てるつもりでも間違えて打ってスルーしてるみたいです。実は今日も1584円マイナスでした。コンビ二でもたくさんの客を相手にゼロって当たり前ですが、私はすごく難しいです。
バーコードの違いなのか?不注意なんでしょうね・・

スーパーとか本屋さんの店員さん。どなたでもかまいません。
そうすればミスしないようになれるようになれるかヒントください。

今度の土日はドキドキです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

動作をするごとに確認してからやれ、としか言いようがありません。

どうしてもスルーしがちなのであれば、画面に出てくる数字をそれぞれ指さし確認していったらどうでしょう。
遅くはなるしかっこ悪いですが、確認できないのならできるようにしていくしかないのではないですか?

Q福祉の充実、名古屋市豊田市

私の子供(1才半)は障害をもっています。今は主人の仕事の都合で名古屋市にすんでいて施設にリハビリに通っています。将来は実家のある豊田市にもどれたら…と思っています。漠然とした質問かもしれませんが障害者福祉の充実しているのは名古屋市と豊田市と比べるとより良いのはどちらでしょうか?両方の役所のホームページを見てみたのですがくわしくは分からなくて…どなたか教えていただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

豊田市も財政が豊かで福祉は充実しているので、心配いらないと思いますよ。

Q立ちっぱなしが苦手でなくなるトレーニング法

座ってやる仕事と思って応募したら、面接で立ちっぱなしとの説明を受けました。1日7時間の仕事です。
私は、本屋での立ち読みも30分ほどで自然にしゃがみ込んでしまうほど、立ちっぱなしは苦手なのですが、「できます」と答え、面接での感触はよく、採用されそうな感じになって少し慌てています。
立ちっぱなしでいるとどうつらいか、完全に思い出して言葉にすることが難しいのですが、脚全体と足首が痛くなるのと、腰もつらくなるような感じだったと思います。足首は子供の頃のはく離骨折の跡が疲れると痛みます。腰も弱く慢性腰痛気味です。
中学生の時部活(運動系ではない)で、横になった状態で足を床から10センチくらい浮かすのを続けるメニューがあったのですが、皆10秒は平気でやるのに私だけ2秒と持ちませんでした。
腹筋運動はできるほうなのですが、背筋力がいつもとても弱かったです。体は異常に硬いです。
運動音痴でスポーツは学校の体育くらいしかやっていません。
体全体の骨格がきゃしゃで筋肉も少ないです。
それでも体力(持久力)はあるほうです。
事情があり3年以上無職でしたが、毎日40分の速足でのウォーキングは続けていました。
仕事開始まで3週間あるのですが、なんとかしてこの仕事を続けられる体に持っていきたいのですが、どんな運動がおすすめか、詳しい方教えてください。お願いします。

座ってやる仕事と思って応募したら、面接で立ちっぱなしとの説明を受けました。1日7時間の仕事です。
私は、本屋での立ち読みも30分ほどで自然にしゃがみ込んでしまうほど、立ちっぱなしは苦手なのですが、「できます」と答え、面接での感触はよく、採用されそうな感じになって少し慌てています。
立ちっぱなしでいるとどうつらいか、完全に思い出して言葉にすることが難しいのですが、脚全体と足首が痛くなるのと、腰もつらくなるような感じだったと思います。足首は子供の頃のはく離骨折の跡が疲れると痛み...続きを読む

Aベストアンサー

大丈夫。慣れると思いますよ~。
私も腰を悪くしていますし、足に骨折経験もあります。
初めは確かに辛いですけどね、本当に慣れるんです。

他の方がおっしゃっているように、なぜか1ヶ月。
1ヶ月を超えると随分慣れます。

どうしても鍛えたいのであれば、腰まわりの筋肉だと思います。
特に姿勢の悪い方は、ダイレクトに腰にきますね・・・。

足は鍛えておくと言うよりも、これからの季節は「冷え」対策をしておいた方がいいです。
骨折もしたことがあるようですし、とにかく足首を冷やさないように。
足が疲れてきたときの対策ですが・・・
足首をくるくる回す。可能であれば足をグーパーする。ふくらはぎを揉む。
ひとところにじっとせず、動いたり、少しでも座ると良いと思います
結局足が疲れるのは、筋力だけでなくて、血液の循環が悪くなる方が大きな要因かも。

でも、そのうちに慣れるはずです。
ご参考になれば幸いです。

Q愛知県尾張旭市のマンキツ はるにれについて

愛知県尾張旭市にある「はるにれ」というまんが喫茶
ですが先月、とある土曜日の昼間に行ったんですが
店が閉まってました
教えてもらいたいのは、店をたたんだのかが知りたいです
電話しても「あなたの番号を登録しました」トアナウンスがあるだけでよく分かりません
あの店はお気に入りのマンキツで隣町から40分かけて暇なときに出掛けてました
なので確認のためにわざわざ出掛けるのも気が引けます
お近くの方やご存知の方教えてください

Aベストアンサー

事情は知りませんが閉店したようです。

Q動画で早送りや巻き戻しをすると音が出なくなる

お世話になります。

Yahoo!動画で、るろうに剣心を見ていたのですが、普通にはじめから再生する分には音がちゃんと出ています。
しかし、下にあるバー?みたいなタブを前に戻したり(巻き戻し)、後ろに移動させたり(早送り)すると、画面は表示されるのですが音が出ません。
何か特別な設定等があるのでしょうか?
それともネットの回線などの問題でしょうか??

OSはWindowsXPです。

どうぞご教授願います。

Aベストアンサー

私の回答が正しいという前提でいきますね。
そうしないと話がややこしくなってしまいますから。

同期を取る方法はPCのバッファにためてあるデータを再生すればいいです。
でも、それは正攻法では建前上できません。
著作権が絡むからこそのストリーミングなんです。
だから、バッファにためてあるデータを取り出せたらアウトなんです。

もっとスマートな攻略法もありますが、ここではとても記せません。
大きな本屋で探せば、その手の本は買うことができますが・・・

Q滋賀県の守山市に引越し

市内の町の中でどの地区が暮らしやすいでしょうか? また、市内で栄えている場所はどの辺りですか? 逆に暮らしにくい地区もありましたら教えてください。主観で結構ですので、ご意見をお聞かせください。宜しくお願いいたします。車で通勤します。

Aベストアンサー

こんにちは。以前滋賀県守山市に住んでいた者です。^^

主観ばかりになりますが、やはり駅に近い方が栄えていて住みやすいですね。
栄えているといえ、滋賀県は田舎ですので知れていますが。^^;

駅の両側(梅田町、勝部町)ならアクセスが便利ですね。
駅前には一通りの生活に必要なものは揃っています。

また、JR守山駅から京都駅までは約25分、大阪までは55分位です。車をお持ちとのことで、もう少し栄えた隣街の
草津までは車で10分、県庁所在地の大津までも15分程で行けます。

荒見、笠原方面に行く程(琵琶湖に向かう)、田舎になっていきますが、
車をお持ちならそれ程苦になる距離でもないと思います。
またそのままもう少し行って橋(琵琶湖大橋・有料)を渡るとそのまま琵琶湖対岸の大津・京都方面へ渡れます。

どれくらいの情報が必要か不明ですが、お役に立てれば幸いです。
補足質問がおありでしたらお答えいたします。^^

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.2.50.078&el=135.59.55.945&la=1&fi=1&sc=5

こんにちは。以前滋賀県守山市に住んでいた者です。^^

主観ばかりになりますが、やはり駅に近い方が栄えていて住みやすいですね。
栄えているといえ、滋賀県は田舎ですので知れていますが。^^;

駅の両側(梅田町、勝部町)ならアクセスが便利ですね。
駅前には一通りの生活に必要なものは揃っています。

また、JR守山駅から京都駅までは約25分、大阪までは55分位です。車をお持ちとのことで、もう少し栄えた隣街の
草津までは車で10分、県庁所在地の大津までも15分程で行けます。

荒見、笠...続きを読む

Q可哀想でたまらなくなる気持ちの整理の仕方を教えてください

犯罪の被害にあった子供のことをニュースで知るたびに
気持ちが暗く、悲しくなってしまいます。
当たり前のことでしょうが、なかなか気持ちの整理がつかず困っています。
例えば、母親が子供2人を部屋に1ヶ月置き去りにした事件など、
思い出すたびに涙がでてきてしまい、
その子に起きたであろう出来事(泣いても叫んでも母親は戻ってこない、お腹が空いてたまらない、のどが限界まで渇いても誰も助けてくれない…など)を考えてはさらに泣いてしまいます。
禅の話では、「悪人はいない、悪業があるだけだ」などと言いますが
なんで何の罪もない子供が犠牲にならなければならないのかと悶々と考えてしまい、
気持ちの整理がつけられず苦しいです。
考え方を変えると楽になれるのでしょうか。
楽になれる気持ちの整理の仕方、考えの変え方を教えてください。

Aベストアンサー

悲しい思いから脱却するのには、徹底的に悲しむことです。

 心理療法には、論理療法があります。これは、悲しみや苦しみの原因を分析していき、その原因となるものを打破していくものです。ただ、良きカウンセラーがいない場合は、論理の空回りのどつぼにはまってしまいます。

  自分で簡単にできる方法は、徹底的に悲しむことです。被害にあった子供やその家族に共感し、徹底的に泣くことです。悲しみのどん底に落ちたならば、それから先に落ちることはありません。

 それから、上昇するだけです。

 何かの本で読んだことですが、悲しみの物質が涙によって体外に排出されるので、悲しみが癒されるということです。

 論理的に解決を図る方法もあると思いますが、感情面から解決を図る方もあります。

Q休日に住民票を取りたい(春日井市)

引越しのため、住民票を愛知県春日井市からよそへ移動させることになりました。
しかし、平日に住民票を取りに行くことができません。休日に取得することは可能でしょうか?

(ちなみに住民票を移動させるには、春日井市でとった住民票を引越し先の役所に持っていけばいいんですよね・・・?)

Aベストアンサー

引越し(転入届)に必要なのは、「住民票(の写し)」ではなく、「転出証明書」です。

ちなみに、住民票の写しも転出証明書も郵送で取得できます。平日に郵便局に行かなければ行けませんが。

参考URL:http://www004.upp.so-net.ne.jp/hitosen/tokutoku.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報