電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レンタカーを利用しての2歳になる子どもメインの旅行を計画中です。ネットでいろいろ調べてざっと予定を組みました。各地での時間配分、小さい子連れでも楽しめるところかどうかが分かりません。別府方面にお詳しい方アドバイスをお願いします!

(1日目)
午後福岡空港着~別府泊
(2日目)
アフリカンサファリ~うみたまご&高崎山~別府泊
(3日目)
ハーモニーランド~夕方別府空港から帰路へ


●サファリは初体験でジャングルバスに乗車する予定です。小さい子でも楽しめますか?
●高崎山は小さい子連れでも危なくないのですか?
●うみたまごの空いている時間帯はあるのでしょうか?夕方以降の方が空いているのでしょうか?
●メインはハーモニーランドなのですが、開園10時から16時頃までハーモニーランドに滞在する予定ですが全部回れますか?ベビーカーは必要でしょうか?
サファリとうみたまごの間にパレードだけを見にハーモニーに行こうかとも悩んでいます。またパレードの場所取りは必要ですか?
●2月末に行くのですが、子どもにどんな格好をさせたら良いでしょうか?ウールのコートor裏地付き綿コートorウィンドブレーカーor秋冬物のカーディガン。手袋マフラーは必要ですか?
私の住まいは北日本で、2月末だとまだウールのコートですので想像がつきません。
●この行程にプラスできるようなところがありましたら教えてください。

細かいことばかりで申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



私がお答え出来る範囲で回答させていただきます。

ハーモニーランドですが、開園10時から16時頃までで
全部周ることが出来ますよ。
パレードですが、平日であれば場所取りはしなくても大丈夫です。
日曜日で、一番前に座って見たいということでしたら
レジャーシートを用意して場所取りするのもいいと思います。

ベビーカーですが、園内は広いですので一日かけて遊ぶのであれば
ベビーカーはあった方がいいと思います。
ただ階段が多いことや、(もちろんスロープはありますが遠回りなったりします)
乗り物によっては折りたたまなければいけない時もあるかもしれません。
またベビーカーはインフォメーションで一日300円でレンタルもしています。
ハーモニーランドはキティーちゃんのショーを中心に楽しまれるといいと思います。
空いた時間にアトラクションを楽しむといった感じでしょうか。

ただこの時季大変寒いです、手袋マフラーは必要だと思います。
小さなお子様もいらっしゃいますので
暖かい格好で遊びに行かれてください。(毛布などがあったらいいかもしれません)

参考になればうれしいです。
良いご旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。ベビーカーは持っていかないでレンタルが良さそうですね。2月は九州でも寒いのですね。子供用の毛布も持参したいと思います。具体的なアドバイス有難うございました。

お礼日時:2006/01/17 00:25

まず、別府中心だったら出入りも大分空港の利用のほうが便利かなと思います。


この時期の大分は九州といえども東京・大阪より寒いと思ってくださいね。あったかい格好を考えてください。
あと、いいところは温泉ですね。広いところに入ると喜ぶかも・・http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/hoyouland/
地獄めぐりもお勧めですね。http://www.beppu-jigoku.com/
ハーモニーランドもいいけどラクテンチというのもあります。小さな子供さんにはちょうどいいでしょう。ちなみに3/4に冬季休業から再開します。http://www.wonder-rakutenchi.jp/
ハーモニーランドは平日はガラガラですね。休日でもパレードを最前列で見ようと思えば始まる20分前くらいに行けば取れたはずです。早い者勝ちですから・・でも、寒いからあまり早く行っても凍えてしまいそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
大分までの直行便がないのと、キティ大好きの娘にハローキティジェットを見せるために福岡空港を利用します。
2月の九州もそんなに寒いのですね。北海道から行くのでこちらの春先程度かと少々なめてました。
大変参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2006/01/18 14:43

NO.1です。

続けての投稿申し訳ありません。

サファリのジャングルバスですが
小さなお子様でも楽しんでいただけると思います
でも大人の方が喜ばれるようですが(笑)
http://www.africansafari.co.jp/

高崎山ですがスタッフが近くにいますので
危なくはないと思います(おそってくることはあまりないようです)
でも小さいお子様は、怖がるかもしれませんね。
http://www17.ocn.ne.jp/~takasaki/

うみたまごが一番人が多いと思われます。
朝早めに、先にうみたまごに行かれてそのあとにサファリに向かわれるのはいかがでしょうか?
http://www.umitamago.jp/

ハーモニーランドのホームページです。
(インターネット割引券もありますよ)
http://www.sanrio.co.jp/harmony/welcome.html

もしサファリからの帰りにお時間がありましたら
こちらの「地獄蒸しプリン」がおいしいですので
寄られてみてください。
「岡本屋売店」別府八湯の一つ明礬温泉(みょうばん)にあります。
http://www.coara.or.jp/TOPIC/jigokupudding/
http://www.okamotoya.net/access/index.html
http://www.jalan.net/kanko/SPT_153869.html

参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も有難うございます!!具体的な回答と親切なURLまで・・・全部参考になりました。
うみたまごは朝一に回ったほうが良さそうですね。ここが一番混んでいるんですね。助かりました。
地獄蒸しってお菓子だったのですね。温泉でも吹き出している観光地かと思ってました。

お礼日時:2006/01/17 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!