プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlook Express6.0についてお伺いします。

受信したメールに返信する際、新規作成ではなく返信ボタンを押してそのまま返信すると、
「このメールには既に返信してある」という意味の、紫色の矢印がついているアイコンが表示されますよね。
既に返信したかどうかが一目瞭然で分かるので、とても便利だと思っています。

ただ、文章を書いて保存せずにそのまま送信するとそのアイコンは表示されるのですが、
1回でも下書きとしてメールを保存してしまうと、その後送信しても、その紫の矢印のついたアイコンは表示されません。
なので、既に返信してあるのかそうでないのかがハッキリせず、不便に感じています。

これは私のパソコンがおかしいんでしょうか?
それとも、Outlook Expressはそういうものなのでしょうか。
下書きに保存してしまったら、どうしようもないのでしょうか?
Outlook Expressやワードなどで文章を打つ時、
私はある程度打ったら「Ctrl+S」で保存するクセがありますし、
それに「今打っておいて、後で送ろう」という時もありますので保存は欠かせません・・・。

マイクロソフトに直接質問しようとしたのですが、
アシュアランス(?)とやらが必要だと言われ、質問出来ませんでした。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

下書きに保存した場合、返信マークが表示されないのはOEの仕様です。

送信済みアイテムを確認するようにしてください。

私も、下書きに保存するようにしていますから、このマークは滅多にお目にかかりません。
    • 0
この回答へのお礼

仕様なんですね。残念…。
滅多にお目にかかりませんよね…。ありがとうございましたm(_ _)m