電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学生のときしていたバイト先、店員は女子高生が多く、キモイだのなんだのめちゃくちゃ言われました。大人の女は現実を見るから大丈夫よ、と当時パートのおばさんがフォローしてくれましたが・・・。でも年齢を重ねても女性は女性。ジャニーズの人がテレビに映れば、夢中でキャーキャー言うのでは?ペ○ンジュンなんか良い例です。中高年の女性の方々が必死に追いかけてますよね?「心が重要・・・中身が重要・・・」、、、、僕がそういう女性と出会ってないだけかもしれませんが、信じられません。偽善者ほどそういうこと言いますから・・。
全ての女性を信じていないわけではありませんよ。10年後ぐらいになれば自分もそういう年齢になりますから、そのとき分かるでしょうけど実際本当に「心が大事!」と思ってる人は少ないのでは?

A 回答 (16件中11~16件)

私は女ですので、あなたとは全く逆の立場になります。


男と女の立場は違えども、あなたと考えてる事はとても似ています。私の場合は中学の頃の周りの男子の乱暴な姿や言動などが原因です。
あれから10年が過ぎ、人並みに恋愛も出来るようになりました。だけど、心のどこかに、まだ、あなたと同じような葛藤・・・みたいなものが少し残っているんですよね。
けれど、最近思います。
自分の容姿が良いからと、鼻にかけて生きてる人の心は醜いですよね。
容姿に自信がなくても、自分に誇りを持っている人というのは、顔がどんなだろうと、目がキラキラしていたり、その人から出る波動は気持ちの良いものだと思います。
年齢を問わず、美しいものを見ると心が前向きになるように、アイドルや俳優に熱を上げてる人たちは、それを何らかの前向きな糧にして生活してらっしゃると思います。それは悪い事ではないと思います。
女子高生だから、大人の女性だから・・・と線を引かないで見てあげてほしいです。
大人になっても色んな意味で大人になりきれてない人もいるし、逆に若くても何かしらを背負って頑張って生きてらっしゃる方もいます。
見かけや第一印象だけではなくて、その奥まで見れるようになるには、やはり人と接して、色々経験していく事が大切かなって思ったりします。
男女を問わず、人を信じるという事は難しいですよね。
難しいからこそ、頑張ってほしいと思います。
    • good
    • 0

私はあなたと逆の立場でした。


モテナイ女から言わせてもらえば、男なんて信じられない。女は容姿だと思っている。
どんなに自分は心が重要だと思っていても、心がキレイならどんなブスでもいいと言う男性はいないでしょう?

「モテナイ」と嘆く男も女も、自分がいいなあと思う相手に好かれないから嘆くんですよ。
絶対にイヤだと思う相手から好かれるのは論外。

>「心が重要・・・中身が重要・・・」、、、、僕がそういう女性と出会ってないだけかもしれませんが、信じられません。偽善者ほどそういうこと言いますから・・。

そうおっしゃるなら、まずあなたご自身が、心はキレイだがものすごく不細工な女性と交際してみてはいかがですか?
誰だって自分の好みというか、譲れない一線があるでしょう。
なので私は、「人間、何といってもまずは見た目が大事」だと自信を持って言い切ります。

モテナイ男性、女性は現実にいます。世の中、金持ちと貧乏人がいるように、どうしても恋人のできない人間が非情にも存在するのが現実の世の中というものです。
みんなが平等なわけないじゃないですか。
天はそんなに優しくありません。
心を磨くなんて抽象的なことを考えるよりは、できることからはじめた方がいい。
外見や性格がどうしても変えられないなら、
社会で強い力を持った男になりましょう。
ライブドアの堀江社長だって最初はどうみてもむさ苦しい男でしたが、今ではスタイリストもついてカッコいいではありませんか。
現実は厳しいからこそ、成功者は大きな顔をしているのです。
そうでなければ、許せなくても妥協して恋人をつくるしかないんですよ・・・・私の頃まではそうでしたが、今の若い世代は独身でいる人も多いのでもっと厳しい世の中になりそうですね。
    • good
    • 0

実際人と付き合うときと、芸能人に対してキャーキャー言うのはまた別の次元の話かなと思います。


ペヨンジュンが大好きなおば様だって、ジャニーズ大好きな女子高生だって普通の男と付き合ってますよ。
私は全く興味ないので理解できませんが(賞
あれはただの憧れだと思うので、おいといて・・・
やっぱり絶対中身。もー絶対。
かっこよくても話が面白くない人、思いやれない人なんて山ほどいるし。
そんなんだったらブチャイクな小太りの優しい頼れる人を選びます。
でも、ブチャイクだったりコンプレックスがあったりしてそれを理由に卑屈になってる人は絶対にモテないと思う。
顔はたいしてよくないのに何であの人モテるの?って人は、何かに自信満ち溢れていたり打ち込めることがある人だと思います。
もーーーーーー絶対ココロが大事!!!!!
ちなみに23歳女性でした。
    • good
    • 0

「心が大事」なのは本当ですよ。


でもsinn181さんは勘違いしています!!!

洋服、本など買い物をするとき、どうやって選びますか?
デザインのみ、価格のみ、手触りのみ、素材のみ…そういう選び方はしないはずです。
デザイン・価格・素材・手触り…それらの「バランスの良い製品」を選ぶでしょう?

人によって「デザイン重視」「安さ重視」「着心地重視」…と色々あるでしょうが、最終的には「バランス」のはずです。
デザインだけは最高だけど価格や手触りがいやだ。価格はいいんだけど着心地が悪い。着心地はいいんだけどダサイ。
そういった中で、デザインも好み、価格もまぁまぁ、着心地はちょっとチクチクするけど我慢できる…と自分の中で納得できるものを選ぶのではないでしょうか?

「心が大事」なのは本当です。
だけど、「心が大事」=「心さえ素晴らしければそれで良い」ではナイです。
sinn181さんはその2つを「同じもの」と考えてしまったから、「いくら心を磨いても、誰も寄ってこないじゃないか!」と思ってしまったのでは?

人はロボットではないのです。
オイルさえあれば動ける。研磨さえすれば輝く。そんな単純なものではないのです。
恋愛はバランスです。
    • good
    • 0

失礼な言い方だけど、ペ○ンジュンはかっこよくなくないですか??


あの人はファンを大切にしてたりとか、いつも笑顔で優しかったり
そういうところが人気の理由かなーと。
あたしの周りでは「だからじゃない?」ってみんな言ってます。

ジャニーズとかかっこいい人を見てキャーキャーは言いますけど
それはあくまで憧れで、実際とは違うと思います。
あたしは速水もこみちがかっこよくて好きです。
でも過去あーいうタイプの外見の人を好きになったコトはないです。
そういう人多いと思いますよ。外見特別好みじゃないけど
彼氏、もしくは好き、みたいな。

やっぱり自分と合う人が1番、って考えの人が多いかと思います。
いわゆる中身でしょうね。話しやすいとか。
あと外見でいうなら、にじみ出る雰囲気とか自信は必要かと思います。
    • good
    • 0

基本的に女の人は集まるとパワーがありますよね。



そんなことはいいとして。

そりゃかっこいい人がいれば
キャーキャーいうかもしれません。

でもそれは男の人も同じですよね。

恋人としてみる時
多くは外見から入るかもしれませんが
やはりそれを続けるには
性格というか
相性じゃないでしょうか。

外見といってもかっこいいということが重要なんじゃなくて
許容範囲かどうかだと思うんです。

キャーキャーいってる人だけを
テレビはとりあげるから、
そういう風に思うかもしれませんが…。

十人十色。
タデ食う虫も好き好きで
自分を好きになってくれる人は現れると思います。

恋人として付き合っているときは
外見重視で連れて歩いてかっこ悪い人は嫌だなぁという人も
少なからずいるでしょうけれど…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!