電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飛行機の乗り継ぎのため、ソウルで5時間ほど時間があります。
(実際は、飛行機と飛行機の間は7時間)
空港へのアクセスを含めて5時間以内で行ける
オススメの観光地などがありましたら教えてください。
いわゆるソウル名物って何でしょうか?
冬ソナのロケ地もできれば見たいと考えています。場所は問いません。

A 回答 (4件)

ソウルに入って、明洞と南大門を見るだけでも韓国を満喫できます。

徳寿宮も近いです。タクシーを使えば景福宮ぐらいまでは見れるかも。

他の方が詳しく書かれているので私は移動時間のかからない別の案を。

1、空港のある島(永宗島)のナルト(船着場)に行ってお刺身を食べる。
空港からナルトまではバスが有って時間もかかりません。食べてまだ余裕があるならば月尾島にフェリーで渡ってみるのも良いかもしれません。いろいろなドラマにも出てきたきれいな場所です。

2、永宗島にあるヘスピアという海水温泉に行く。

3、金浦空港(仁川空港から30分ぐらい、バスは頻繁にあります)にあるEマートでショッピング。周辺の食堂で食事。

4、仁川観光
冬ソナではないですがオールインなどのロケ地があります。中華料理から海鮮まで食べ物もおいしいですよ。

それから実は空港内もロケ地の宝庫です!!
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの話を聞いているうちに、
焦りながらソウル観光するよりも、
ゆっくり韓国を感じたほうがいいような気がしてきました。
ありがとうございます。

インチョンですか?

そうすると、往復で2時間近くかかりますから、市内に行くよりも
インチョンで、ご飯食べて、垢擦りしてもらって、とかの方が無難
な気もしますが。
キンポであれば、市内>アプクジョンドンあたりで色々といった方
が、楽しいかと。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
空港とソウルがすぐ近くだと思っていたので、そのほうがよさそうです。
ソウル行きは中止します。

仁川空港からソウル市内までバスで約1時間~渋滞時間帯だと1時間半かかる時もあります。

バスの時間がうまく会えば良いですが、余裕を持って30分(バス停まで向かう時間を含めて)みたとして、3時間~4時間移動時間に取るとして、正味、見学時間は3~4時間ということになりますね。
明洞に直行して屋台でおでんやトッポギなど食べて、ソウルの街を味わうか、冬ソナ関連でしたら、江南区までバスで行って、主人公が会ったカフェとか廻る事もできます。又は、ファンでしたらペ・ヨンジュンの事務所もこのエリアにあります。

料金はかかりますが、タクシーで移動する方が待ち時間、走行時間共に短縮することができます。複数で移動されるのでしたら割り勘にすれば大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

けっこう時間がかかりますね。。。
タクシーを使う手段、参考になります。

>ソウル名物

⇒とりあえずなら、明洞とロッテ百貨店と市場でしょうね。みな隣り合っているから、歩いて周れます。
ここだけで、ソウルの一応はわかった気に慣れます。

可能なら梨泰院も。

そのほか趣味により色々ありますが、上記がお勧めです。
在住していましたが、短期だと上記から案内を始めました。
    • 0
この回答へのお礼

明洞ですね!
有名なところだと初めて知ったので、覚えておきます。