アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

止めるように、しつこく言ってくる人がいるにも関わらず止めない。

あんなに言われたら、通常、同じ内容の連投質問を止めてしまうと思うのですが。

知恵袋で同じみたいな質問を連投しまくって(それを何年間か)、異常者扱いされてる人って、どういうお気持ちなのでしょうか。

さんざん回答で連投、嫌だと言われて。

5ちゃんねるとかにも晒されて。

同じみたいな質問を連投しまくって、みんなが嫌がる事をするのが好きな人なのでしょうか?

止めるように、しつこく言われたから逆にムカついて嫌がらせに続けておられる可能性もあり得ます。

それとも、何度も同じみたいな質問しか出来ない人なのでしょうか。

心の病、心のご病気の方なのでしょうか。

A 回答 (7件)

心の病です。


なんでもいいから、反応して欲しいのです。

「人に噂されるのは悪い。だが、噂されなくなるのはもっと悪い」といった人がいます。
ネット上で嫌われてもリアルでは痛くもかゆくもないので、まったく安全です。
自分が注目されていることの方が快感があるのです。
みんなに悪口言われても、「忘れられた人」になるよりマシ、ということでしょう。
非難する人も、非難する自分に快感があるのです。
お互いにウィンウィンです。

こういう人たちに対してはスルーする、話題にしないのが一番正しい態度です。
    • good
    • 4

精神異常です。


他のサイトからは永久追放されてるから、ここへ来るしか無いからです。

結果、ここへ、大勢が集まって来て居て濃度が濃くなっています。

投稿見れば解る筈。
    • good
    • 0

きっと、心寂しい人なんだと思います。


周囲には言葉を交わす人がいないから、
そのお相手をネットに求めていいるんだと思います。
何度も同じみたいな質問、というのは、それだけ話題に乏しいのでしょう。

私は、あまりにもかわいそうなので、たまに回答してあげています。
ただ、真面目に回答するのも虚しさは禁じ得ないです。
    • good
    • 0

身バレのリスクが無いからじゃないかな


色々言われてもおふざけとお遊びなら
心が傷つくこともないし回答者のも反応楽しめる

私が見た感じ明らかに異常じゃない質問を繰り返す人って
最初は真面目に聞いてた感じです
その質問で自分の価値観が否定された結果
歪な復習してる感じな印象がある

心の病と言えば病だが
どちらかと言えば幼稚さ、器量の狭さが目立つ
    • good
    • 1

ほぼ100%精神疾患だと思います。



コロナ後遺症で精神疾患が増加? - YouTube


中高年に増加“心の病”兆候を見逃さないように - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Yhx6UQ9heT4

精神疾患が急増した背景 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=sLWsVktUXkM
    • good
    • 1

心の病気の場合もあると思いますが


大半は世間をおちょくってる単なる甘ったれだと思います
    • good
    • 2

ネットはそんなもんだと思います。

めんどくさい人はスルーが1番いいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!