こんにちは。パチスロ初心者の者ですが、1つ先輩方に質問があります。

普段はみなさん何を狙って延々と止めているのでしょうか?普段からベル?リーチ目ねらい?それとも7を常に狙って止めている?

ちょっと疑問だったので聞かせてください。

A 回答 (6件)

一般には子役回収打法、すなわちDDT打法、KKK打法とか言われています。

それはいったい何なのか。初心者の方はさっぱりわからないと思われます。
それはつまり簡単にいうと、もったいないからいろんな子役をとってなるべくゲーム数を稼いで多く回しましょうよ!というものです。別に子役なんていらないのならそんなことしなくてでたらめにリールを止めるだけでかまいません。・・・しかしそんなことをするともったいないんですね。
 スロットの抽選方式というものはレバーを叩いた瞬間そのときに全ての役が決定します。リールを止めたときではありません。初心者の方はリールを止めたら7がそろうと思うのかもしれませんが・・・ビッグやレギュラーのフラグ(成立役がレバーを叩いたときに決まることです)が立たないといくら狙っても揃いません。だから子役回収打法なるものがでてくるわけです。
 なぜかというとせっかく子役という(ベルたらスイカたらチェリーやら)ものがレバーを叩いたときに抽選されたら・・・そのときはその子役を取った方がコインが手に入るのだし、取った方が多くゲームをできますよね。だったらそうした方がいいのではということでみんなやることになるわけです。一部の人はそんなことをしておもしろいのかと言う人もいます。それはそれでいいんじゃないのでしょうか?一人一人楽しみ方は違うのですから自分が楽しければいいのです。
 自分はやはりお金を使って楽しんでお金を増やすということをしているのですから子役回収打法はできる限りはしています。でも飽きてきたらその子役を無視してでも大胆な1リールでリーチ目がわかる1リール確定狙い(だいたい1リール確定目は子役をとりこぼすところにあります。)をします。そのほうがたのしめますしね。基本的にはチェリーの近くを狙いつつ、スイカなど狙わないととりこぼす役を取っていくというのが基本的なスタイルではないでしょうか。(取りこぼす役は台によって違ってきます。)でも目押しができない人はチェリーとかスイカとかいっても仕方がないんで、でたらめ打ちでいいですよ。リーチ目狙いといいますが、基本的にはそのチェリー付近のリーチ目を覚えておけばだいたいオッケーです。
 忘れてても最近の台は告知機能(ビッグかレギュラーが成立しましたと知らせてくれる機能)があるので大丈夫でしょう。
 あとは自分のひき次第です。がんばって勝ちましょう!
 あくまでも自分のおもしろいというスタイルで言った方がいいと思います。人と同じでもつまんないですよ。自分は300はまったらこんな打ち方にしたり、連ちゃんしたらこんな打ち方にしたり・・・と。
 自分なりのスタイルを見つけてほしいということです!ここにだした打ち方はあくまで一般的なものです。がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明をありがとうございます!初心者にはとてもありがたいです。レバーたたいた時点でフラグ発生というのは知らなかったので驚きました。

みなさんの回答をみて、やはりチクチクと細かい役を採りつづけるのが長くうつコツのようですね。

まずは目押しをもう少し鍛えて、長く楽しめるようにしたいと思います。情報ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/06 16:43

機種によって異なりますが、ほとんどの場合、「チェリー」が基本になります。


こぼしやすく成立しやすい役だからです。

こぼしやすいというのは
リール配列上、チェリーが成立していても適当に押していてはそろわない場合が多いということです。ほとんどの場合、第1リールにはチェリーが2個ぐらいしかありませんから。かえってベル(7~10枚役)などはどこをどう適当に押しても必ず揃うようにリール構成がなされていることが多いです。

成立しやすいというのは
カエシが2~4枚程度ですので、子役の成立確率として1/10ぐらいに設定されている場合が殆どだからです。

これにプラスして成立しにくいがこぼしやすい15枚役などを同時に狙える場所を押すの所謂DDT(KKK)打法というものです。

但しこれは機種毎によってことなりますので、あくまでも原則ということになります。子役補正機能がついていて、他の子役の成立確率次第によっては、そのあたりのことはあまり気にせずに通称「オヤジ打ち」をしても然程差はつきません。気にしなければならない機種の場合は1000円あたり2Gぐらい違いがでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェリー付近か・・・チェリー付近を狙ってチクチクと・・・修行の道は長いなー  ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/06 16:40

私も基本は”DDT”です。


全ての子役をフォローできる位置で押しています。
(一般には、左リールはチェリーを基本にし15枚役も4コマ範囲の位置で、中・右は15枚が基準です。)
慣れてくれば、時間ロスはほとんど無く打てるようになります。
子役補正がない機種の15枚取りこぼしだけは絶対に避けたいです。一回あたり、タバコ一箱以上ですからね。

ということで、ボーナス絵柄は狙っていません。(機種によっては可能にもなりますが)
リーチ目をしっかり見極めれば、成立直後に一枚掛けで揃えれば、ロスは一枚のみで済みますからね。
    • good
    • 0

機種によって異なりますが、ほとんどの機種ですべての役をフォローできる場所があります。

私はそこをひたすら狙います。ぴったり止まればハズレとか、2コマすべれば15枚とか・・・4コマすべればBIG確定なんかもありますよ。
左リールを止めるだけでBIG確定とか、2リール目を止めた時点で揃うはずの子役がずれたり・・・結構楽しめますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・これは理にかなっていますね。そういう目を覚えておいてねらい続けるのが面倒でもチクチク長くプレイできるコツなんでしょうね。ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/06 16:38

機種によって違いますがだいたいチェリーと15枚役の近辺をねらいます。

リプレーと6枚から8枚くらいの役は決定するとはずれません。従って決定しても狙わないと外れやすい役を狙うのです。機械割りを見ても分かる様にしっかり取ると(DDT)負けは少ないのです。いつもビッグを狙うのは間違いで15枚役を狙って外れた時出る目でボーナスインか否かを判断するのが良いと思います。
    • good
    • 0

私の場合、お金を使っているうちはひたすら7(BIG絵柄)狙いですね。

しかも子役(チェリーなど)を出来るだけ取りこぼさないように。おやじ打ちして子役をばら撒いてたり、フラグが立ったのを気付かずにリーチ目出してたらもったいないでしょ?(15枚子役なんか等価で300円ですからね!)お金を使っているんですから。BIGを引いてからも最初はひたすら7狙いなんですが、飽きてくるので、出来るだけ子役を取りこぼさないように軽くおやじ打ちですかね。スロットの打ち方は人それぞれだと思いますよ。うまい人は大体DDTを使いながらも、出来るだけ早くぶん回すといったところではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスロット新台について

自分の住んでいる地域(神奈川県)ではスロットの新台は昼に抽選を行って16時くらいから解放なんですが、
朝から新台を打てる地域ってありますでしょうか?

Aベストアンサー

神奈川県の「いつも時差開放」の方が少数派です。

まず、「なぜ時差開放をするのか」ですが、

パチンコやパチスロ台は検査を受けないと営業に使用できません。
検査は検査機関の担当検査官がホールに来て行うわけですが、
その検査官は役所と同じく基本的には平日の9:00~17:00にしか来ません。
従って、検査は営業時間中に行うしかありません。

朝から開放している地域の店は前日の営業を休みにして、検査を受けています。
神奈川県のホールは基本的に年中無休なので、営業中に検査を受け、
必然的に時差開放になってしまうというわけです。

新台の導入日は大抵が月曜日になるので、
前者は一般的に月曜を休業日にして検査を受け、火曜日朝から新台開放するのに対し、
神奈川県は月曜日の早い時間に検査を受け、当日午後や夕方開放です。

よって、神奈川県のホールは他の地域より新台を早く打てるということになります。
そういう面では、よその地域から見たら神奈川県の方が羨ましいでしょう。
(メーカー直営店などの先行導入等は除きます)

Qリーチ目をねらえ・・ルパンのパチスロで

こんにちは。
調べてもわからなかったので教えてほしいです。ルパンはあまり
打たないのでわからないのですが、600位から打って800を
越えた頃に不二子が出てオバケ、そのあとリーチ目を狙えと出たら
すぐにBIGになりました。

そのあと、また100位まわしたらリーチ目を狙えとでたのに全く
変化がなくて、そのまま300位まで何の変化もありませんでした。
リーチ目をねらえってのは、どういう意味なんでしょうか??
BIG確定ではないですよね?もしまたその言葉が出たら打ち方は
どうしたらよいでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

タイプライター予告ですね。
「リーチ目を盗め」はガセが多いです。
私の経験では「ベルを盗め」がアツイかな!!
まあ予告が出た時は、それに従って打てばOKです。それで外れればそのまま通常通りだし、入ればボーナス確定と出るでしょう。

Qアツい日スロット一台に皆さんが かけるお金って幾らくらいですか? この前(新台入替え)見に行ったら

アツい日スロット一台に皆さんが
かけるお金って幾らくらいですか?
この前(新台入替え)見に行ったら
300~500位回っていたので
アツい日(新台や取材日)等は
それなりに回すのですか?
大体どれ位持っていきますか?

Aベストアンサー

12時間前にも同じ質問を見た。

ここ20年間0円。
つか前回行ったのは平成になる前。

と同じ回答をしておこう。

Qリーチ目の美しいパチスロ機種は?

みなし機撤廃で美しいリーチ目の機種(花火・サンダーV・クランキー・・等)が無くなってしまいました。
現行機種で液晶画面演出より出目(リーチ目)で勝負している機種はありますでしょうか?
あなたが楽しい・面白いと思うリーチ目を持った現役機種を教えて下さい。

Aベストアンサー

GOGO! (笑)

っと冗談はさておいて。。。
リーチ目が美しい機種って、今時の台ではホントないですよね。私が未だに美しいリーチ目を持った台をあげるとしたら、やはりニューパルサーでしょうか。
77蛙(上上下)とか、蛙蛙7(上上下)なんてBIG確定なだけに美麗ですよね。

Qアツい日スロット一台に皆さんが かけるお金って幾らくらいですか? この前(新台入替え)見に行ったら

アツい日スロット一台に皆さんが
かけるお金って幾らくらいですか?
この前(新台入替え)見に行ったら
300~500位回っていたので
アツい日(新台や取材日)等は
それなりに回すのですか?
大体どれ位持っていきますか?

Aベストアンサー

ここ20年間0円。
つか前回行ったのは平成になる前。

Qパチスロのリーチ目とチャンス目の違い

リーチ目とチャンス目って何が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

リーチ目=ボーナスをそろえられる状態。すでにボーナスは成立してます。

チャンス目=そのフラグでボーナスかハズレを抽選している停止目

かな?

Qスロットに詳しい人 こんど最寄りのパチ屋にルパンと バーサスの新台が入るらしいのですが 当たりやす

スロットに詳しい人

こんど最寄りのパチ屋にルパンと
バーサスの新台が入るらしいのですが
当たりやすさや純増枚数等を考えると
どちらを打った方が良いですか?

(多分どちらも入る台数は2~3台です)

Aベストアンサー

もう既に5.9号機は無理ゲーということに気が付いてください。
安定的なのはノーマル機ではありますが、VERSUSはあまり面白くなかったな。
安定と言っても、アクロスの台は狂ったように800超ハマりも頻発しますんで、苦行です。
その辺も受け入れられるのであれば、ノーマルの方がいいでしょう。

オリ平の台は、期待する方が無駄。
ルパンも4台め?前作が産廃では済まされない超絶クソ台をルパンで出したからなぁ。
よくこのコンテンツでゴミを作れると・・・

各メーカー開発者のレベルが地に落ち、魅力ある台作りが出来ていません。演出、ゲーム性はクズ。
苦痛な通常時に、ゴミボーナス、ARTも増えない・・・
そりゃ、旧基準機の再導入(4号機末期→5号機の時もそうだった)に走りますよね。
もう少し解析でてから打てばいいのでは?

そんな状況でも天下布武3(山佐)にちょびっと期待(出玉ではなく徹底的に作りこんだおバカ演出)です。

Qパチスロのニューパルサーデラックスのリーチ目について 文章にするのが難しいのですが…私はニューパルシ

パチスロのニューパルサーデラックスのリーチ目について
文章にするのが難しいのですが…私はニューパルシリーズを20年ほど打ち続けてるほど好きなのですが、その中でも、「は?」と思ったことがホームグラウンドにしていたホールにて発生しました。ビッグ確定目がありますよね?ほとんどは覚えてはいるんですが、中には不確実なものもありまして…それで、聞きたいのが、次のリーチ目です。「左下段7(チェリーなし)、上段色つきの黒BAR、右上段7」の止まり目で、中段オレンジ否定のリーチ目ですが、今まで、このリーチ目でREG引いたことなかったんです。ですが先日、このリーチ目が止まったあと、ビッグ狙うも否定(赤7が下段に山型に停止…)一瞬、目を疑ったのですが、左下段がカエルならともかく。このリーチ目(赤7の場合の)は共通目でしたかね?ご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全て完璧にリーチ目の踏襲が出来たわけでもなく、共通目に格下げというのや、新しく追加された
ものなど様々です。背景として、フラグに応じて、リールすべりコマを複数適用できないことが
考えられます。

個人的には通常時BAR下段ビタ、4コマ滑って上段赤7・・・つまり、BARを蹴ることで、BIGを
認識します。ビタどまりでREGですね。これまでのリーチ目概念は一旦捨てて、いろいろ試して
経験を積んだ方がいいです。雑誌もウソ記事が多くなっているので。

Q何故 次々と新台入れ替えをするのですか?

私はスロットをやります 私は勝つ為で遊ぶ為ではありません
そこで質問です
何故 店側は どんどん新台入れ替えをするのですか?
そんな設備投資するお金があったら 今の台を大事に使い設定を上げて出玉に還元した方がお客様は喜ぶと思うのですか?
もちろん お金がたくさんあって 負けてもいいから新台をやりたいと思う人もいるとは思いますが 極少数だと思います ほとんどの人は勝ちたいから行っているんだと思います
何故ホールはまだ使える機種をどんどん新台入れ替えするのでしょうか?
うまく書けませんでしたが わかる方教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

なぜ新台入れ替えをするのか?
・まさしく集客する為です。新台を入れなくて良いから、設定を
入れてくれ!って客はごく一部で、しかも勝つ為!って客は店から
見ればあまり良い客じゃありません。店は適度に負けてくれて、
しかもしょっちゅう来てくれる客を好みます。勝ちにこだわる客は
ハイエナや、朝一軽く打ってダメならばすぐ止めますよね?店から見たら良い客ではありません。
店が求める一般客は大概新台が好きなんです。
だから入れ替えをして客を呼びます。
最近のスロットでは、大型新台との抱き合わせはありませんね。
今の5号機では抱き合わせ販売が出来るほどメーカーは
強くありません。普通に断れますよ。
負けたくないけど新台が好き!って客が9割以上だと思ってください。

Q「保留4からリーチが……」とか「保留3から先読みのリーチ……」とか、熱

「保留4からリーチが……」とか「保留3から先読みのリーチ……」とか、熱いリーチには保留玉数が重要で、保留の1や2ではガセリーチばかりだとの書き込みをよく見ますが、ということは、釘が渋くて保留ランプが殆ど1つや2つしか点かない台は、なかなか当たりに結びつかないということでしょうか?
新台が入った時やキャンペーンの時にドル箱を積み上げる台が多いのは、その台がよく回り、保留ランプが常に3~4個点いた状態でプレーできるので、熱いリーチがかかり易いからと考えてもいいのでしょうか?
保留3~4で強リーチの機種には、有名なところでどんなものがありますか?

Aベストアンサー

多くの機種で保留3や4だと時短がかかるので、一々外れリーチを発生させずにサクッとバラケ目で停止します。
なので、本来スキップされるべき保留玉でアツ目のリーチがかかれば、保留1,2に比べ期待度は高くなります。
保留1や2しか点かない釘悪の台だと時短がかからず、期待度の低いリーチでもバンバン発生し、甚だ時間効率が落ちます。
演出で間を持たせないと、ただでさえ回らない台なので、余計に退屈に感じます。

保留が何個点いていようが、大当たり確率はすべて同じです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報