アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生なのですが、学校の帰りに制服姿で直接本屋さんに行くのっていい行為ですか?
本屋さんに行くことを親にバレたくないので…学校の帰りに行くしか方法がなくて、、。
なんか、制服のまま行くなとか、そういう法律と変なのとかありますかね?( •̥ ˍ •̥ )‬
詳しい方教えてください!

A 回答 (5件)

私は友達との帰り道に書店によって好きなアイドルのCDや雑誌などを買って帰りましたが



別に何もありませんでした
    • good
    • 0

本屋自体が成人以外立ち入り禁止というわけではなく、参考書、辞書を始め、漫画本、週刊誌であろうと学生世代向けの書籍も当たり前に売っているお店ですので、学生が出入りすること自体当たり前であり、何ら気遅れ、遠慮はいりません。


堂々とどうぞ。
    • good
    • 0

なぜ、帰り道に寄り道してはいけないのか正当な理由が思い浮かぶのか?ないならいいに決まってる!

    • good
    • 0

むしろ制服姿で本屋さんに行くのが良い感じだと思いますよ



私も学生の頃は学校帰りに良く本屋さんに寄ってました 本、大好きなので
好きが高じて司書資格も取りました(^_-)-☆

あ、制服姿で本屋さんに行くのがいけないと言う法律はありませんよ
    • good
    • 1

そんな法律はありません。

平気ですよ。
僕も本が好きなので学生服でよく出入りしていましたが、目立った行動を取らない限り何も言われないでしょう。他校の生徒が大声を出して騒いでいて、問題になったこともありましたがそれは別の問題とします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

制服姿でも平気で良かったです…(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
本屋では当たり前ですが、大人しく目立ったことをしないように気おつけます…。
返信ありがとうございます…!

お礼日時:2021/01/06 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています