アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんにお聞きします。タイトルどおりですが、一度送信して、送信済みアイテムフォルダに入ったメールがエラーになったとき、もう一度送りなおすにはどうすれば良いでしょうか、教えて下さい。
Win Xp,O.E.使用です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

AN0.3です。

 補足します。

AN0.2の方の「全員に返信」を使用する時もインデントは同じ設定で消すと
宜しいでしょう。
  
但し、全員に返信の場合は、事前に次の設定をしておかないと本文が表示
    されません。

OE画面の「ツール」⇒「オプション」⇒「送信」たぶの
    □返信に元のメッセージを含める
    ↑ チェックを入れておく

また、送信エラーがあったことを相手に知らせる時は本文に表示される
ヘッダー部分は消さずに残しておくといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2006/11/04 09:02

「送信済みアイテム」にあるメールを開いてツールバーの[転送]をクリックすると


メール作成画面が出ます。

1)宛先を入れます。
2)件名のFW:を消します。
3)本文の最初にある「--- Original Message ---」以下のヘッダーを消します。

※本文の各行頭に「>」(インデント)が付いた場合は事前に次の設定をしておくと
  この表示が出ません。

  OE画面の「ツール」⇒「オプション」⇒「送信」たぶを開き
  メール送信形式のところでお使いの書式の設定ボタンを押します。

  [テキスト形式の設定]
   □返信や転送する場合、元のテキストをインデントする
   ↑ チェックを外します。
 
  [HTML形式の設定]
   □返信時にメッセージをインデントする
   ↑ チェックを外します。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。自分でさんざんいじくりまわしても
だめだったのが、これでなんとかなりそうです。いろいろ試してみます。

お礼日時:2006/11/04 09:00

#1さんが言われるように、「新規作成」で、送信済みのメールの情報を


コピーする方法もよいですね。

他の方法としては、送信済みのメールを選択した状態で、
「転送」「全員に返信」を選択します。
「転送」の場合はあらたに送信先を入力します。
「全員に返信」の場合は、ご自分のアドレスを手動で削除してもよいです。
ただ、この「転送」「全員に返信」ですと、本文に引用符や元メッセージの
送信時の情報が入ってしまうので、新規メッセージの体裁にするならそれらをひとつひとつ削除しなければならず、けっしてお手軽な方法ともいえないですね。(これらを気にしないなら、「全員に返信」で「送信」すれば最短手順で送れます。そのかわり再送信した体裁になりご自分にもそのメールが届きます)

もっと簡単な方法があるのでしょうか?・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。いろいろな方法があるようなので締め切り後に試してみたいと思います。

お礼日時:2006/11/04 08:57

Notesというソフトを使っているのですが、そのソフトには送信済みのメールを新規メールとしてコピーという機能があるので、御質問の様なケースでは重宝しております。



しかしOEでは、その様な機能は無さそうですね。

タイトル・送信先・本文、各々をコピー・貼り付けしか無いのかもしれません。あまり御期待に沿う回答でなくてすいませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。閉め切った後で
実行してみます。

お礼日時:2006/11/04 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!