プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本屋がすいてるというか電子書籍のせいでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

うんちがしたくなるから皆行かなくなりました。

    • good
    • 1

そういうわけではありません。

随分前から出版物はアマゾンで買う人が多いです。また、フリマで中古買う人も増えた。もっと言うなら、数十年前からネットで情報収集する人が増えたため、書籍に頼る人も激減した。これらが要因として一番大きいでしょう。空いてるどころか、本屋がなくなってますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/02 00:56

本屋が空いている原因は、電子書籍の普及が大きな要因の一つであると言えるでしょう。



電子書籍は、インターネットやスマートフォン、タブレット端末などで読むことができる書籍です。紙の書籍と比べて、持ち運びが便利で、価格も安いなどのメリットがあります。そのため、電子書籍の普及により、紙の書籍の需要が減少し、本屋の客足が落ち込んでいます。

また、人口減少や郊外のショッピングモールなどの競争激化なども、本屋の経営を圧迫している要因として挙げられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/02 00:56

紙の本も電子書籍も含めて、みんなが本を読まなくなった


からです
本を買うとしてもネットで買う人が多いしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/02 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A