アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Willcom(旧H")のPHSで送信済みのメールをPC側にeml形式かMBOX形式かで抜き出しを行いたいのですが可能なのでしょうか?

WILLCOMのHPにあった『H"本舗』というソフトをちらりと確認させて頂いたところ、データの抜き出しは出来るもののemlやMBOX形式での取り出しというのはできなさそうな雰囲気でしたので。

もし、端末からemlかMBOX形式でメールデータの抜き出しが可能であればどのようなソフトを使えばよいのか、どのようにすればよいか教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

PCへの転送だけでしたら、付属のCD-ROMで出来ます。

ファイル形式の変換については、出来るかどうかを取扱説明書で確認したところ書かれてはいませんでした。
Willcomの電話機から116に掛けて確認してみてください。

この回答への補足

WILLCOMに確認したところ&自分でやってみたところ、標準添付品では不可能でしたが、他の有料ユーティリティでeml形式やMBOX形式とは言わないものの近いところまでは行けたました。(数個のアプリを経由させればいずれMBOX形式にたどり着けるなと)

• 0
この回答へのお礼

ご返答有難う御座います。

抜き出しソフトというのはデフォルトでついてきているんですね。実はWILLCOMをまだ購入していないのでそのソフト名もよく分かりませんので教えて頂けますか?

ちなみにeml形式かMBOX形式で抜き出せたらWILLCOMを購入しようと考えている最中です。