dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

hotmailを使っていて返信から返事をかいて送信したのにあて先の欄に違う人のアドレスがなぜだかくっついていて2人におくられてしましました
あて先欄を絶対にいじってないし、送る前はあて先欄のアドレスはその送るつもりの相手しか表示されていません(一回あってから超注意してるから絶対です)・・・・どうしてなのか教えてください(--;)

A 回答 (2件)

Hotmail は使ってないから的外れかも知れませんが。

その元のメールには Cc: (Carbon Copy) が付いていませんでしたか。
Cc: の付いてきたメールに「全員に返信」で返信すると、こちらの返信メールも Cc: で送られる仕様のメーラーがあります。
宛先 (To:) だけ見ていても Cc: が表示されていない場合には気が付きません。

なお、元メールが送られた相手に Bcc: (Blind Carbon Copy) に宛てたアドレスも含まれますが、「全員に返信」で返すと Bcc: には返されない筈なので、こちらの心配はありません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
Ccはついてないし返信した友人とアドレスがくっついちゃった友人は面時期がないどうしなので・・・・

• 0

もとのメールがあなたにだけ届いたのでないときにはそういう操作(振る舞い)になることがあっても不思議じゃないです。

自分だけが受け取ったメールなら返信はたいてい差出人のアドレスです。CC(カーボンコピー、同じ文面を他アドレスに送信)あると返信が差出人とCC(コピー受け取った人)にいくことがあります。

hotmailはマイクロソフト買収までしか使ったことないので最近の事情には疎いが、メールヘッダなど詳しく表示すると何か出ていませんか?
企業が出すものならあるアドレス宛に送ったものを時間決めて外部に送信するものあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
そのメールは私にだけ来た個人的な内容です
メールヘッダーってなんですか?