夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

警察官の再就職って難しいっていいますが、本当なんでしょうか?警備員くらいしかないとかいう噂も聞くのですが・・・。

A 回答 (1件)

syoyuさん こんばんは

私の知り合いで東京中央区の月島署で元警察官をしていた方がいます。その方は、今は三等郵便局(今は特定郵便局って言うんでしたっけ??)の局長さんをしています。
 彼の話によると、警察官での公務員の経験日数が生かせて郵便局に就職できたそうです。

ですから、警察官として培った色々な知識や技能を生かして就職したいのであれば警備員等になるしかないのかも知れませんが、公務員としての経験(特に警察官と言う特殊な公務員としての経験)を生かして全く関係のない職種(例えば郵便局みたいな準公務員等)ならそれなりに就職先は見つかると思います。

警察官の場合、警察学校ではそれなりの武道を習うい段位を取られていると思います。そう言う習った事を生かした武道の先生的な職業(例えば子供向けの武道教室を開くとか)とかも有ると思います。

色々考えられると思いますので、アイデア次第だと思いますよ。
    • 0