アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
ジョージ・ウィンストンのMIDIデータから楽譜を起こそうと思って
検索していたら以下のMIDIを見つけました。

http://abc.shudo-u.ac.jp/me/music/midi/midi.htm
こちらのサイトの「lonvake」と題されている曲です。

とても素敵な曲なのでそれらしい曲名を調べてみたのですが、どうしてもわかりませんでした。

この曲は何という曲名なのでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

「lonvake」でぴんと来たのですが…。


ドラマの『ロングバケーション』の中の曲で、Close to youという曲だと思います。『セナのテーマ』とサブタイトルが付いているので、ジョージウィンストンではないのではないでしょうか。
違う方のピアノ演奏ですが、参考URLで視聴してみてください。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/SPACE_SHOWER/detailview …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですそうですっ!
この「セナのテーマI」という曲ですねっ
ジョージウィンストンで散々探し回っていたのですが・・やはり違う人でしたか。
お陰様で胸のつかえが取れましたっ。
さっそく練習してみようと思います。

迅速な回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/18 23:27

 山口智子 木村拓哉主演のドラマ、ロングバケーションの中で木村さんが弾いていた曲ですね。


私もこの曲が好きで楽譜を購入しました。
曲名Close to you セナのピアノ 作曲CAGNET となっています。
YAMAHA MUSUC MEDIA CORPORATIONのピアノミニアルバムスペシャル
LA・LA・LA LOVE SONG/ロングバケーション の中に入っています。
ずいぶん昔の物なので今でもあるかどうかは定かではありませんが。

私もジョージ・ウィンストンが好きですが、彼のCDで聴いたことはないですね。
添付のサイトを見ましたが、なぜジョージ・ウィンストンの曲のようになっているのかまでは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございますっ。
ロングバケーションというドラマを見たことが無かったもので
ホントに途方にくれていました。

曲の作り方というか音の散りばめ方が似ているかもと思ったので
ジョージ・ウィンストンのところで紹介していたのかも知れませんねっ。

迅速な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/18 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!