本当に困っています!メール【Outlook Express】で返信ができないんです!送受信はできるのに返信ができないんです!どうしてですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

以下を試してみてください。


1.まずは自分に返信できるか。
2.ツール>アカウント>メール>プロパティをクリックし、全般タブの「返信アドレス」を確認してください。こちらは特に指定は必要ないはずです。空欄にして見てください。
4.返信メールを送信する人が受信可能か、返信メールを受信できるのかを確認してください。(相手先のサーバーがダウンしていることもあります。メールが排出できないなど)
5.返信者のアドレスが自動で登録されますが、そのアドレスを確認してみてください。その際、自分のアドレスも設定し受信を確認してください。
6.ツール>オプション>送信タブの「受信したメッセージと同じ形式で返信する」のチェックを外しテキスト形式で送信できるかを確認してください。
7.現在のメールアカウントを削除し、再登録しなおしてみてください。

プロバイダの情報に再度目を通し全ての設定を再度行なうことをお勧めします。頑張ってください。
    • good
    • 0

>送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。



これかな?
ツール(T)、アカウント(A)とクリックして、メールタブをクリック、アカウントを選択してプロパティーをクリック、全般のところに電子メールアドレス(M)がありますが、確認して下さい。

ここのメルアドが間違っていないか
メルアドのスペルが合っていれば、日本語入力で入力していないか。
念のため、一旦削除してから半角英字で入力しなおしてみて下さい。
よくあるのは、@ ですが、記号から持ってきて@になっているケースもあります。

質問をするにも、このケースだとどう書いていいか分かりませんよね!
みんな絶対見てください!お願い!
この気持ち分かる!
頑張ってね。
これで解決しなかったら、送信してエラーとなって戻ってきたものを補足として書き込んで下さい(メルアドの部分は消してね)
    • good
    • 0

>送受信はできるのに返信ができないんです!どうしてですか?


これはきっと、「受信はできるのに送信(返信)ができないんです!」の間違いでしょうね。
それでは、メールの設定は、きちんとできていますか?
つまり、POP3とSMTPの設定は間違っていませんか?
今回は送信ができないと言うことですから、SMTPの設定が正しくないのかもしれませんね
ツール→アカウント→メール→プロパティ→サーバー
を選択して、契約しているプロバイダーが知らせてくれたものになっているかどうか確認してみてくださいね。

どうしてもできないと言うのであれば面倒ですので、一端、Outlook Expressを削除して、再セットアップし、メールの設定を入れ直す方法がよいでしょうね。
まあ、削除しなくとも、
ツール→アカウント→メール→追加
を選択して、新たにユーザー登録をしてしまうって方法もありますがね。

参考になさってみてください。
いろんな方法を試して、たくさん失敗しないとなかなか技術が身に付かないものですよ、このパソコンっていうものはね! 俺も散々苦労しています。(笑)
    • good
    • 0

はじめまして。


あのぉ~、みんな絶対見てくださいと言われましても
もっと、はっきりとしたことを書きましょうよ。
送れなくて焦っているのは判りますが。
見てくれという割に文章が短い!苦笑。

送受信ができるということはどういうことですか?
送信ができるなら。その相手に向けて新しくメールを書きましたか?
それでもメールが送れないのなら、その相手のみが送れないとも考えれますよ。
逆に新しくメールが書けて送れるのなら返信がおかしい。
ソフトが壊れてる。と考えられますが。
実際はどうなんでしょう?
いろんな方にメールを送って試しましたか?
自分で自分にメール書いて、それに対して返信はしましたか?

もっと詳しく書いてください!
何が悪いのか自分で考えてみて、こうしたらできなかった。これはできたということをいいましょう。
    • good
    • 0

送信相手は、YAHOO BBではないですか?


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=156319

そうでない場合
 質問検索に『アドレスが拒否されたため』と入力すると
 似た現象が多々書かれていますので参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=156319
    • good
    • 0

>エラーってなるんです!転送もできないんです!


 返信ボタンを押して返信の文章入力状態にしてアドレスを自分に変更して
 送信してみて下さい。
 もし送受信できればそのアドレスがオカシイと思います。

頑張って下さい。

もしだめならエラー内容をコピーして補足してお知らせください。

この回答への補足

送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。

補足日時:2001/12/25 15:52
    • good
    • 0

>返信ができないんです


 どのような現象なのでしょうか?
例)1.返信ボタンを押すと相手のアドレスが表示されない
  2.返信の送信すると戻ってくる等
具体に書かないと回答がつかないと思います。
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信の文章を書いて送信したら送られずにエラーってなるんです!転送もできないんです!

お礼日時:2001/12/25 15:45

 詳細状況が欲しいのですが、返信のもととなる受信文章を開いて、返信をクリックすると、返信の文章入力状態になるはずですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるんですけど文章を書いて送信したらうまくいかずエラーって出るんです!何回も何回もしてるのに・・・・

お礼日時:2001/12/25 15:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの高速道路の標識を見てどう思いますか

この高速道路の標識を見てどう思いますか

Aベストアンサー

何の違和感もありませんが、何かおかしいですか?

距離の事を言っているのなら北海道ではこれくらい当たり前ですよ。
最寄りのジャスコまで120kmっていう広告看板を見たこともあります。

QOUTLOOK2003のアカウントを設定したらOUTLOOK EXPRESSでHotmailなどメールが送受信できなくなりました

OUTLOOK2003のアカウントを設定したらOUTLOOK EXPRESSでHotmailなどメールが送受信できなくなりました。

IEからHotmailを開いたら、もちろんメールは見れますが・・・。
OUTLOOK EXPRESSで元通りHotmailなどメールが送受信できますか?

Aベストアンサー

>OUTLOOK EXPRESSでHotmailなどメールが送受信できなくなりました。

など というのは他にも送受信できないアドレス(メールボックス)があるのですか?
Hotmail以外のアドレスの場合、もしかして、メッセージのコピーをサーバに置いていないからではないですか?
http://support.microsoft.com/kb/881171/ja
http://support.microsoft.com/kb/880873/ja

Qアトピー性皮膚炎の方を見てどう思いますか? 症状や掻いてる姿は不快に思いますか? 直接誰かに言われた

アトピー性皮膚炎の方を見てどう思いますか?
症状や掻いてる姿は不快に思いますか?
直接誰かに言われたわけではありませんが、昔ドラマでそういう話があったので、一般的にどうなのかと思いまして…。
それを見てから暑くても七分袖くらいを着て患部を隠すようにはしていますが、痒くて人前でもどうしても掻いてしまいます。
ご意見いただけると幸いです。

Aベストアンサー

私が子供の頃は、小学校の担任が親に包帯か何かをしてくるように言いましたね……

近所のおばさんは、やれ日に当てろだの、海水に浸かれだの、不潔なんじゃないの?だの、散々な言われようでしたなぁ………

不快には思われるでしょう。自分で見ても、嫌だったから。

けどね、私にはなんの責任もありませんでした。
質問者様にも、なんの責任もないんです。

そして、見て嫌だなと思う人にも。

私は、脱塩素のシャワーに変えて、痒いときはムヒとか殺菌消炎作用のあるヒヤッとするかゆみ止めをつけて、洗剤は合成洗剤をやめて粉末にして、体は固形石鹸、洗顔料は無添加石鹸洗顔フォーム、シャンプーはノンシリコンにしました。

脱塩素は、かなり有効でした。

塩素+界面活性剤+自分の汗で、アレルギーが出てました。

ステロイドではなおりませんでした。皮膚の下が痒くなりましたね。


かなり見た目にも酷かったんですけど、今はアトピーなんですって言わないと、誰も気づきません。

質問者様も、よくなるといいですね。

私が一番辛かったのは、家族から「掻くな」とか「掻かないで」とか言われた事です。
しょっちゅう掻いてると、気になるんでしょうが、他人の目や言葉は我慢できても身内の言葉は未だに許してはいないですね。
心の奥には、ずっとあのときの気持ちが残ったままです。

他人はね、何だって好き勝手無責任にいうんだから、気にしなくていいんですよ。
遠慮なんかして、ストレスためなくてもいいんですよ。

私が子供の頃は、小学校の担任が親に包帯か何かをしてくるように言いましたね……

近所のおばさんは、やれ日に当てろだの、海水に浸かれだの、不潔なんじゃないの?だの、散々な言われようでしたなぁ………

不快には思われるでしょう。自分で見ても、嫌だったから。

けどね、私にはなんの責任もありませんでした。
質問者様にも、なんの責任もないんです。

そして、見て嫌だなと思う人にも。

私は、脱塩素のシャワーに変えて、痒いときはムヒとか殺菌消炎作用のあるヒヤッとするかゆみ止めをつけて、洗剤は合成洗...続きを読む

QOutlook Expressで送受信できない!

Outlook Expressを起動すると、自動で送受信していたのが急にできなくなったので、送受信のボタンをクリックすると、送受信の窓が一瞬だけ開き(すぐ閉じる)なにも起こりません。なにも設定を変えていないのに急に発生しました。今はしかたなくOutlookを使っていますが使い勝手が悪いので、O/Eにもどしたいのですが、どうすればいいでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Outlook Expressの[ツール]→[アカウント]をクリック。
メールタブを開き、送受信するアカウントをクリックして、右側のプロパティをクリック。

全般タブの[メール受信時および 同期時にこのアカウントを含める]にチェックが入っていますか?

Q新しい職場で何も教えてもらえません。 社会的1年生でもないので見て学べと言われたらそうなのかも知れま

新しい職場で何も教えてもらえません。

社会的1年生でもないので見て学べと言われたらそうなのかも知れませんが、ガチガチにやり方が決まっている中では、目で見て覚えるのにも限界があります。
分からないので教えて下さい。やらせて下さいと言っても、何も教えてもらえる事なく勝手にしてください。と放置されます。
自分ではどうしてこんなに嫌われているのか分かりません。
求人が出ていたので就職したのですが、招かねざる客だったかの様な扱いです。

直属の上司からは、年上なんだから自分からどんどん聞いて行動するように言われますが、一緒に仕事する2人から無視されると、それでも頑張って自分から中に入って行く勇気もなくなり、声や手が震えてきます。
働き始めて1ヶ月半。
仕事に慣れるまでと思い耐えるべきなのでしょうか…
仕事中は一言も喋ることなく笑うことも怖くなって来ています。

原因が自分では分からず、こじれてしまった人間関係は修復出来るものでしょうか?
何故こんなに無視されるのか分かりませんが、自分が何かしら悪いことをしたのだと思い謝り続けたらいいのでしょうか?
そんな私の態度も相手をムカつかせてしまう様な気がして怖いです。

新しい職場で何も教えてもらえません。

社会的1年生でもないので見て学べと言われたらそうなのかも知れませんが、ガチガチにやり方が決まっている中では、目で見て覚えるのにも限界があります。
分からないので教えて下さい。やらせて下さいと言っても、何も教えてもらえる事なく勝手にしてください。と放置されます。
自分ではどうしてこんなに嫌われているのか分かりません。
求人が出ていたので就職したのですが、招かねざる客だったかの様な扱いです。

直属の上司からは、年上なんだから自分からどんどん聞...続きを読む

Aベストアンサー

最初からそうなのでしたら気にしなくて大丈夫ですよ。
恐らくrenririさんのポジションをいじめられ役設定する事で仲良しを保っているか、もしくは好みの男性が入ってくる事を楽しみにしていたかどっちかだと思います。
個人的には頭株が男性を熱望なんじゃないかと思いますけど。
元々そこのポジションにいじめられ役がいたか、好きな人がいたんだと思います。

勝手に覚えろと言うなら勝手に覚えたらいいじゃないですか。
ミスしたら全部なすりつければいいんですよ。

「みて覚えられるから大丈夫って言ってたし、指摘もなかったのでこれで大丈夫だと思ってました!ごめんなさい!」です。

教えない人が悪いです。
会社から帰れば赤の他人、こっちだって生活かかってるんだ〜!で行ってみてはどうでしょうか?

態度に思いきり出されているならこれ以上失うものがないと思います。
最終的にはやめるか続けるかで、平和に温和にが通用しない相手なのであれば、勝手に自己判断で仕事するしかないと思います。

ただ、おっとりほんわかしておいた方がいいです。
相手に「仕方ないな〜」と言わせて面倒を見させるのが理想です、そう言う気が強い人は。

なので、困った笑顔で自分なりに精一杯頑張ってますです。
必要以上に聞くなと言われたなら聞かない。

ミスして怒られたら「すみませ〜んまだここ教えてもらってなくて(焦った苦笑)」です。

仕事なので早く覚えられた方が本当はいいんですけどね。。
ご苦労お察しします。。

最初からそうなのでしたら気にしなくて大丈夫ですよ。
恐らくrenririさんのポジションをいじめられ役設定する事で仲良しを保っているか、もしくは好みの男性が入ってくる事を楽しみにしていたかどっちかだと思います。
個人的には頭株が男性を熱望なんじゃないかと思いますけど。
元々そこのポジションにいじめられ役がいたか、好きな人がいたんだと思います。

勝手に覚えろと言うなら勝手に覚えたらいいじゃないですか。
ミスしたら全部なすりつければいいんですよ。

「みて覚えられるから大丈夫って言ってたし...続きを読む

QOutlook Expressメールの送受信不可能に!!

更新スキャン後からOutlook Expressで送受信がエラーになり、エラー番号 0x800ccc19とでています。ノートンを無効にすると可能になる状態です。いろいろ設定をさわってみたのですが 解決できません。どこがどうなったのでしょうか?助けてください。

Aベストアンサー

ANo.2です.
読み違えておりましたm(__)m

ノートンが原因なので、ANo.!のsavagemaniacさんの回答を参考にして下さいm(__)m

更新後メールの送受信が出来ないに関してノートンのFAQ
「LiveUpdate を実行し、Symantec Common Client 更新のインストール後、電子メールの送受信ができなくなった」
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/ba5e27faf2cf7bc549256d4700233f28?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=
又は、「よくある質問の検索」
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_search.html
から使用されているソフトに合わせて、
[メール 送受信]と入力されて検索されると設定変更等・・・より正確に知る事が出来ると思います。

ANo.2です.
読み違えておりましたm(__)m

ノートンが原因なので、ANo.!のsavagemaniacさんの回答を参考にして下さいm(__)m

更新後メールの送受信が出来ないに関してノートンのFAQ
「LiveUpdate を実行し、Symantec Common Client 更新のインストール後、電子メールの送受信ができなくなった」
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/ba5e27faf2cf7bc549256d4700233f28?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=...続きを読む

Q猫がいつも私を見てます。

うちの12歳の猫にゃんはごろにゃんと横になっている時や正座している時必ず私をじ~っと見つめているのですがどうしてでしょう?
あんまり見つめるのでウインクすると猫にゃんも両目パチっと微笑みを返してきます。
見つめられて嫌な気分ではないのですが猫ってこんなふうに人の顔をじ~っと見るのかな~って思いまして。みなさんのお家の猫にゃんさんはどうですか?

Aベストアンサー

うちの15歳のにゃんこもずーっと見てますよ。見ないときは寝ているときだけ。その他はどこに行くにもついてきます。私が見えるところに必ずいますよ。
にゃんこは自分を1番大切にしてくれる人を知っているので、その人をいつも見ていて、その人が喜んでいるときは自分もしあわせな気持ちになれて、悲しんでいるときはそばにくっついてその悲しみを半分とってくれます。にゃんこなりの愛情表現です。
かわいいじゃないですか。涙が出そうなくらいに。大切にしてあげてくださいね。

QOutlook Express 送受信できない。「サーバーが60秒の間応答しません。」と出る。処置なし!理解不能になってます。

夫がメールを送信しようとしていたら
「サーバーが60秒の間応答しません。あと60秒待ちますか?」と出たらしく、
夫はPC音痴ですので訳が解らず
「待たない!」と停止かなにか、とにかく怒ってあれこれ触って
結局送信できませんでした。

これがお盆の話しです。
お盆でしたので、ネットが繋がりにくいかなにかで
送信できなかったのかと、いったん切りました。
しかし、それから全くダメなんです。

SMTPサーバー
POP3サーバーの設定間違いかと思い
(それまでは順調に送受信できていたのに??おかしいなと思いつつ)
メールの設定、アドレスの設定から
一からやり直し、
(初期設定のためのサーバーがきちんと書いてある書類を見つつ)
コンマから、半角文字
しらみつぶしに同じになるように入力し
設定完了したはずなのに
どうしても送受信できません。

「SMTPサーバーが60秒の間応答しません。あと60秒待ちますか?
アカウント******
(受信サーバーPOP3のアドレスが出ます。ちなみに、うちのPCのアドレスのアカウントとは全く違うのです)

サーバー*******(送信サーバSMTPのアドレス)」

これが出ます。
停止にすると送信エラーで処理され
送信できませんでしたと出ます。

他にも
「POP3サーバーが60秒の間応答しません。あと60秒待ちますか?
アカウント*****
(受信サーバーPOP3のアドレスが表示される。
うちのPCのアドレスのアカウントではない。)
サーバー*****
(受信サーバーPOP3のアドレスが表示される)」
も出ます。

以前、メールの具合が悪い時
同様にメールの設定を初期に返って
送受信サーバーのアドレスを入れなおしたら
それからきちんと出来るようになったのに
それができないのです。

数時間格闘して
ポート番号が変更されている事もあるとのことで
書類に書いている番号をきちんと入れてもダメ、
他の方の質問の回答で
25などの書類に書かれていない番号を入れてもダメ。

お盆から週末ごとに
1日格闘してますが
どうしても送受信できないのです。


SMTPポート465、セキュリティSSLあり

POP3ポート110、セキュリティSSLなし

こういう文も出てきます。

夫が始めにどこをどう触ったのかは解りません。
夫に聞いても解らないのです。(私以上にPC音痴)

プロパイダーを今年初めに変更し
それまでは、ヤフーのメールは順調に8年使用し
このような事はありませんでした。

Out Lookにしてからこのようなことばかりで
夫は前のメールが良かったと文句。(突然送信できなくなることがなかった。)

私も休みのたびに私も丸一日を
PCの前でメールの設定を直したり
テスト送信したりで
2ヶ月経ち疲れてきました。

詳しい方、私にも解るように
教えていただけませんか?
何故当然メールが機能しなくなったのでしょうか?

なんとか復活させたいのですが、お助けください!

夫がメールを送信しようとしていたら
「サーバーが60秒の間応答しません。あと60秒待ちますか?」と出たらしく、
夫はPC音痴ですので訳が解らず
「待たない!」と停止かなにか、とにかく怒ってあれこれ触って
結局送信できませんでした。

これがお盆の話しです。
お盆でしたので、ネットが繋がりにくいかなにかで
送信できなかったのかと、いったん切りました。
しかし、それから全くダメなんです。

SMTPサーバー
POP3サーバーの設定間違いかと思い
(それまでは順調に送受信できていたのに?...続きを読む

Aベストアンサー

プロバイダのサポートを頼ってはいかがでしょう

設定方法が悪いのでしたら、修正する方法を教えていただけると思います

Q人生で1度でいいから見てみたいものって何?

そういうものってありますか?

Aベストアンサー

こんにちは!!楽しい質問ですね!!参加させてください!!

さて、私は
★ 宝の山
  よく、物語に出てくるような・・・
  「開け、ゴマ!!」っていったら、岩の扉が開いて、宝がざっくざく・・
  見てみた~~い!!(そんでもって、欲しい!!)

★ 一億円くらいの札束
  その中に埋もれて、「あ~~っはっはっ!!」と高笑いしながらお札をばらまいてみたい!!

★ 宇宙から見た地球  
  「地球は青かった」っていうのは、ホントなんだろうか・・
  是非、見てみたい!!
  それから、月のうさぎも、いるのかいないのか、確かめてみたい!!

★ エジプトのピラミッドの中
  ちょっと神秘的。たたられたら怖いけど、覗いて見たい。

★ あとは、「過去」!!
  過去に起こった、いろんな出来事を見れるものなら、見てみたいです!!
  出来れば、豊臣秀吉とか、夏目漱石大先生なんかとお話してみたい!!!!

以上、ちょっと非現実的なことばかりですが・・・見てみたいです!!!

QOutlook Express の「返信」と「全員に返信」のアイコンの違いは?

Outlook Express のツールバーに、「返信」と「全員に返信」というアイコンがありますね。
「返信」は、送られてきたメールの相手にその文章をそのまま引用して相手だけにお返事が送られるんですよね?
じゃあ、「全員に返信」というのは、どういう使い方をするのでしょうか?どういう時に使うと便利なのか教えてください。

Aベストアンサー

 「返信」は,「送信者」のみに対して返信するコマンドです。一方,「全員に返信」は,送信者だけでなく,あなた以外のそのメールを送られた人(あなた以外の,「宛先」「Cc」にかかれている人)にも返信されます。

 このとき,元の文章が全文引用されるかは関係ありません。これは,メニューの,[ツール]→[オプション...]の,「送信」タブの,「返信に元のメッセージを含める」にチェックが入っているかどうかで決まります。

 この「全員に返信」の利用方法ですが,あるメールが複数人に送られてきていて,あなたがそれに返信するときに,もとのメールが送られた人にも自分の返信を知らせるときに便利です。たとえば,複数人でメールを使って連絡を取り合う場合などです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報