電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゲームボーイアドバンスのソフトでむちゃくちゃ面白い!というお勧めのソフトありますか?種類が多すぎて、たまにつまんないソフトを買ってショックを受けてしまうもので・・・。最近お店にいって気になったものは、聖剣伝説とマリオ&ルイージRPGです。面白いとおもいますか?この2つの評価もお聞かせください!

A 回答 (4件)

参考サイトをどうぞ。



個人的にはロックマンエグゼシリーズですかね

参考URL:http://gba-mk2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。このサイトはすごい!!!すべてのソフトのレビューが画像つきで描かれているので、むちゃくちゃ参考になります!!教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2006/02/04 00:08

マリオ&ルイージRPGは面白いですよ


1の方が言うようにストーリーは一本筋ですが
絵本のようなイラストと一昔前のような
懐かしいマリオの世界で楽しめます

他に、私のお勧めは
逆転裁判シリーズです
推理ものって難しいかなぁって初めは思ってたのですが
やってみるとこれが面白くてはまりました

他にはマリオテニスアドバンスも面白いですよ
経験値の振り分けができるので
すっごく強くしても良いし
低レベルで戦っても良いしで
いろんな遊べ方ができます

ただ、マリオたちはあまり出てこないので
主役がまりおだと思っているとちょっとがっかりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。
みなさんの評価がよかったのでマリオ&ルイージRPGを購入しました!昔のアクションゲームでの定番の音楽が要所要所に使われていたので、懐かしさを感じました。
「逆転裁判シリーズ」。難しそうな感じがしますね。しかし面白いという事なので、一度やってみたいなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/04 00:14

ドラクエ・キャラバンハート


お城とか民家がない、武器を買ったりしない
というのを覗けば、ほぼDQです。
モンスターを集めたり合成させたりして
無数の楽しみがありましたよ。RPGです。

むちゃくちゃ・・じゃないかもしれませんが
「サラダの国のトマト姫」というアドベンチャー
昔のゲームのリメイクなんですが
面白いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。普通のドラクエなら少しは知っているのですが、このキャラバンハートというのは初耳です。一度お店に行って探してみます!
「サラダの国のトマト姫」店頭にならんでいるのをみました。値段もお手ごろだったような気が・・。昔のゲームは結構良いものが多いですよね。是非買おうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/04 00:05

 突然ですが 「新約・聖剣伝説」は オススメできません。


これは昔、スクウェア(合併前のスクウェア・エニックス)のゲームボーイソフト
「ファイナルファンタジー外伝 聖剣伝説」のリメイクです。
おおまかなストーリーは同じですが、
雰囲気もシステムも まったく別物ともいえるほどです。
 ですが ずいぶんと遊びにくくなっています。
アクションRPGなのに 動作が緩慢、操作に爽快感も薄く、
全体的にテンポが悪くなっています。
さすがにこれは おせじにも良いと評価できるものではありません。
 どちらかと言えば リメイク前のを中古で買うことをオススメしたいです。
見つかりにくいとは思いますが・・・
 DSには新作も出ますが、
こちらで改善されてることを ただ祈るしかないですね・・・

 「マリオ&ルイージRPG」はオススメですね。
物語は1筋モノですが、マンガのような展開や
マリオたちの動きがとても楽しいし、
戦闘のアクションコマンドが決まると すごく気持ちがいい。

 ほかには「ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし」
同シリーズの他作品に比べ 本筋は少々短いですが、
ほのぼのとした雰囲気や 宝探しのような要素もタップリ隠されていて面白いです。
戦闘や仕掛けも なかなか やりごたえあります。

 「ドクターマリオ&パネルでポン」
格安なうえに 2本の名作パズルが入ったお買い得のソフト。
2000円なので 1本1000円と考えてもいいでしょうね。
お手軽なわりには ハマれるパズルです。

 「ファイナルファンタジー4アドバンス」
スーパーファミコンの名作のリメイクで、難易度も少々高めですが、
戦略性のあるバトルが魅力です。
物語も笑いと感動もあり、昔のRPGを遊びたいと思ったらぜひ。
中断セーブもあり、遊びやすくなっています。
また、隠し要素も追加されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
アドバイス通り聖剣伝説は買うのをやめ、マリオ&ルイージRPGを購入しました。おもしろいです!グラフィックもサウンドもかなりのレベルで、驚きです。ただ、おっしゃるとおり一筋もののストーリーなので、直にクリアーしそうです・・。次はファイナルファンタジーをゲットしてみようかなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!