プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キーボード(楽器)とパソコン(Mac)とmidiキーボードを持っているんですが、これらで曲を作るとしたらどういう風に作ればいいですかね?

A 回答 (4件)

何でもよいから、まずは即興演奏してみたら?

    • good
    • 0

楽譜に手書きすりゃいいじゃん。


それが出来ないならDTMだってできない。
    • good
    • 0

まず、ガレージバンドを使いこなしてください。


midiキーボードを接続すれば、ガレージバンド内の
楽器を鳴らし、録音できます。
キーボードで演奏した音を録音することもできます。
録音した音を再生しながら、重ねて録音することも
できます。使い方は、いっぱい。
    • good
    • 0

DTMソフトを買わないとダメですよ。



例:CuBase


https://www.steinberg.net/ja/cubase/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!