電子書籍の厳選無料作品が豊富!

南国・島娘の連荘について教えてください・・・

南国;連荘モードA・Bはともに1G連のみ、それ以降は通常・チャンスモードのどれかに滞在中確定

島娘;ボーナス後5G間がビッグ放出のチャンス、通常時のバケ当選経由でのモード移行か、まず引くことのない純ハズレでしかビッグは放出されない。

という認識でいるのですが、たま~に
南国で2,3Gで♪キュイン
島娘で6~8Gで♪キュイン(→ビッグ。そのビッグ後花笠点灯などもあり)
なんて時があります。

南国の方はたまたま、本当にたまたま通常・チャンスモードから自力当選したのかな?とも思えるのですが、
島娘は純ハズレの通常時確率を考えると、8G目とかに引けるってのは非常に腑に落ちません。

南国は連荘モード以外でたまたま説であってますよね…?
で、島娘の方は…??
表面上モードが分からないけど、ビッグ放出モードに滞在中は5G以降も1、4分の1で純ハズレ成立抽選(抽選って言うのか?)し続けているのかな、とか
6G目に♪キュインは5G間に成立しなかったために6G目に強制的に純ハズレになるシステムがある(モードによってとか…)
など、いろいろ考えたのですが…何となくこうだと思っていた自分の認識が曇ってきました。

なんだかごちゃごちゃ書いてしまいましたが、要するにセオリー通りではない早い連荘に関して知りたいのです。

詳しいことが分かる方、経験上こう思うって方、ご意見下さい。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

南国育ちは、1G連モードに移行した場合の告知はボーナス終了後必ず1G目に発生します。


つまり、1G連=RT0状態とお考えください。
また、ベルやリプレイなどが1G目に成立しても告知は発生します。
2G目に告知が発生した場合は、偶然1G目に解除当選し2G目に告知されたのです。
ただし、通常時の解除抽選に当選した場合は1Gの追加RTが発生します。
また、追加RTを消化して告知可能状態になっても小役成立の場合は先送りされます。

解除当選→RT1→RT0→小役非成立→告知発生
解除当選→RT1→RT0→小役が成立→小役優先→次ゲーム小役非成立で告知発生


島娘のときめきゾーンでの告知は、通常次1/65536の純ハズレがアップすることで純ハズレによるBIG放出です。
さらに、天井が5Gになるので必ず5G目までに告知が入ります、例外を除いて。
この例外とは小役成立では天井カウントが進まないことです。
ですから、ときめきゾーンで小役が成立した場合は、その回数分だけときめきゾーンが延長されていると考えてください。

>6G目に♪キュインは5G間に成立しなかったために6G目に強制的に純ハズレになるシステムがある(モードによってとか…)

これについては、以下のような流れになります。
1G目・・・純ハズレ解除失敗(天井まであと4)
2G目・・・純ハズレ解除失敗(天井まであと3)
3G目・・・ベル成立(天井まであと3)←変化なしです
4G目・・・純ハズレ解除失敗(天井まであと2)
5G目・・・純ハズレ解除失敗(天井まであと1)
6G目・・・純ハズレ解除失敗(天井到達でキュイン♪)

つまり、5G間に成立しなかったのではなく、小役が入ったため天井が先送りになり6G目で5G天井に到達してキュイン♪だったのです。
当然、1~5Gの間に小役が5回成立したら天井キュイン♪は10G目になります。
小役成立分だけまわさないとハイエナされちゃいます。

最後に、南国と島娘のシステムの違いを簡単にまとめると「南国は1G連告知時には小役成立に関係なく告知発生」「島娘は小役成立で先送り」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
あーなるほどー!小役成立で5Gの天井先送りだったんですね。納得です!
6G目の時は確かにリプレイが揃ったと思いますが、8G目の時はベルかリプレイが1回でした。
恐らくチェリーかスイカが2回成立していたんでしょうね☆(ちょっとビックリですが)

南国は通常時RT1追加・小役で先送りは知りませんでした。

それまでダラダラ進行だったのに、ボーナス→蝶飛ばず・1G目鳴らずで「ふぅ…やっぱな」なんて思っていたら2G目に♪キュイン、そのボーナスから5連→3G目に♪キュイン
ということがあったので、とても違和感がありましたが、自力だったと分かって嬉しい納得です。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/17 22:19

No2です。


BIG放出確定時に5G以内に何回小役を引いても、5G目に小役成立がなければ
5G目に告知します。
6G目に告知がある場合は、5G目に小役成立しています。
かなり長い間打っていましたが、途中何回小役を引いても告知が伸びる
事が無かったので、間違い無いと思います。
5G~9Gまでリプ、ベル、スイカ、チェリーを引いて10G目に告知って事も有りました。

純ハズレからの花笠モード以降率が約2/3なので、質問者さんの状況を見ると、
5、6、7G目に小役を引いていなければ、8G目に純ハズレ(1/65535)を
引いた可能性が高いと思われます。

しかし考えようによっては、ボーナス後何G目に1/65535を引く確率が高いかと言えば、
実は1G目だったりするんですね。
1G目で引く確率 1/65535
2G目で引く確率 65534/65535をクリアした後1/65535
3G目で引く確率 65534/65535をクリアした後65534/65535をクリアした後1/65535
4G目で引く確率 …
といった感じで1G目が一番引く確率が高いです。
私は一度も通常時純ハズレを引いたことありませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、またまたご登場ありがとうございます!
>BIG放出確定時に5G以内に何回小役を引いても、5G目に小役成立がなければ
5G目に告知します。
あ~そう言われてみれば…そんな気がします!
すごいですねぇ。細かい所までよく見ていますね。
5G目に小役が出ると、かなりドキドキしますね、諦めかけのところで♪キュイン!
夢に出てきそうです(笑)

通常時純ハズレは私も引いたことはないです。
私もなんだかんだ打ってる中で、1回だけ隣の人が引いたのを目撃したっきりです…
キュイン→ビッグだったので、彼は思わず飛び上がり周りの人と目を見合わせてました(笑)

確かに確率論では純ハズレを引くのは1G目が高いはずですね。前に友人とボーナスを引く確率(完全確率抽選で)は、何G目か…という話で盛り上がって、結論は「1G目である」というところにたどり着きました。
っていうか、それより普通にボーナス引け!って感じですよね(^^;)
バケ確率とモード以降だけで作り出してるとは思えない波がありますよね(オカルトな言い方ですが)

お礼日時:2006/01/18 18:40

島娘は純ハズレ確率が1/1.4になりますが、最大天井は5Gです。


振り分けは2~4G目まで各20%位、5G目40%位です。
しかし島娘は揃えられるゲームでないと告知がされない(花笠1G連を除く)ので、
小役成立すると次の先送りになります。
1G目は花笠を祈りながらレバーを叩き、2G以降は告知が無ければ小役を祈りますw

8G目でキュインって事は、5G目放出が選択された後、純ハズレによる解除抽選にはずれ。
5~7G間小役成立という事です。
5G目に小役成立が無ければBIGの可能性はありません。

ボーナス後即ヤメする時は、チェリーやスイカこぼしに気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
小役成立で天井先送り、なるほど納得です。
しかしオヤジ打ちとはいえ5G間に2回もチェリー?スイカ?を引いているとは。1回はベルかリプレイかが揃ってたと思うんですがね。
何も知らなかったので、「あーぁだめかぁ」としか思ってなかったのですごくビックリしたんですが、ちゃんと5G間は狙わないとダメですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/17 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!